「東映特撮ファンクラブ」のレビュー!月額960円を払う価値は?

東映特撮作品を視聴することができる東映特撮ファンクラブのレビューを紹介します。動画の月額サブスクリプションサービである東映特撮ファンクラブの加入を検討中の方は本記事のレビューや東映特撮ファンクラブの紹介を参考にしてください。

目次

  1. 1「東映特撮ファンクラブ」とは?
  2. 東映の特撮作品が見れる月額サービス
  3. 2「東映特撮ファンクラブ」のレビュー~作品ラインナップ~
  4. 視聴可能な作品
  5. 作品の配信の種類
  6. レビューや評判
  7. 3「東映特撮ファンクラブ」のレビュー~メリット~
  8. 主なメリット
  9. レビューや評判
  10. 4「東映特撮ファンクラブ」のレビュー~デメリット~
  11. 主なデメリット
  12. レビューや評判
  13. 5「東映特撮ファンクラブ」は月額960円払う価値はある?
  14. おすすめの人
  15. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

「東映特撮ファンクラブ」とは?

東映特撮ファンクラブとは、東映特撮作品を月額960円で見放題で視聴することができる動画配信サービスです。本記事では、東映特撮ファンクラブのレビューを通して東映特撮ファンクラブの紹介を行います。

東映特撮ファンクラブの登録を考えている方や特撮作品ファンの方は、本記事を参考にして月額960円の価値が東映特撮ファンクラブにあるかなど参考にしていただければ幸いです。

東映の特撮作品が見れる月額サービス

東映特撮ファンクラブとは東映の特撮作品が月額960円で見ることができる月額動画配信サービスです。東映特撮ファンクラブに加入すれば月額960円で東映の特撮作品を配信・視聴することができます。

東映特撮ファンクラブで配信・視聴が可能な作品は、過去の東映特撮作品や現在放送されている特撮作品の見逃し配信の他に映画やオリジナル作品の配信もあります。

また、東映特撮ファンクラブは動画配信サービスですが動画の配信以外にも会員限定グッズやファンクラブ会員先行抽選に参加するなど、東映特撮作品ファンには嬉しい特典が多くあります。

視聴方法

東映特撮ファンクラブの視聴方法について紹介します。

Androidスマホやタブレットを利用中の方は、GooglePlayから東映特撮ファンクラブのAndroid版アプリを利用して東映特撮作品を視聴できます。アプリストアへのリンクは本項下記に記載しています。

iPhoneやiPadなどiOS端末を利用中の方は、AppStoreから東映特撮ファンクラブのAndroid版アプリを利用して東映特撮作品を視聴できます。アプリストアへのリンクは本項下記に記載しています。

東映特撮ファンクラブはスマホやタブレットだけではなく、PCやテレビでも視聴することが可能です。テレビで視聴するにはChromecastを利用します。

東映特撮ファンクラブをテレビで視聴するには

東映特撮ファンクラブをテレビで視聴するにはChromecastを利用します。Chromecastとは、テレビのHDMI端子に接続してスマートフォンやスマートスピーカーから操作を行うことができるデバイスです。

Chromecastを利用すれば、スマホからYoutubeの映像をテレビで流すように操作したり、スマートスピーカーからテレビの電源を操作するなど、通常のテレビをスマート家電化することができます。

ただし、Chromecastを利用するにはインターネットに接続されたWi-FiネットワークとGoogleHomeアプリをインストールしたスマートフォンが必要です。Chromecastのセットアップ時からスマートフォンを利用します。

Chromecastを使ってテレビで動画を再生するには、スマートフォンの画面をそのままミラーリングして映し出すキャストと、YoutubeやNetflixなどの対応アプリから動画をChromecastに流すように指示して再生する形式があります。

画質や音質、操作性が良いのは後者の形式であり、東映特撮ファンクラブは後者の形式になります。東映特撮ファンクラブはChromecastに対応しているので、スマートフォンから動画を選択してChromecastで再生可能です。

Chromecastへスマートフォンから動画を選択して再生するには、Chromecastとスマートフォンを同じWi-Fiネットワークに接続しておく必要がありますので注意してください。

‎「東映特撮ファンクラブ」をApp Storeで
東映特撮ファンクラブ - Apps on Google Play

「東映特撮ファンクラブ」のレビュー~作品ラインナップ~

東映特撮ファンクラブで視聴可能な作品ラインナップを紹介します。

視聴可能な作品

東映特撮ファンクラブで視聴可能な作品を紹介します。東映特撮ファンクラブでは過去作品、見逃し配信、映画、オリジナル作品を視聴することが可能です。

月額960円で視聴可能な作品 過去作品
見逃し配信
オリジナル作品
一部映画
一部追加課金が必要な作品 一部刑事モノ作品
一部舞台・劇場版・映画作品

仮面ライダー

東映特撮ファンクラブでは、仮面ライダー作品を視聴することが可能です。仮面ライダーシリーズは説明するまでもなく非常に有名な東映特撮ヒーロー作品です。

現在放送している仮面ライダーの見逃し配信だけでなく、過去作品や映画も東映特撮ファンクラブで配信しています。仮面ライダーファンの方で過去作品が見たい方や見逃し配信で現行仮面ライダーを見たい方におすすめです。

戦隊モノ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
suncat

人気の記事

新着まとめ