「東映特撮ファンクラブ」のレビュー!月額960円を払う価値は?

東映特撮作品を視聴することができる東映特撮ファンクラブのレビューを紹介します。動画の月額サブスクリプションサービである東映特撮ファンクラブの加入を検討中の方は本記事のレビューや東映特撮ファンクラブの紹介を参考にしてください。

 「東映特撮ファンクラブ」のレビュー!月額960円を払う価値は?のイメージ

目次

  1. 1「東映特撮ファンクラブ」とは?
  2. 東映の特撮作品が見れる月額サービス
  3. 2「東映特撮ファンクラブ」のレビュー~作品ラインナップ~
  4. 視聴可能な作品
  5. 作品の配信の種類
  6. レビューや評判
  7. 3「東映特撮ファンクラブ」のレビュー~メリット~
  8. 主なメリット
  9. レビューや評判
  10. 4「東映特撮ファンクラブ」のレビュー~デメリット~
  11. 主なデメリット
  12. レビューや評判
  13. 5「東映特撮ファンクラブ」は月額960円払う価値はある?
  14. おすすめの人
  15. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

「東映特撮ファンクラブ」とは?

東映特撮ファンクラブ公式サイト

東映特撮ファンクラブとは、東映特撮作品を月額960円で見放題で視聴することができる動画配信サービスです。本記事では、東映特撮ファンクラブのレビューを通して東映特撮ファンクラブの紹介を行います。

東映特撮ファンクラブの登録を考えている方や特撮作品ファンの方は、本記事を参考にして月額960円の価値が東映特撮ファンクラブにあるかなど参考にしていただければ幸いです。

東映の特撮作品が見れる月額サービス

東映特撮ファンクラブとは東映の特撮作品が月額960円で見ることができる月額動画配信サービスです。東映特撮ファンクラブに加入すれば月額960円で東映の特撮作品を配信・視聴することができます。

東映特撮ファンクラブで配信・視聴が可能な作品は、過去の東映特撮作品や現在放送されている特撮作品の見逃し配信の他に映画やオリジナル作品の配信もあります。

また、東映特撮ファンクラブは動画配信サービスですが動画の配信以外にも会員限定グッズやファンクラブ会員先行抽選に参加するなど、東映特撮作品ファンには嬉しい特典が多くあります。

視聴方法

東映特撮ファンクラブの視聴方法について紹介します。

東映特撮ファンクラブ GooglePlay

Androidスマホやタブレットを利用中の方は、GooglePlayから東映特撮ファンクラブのAndroid版アプリを利用して東映特撮作品を視聴できます。アプリストアへのリンクは本項下記に記載しています。

東映特撮ファンクラブ AppStore

iPhoneやiPadなどiOS端末を利用中の方は、AppStoreから東映特撮ファンクラブのAndroid版アプリを利用して東映特撮作品を視聴できます。アプリストアへのリンクは本項下記に記載しています。

東映特撮ファンクラブ TVで視聴可能

東映特撮ファンクラブはスマホやタブレットだけではなく、PCやテレビでも視聴することが可能です。テレビで視聴するにはChromecastを利用します。

東映特撮ファンクラブをテレビで視聴するには

東映特撮ファンクラブをテレビで視聴するにはChromecastを利用します。Chromecastとは、テレビのHDMI端子に接続してスマートフォンやスマートスピーカーから操作を行うことができるデバイスです。

Chromecastを利用すれば、スマホからYoutubeの映像をテレビで流すように操作したり、スマートスピーカーからテレビの電源を操作するなど、通常のテレビをスマート家電化することができます。

ただし、Chromecastを利用するにはインターネットに接続されたWi-FiネットワークとGoogleHomeアプリをインストールしたスマートフォンが必要です。Chromecastのセットアップ時からスマートフォンを利用します。

Chromecastを使ってテレビで動画を再生するには、スマートフォンの画面をそのままミラーリングして映し出すキャストと、YoutubeやNetflixなどの対応アプリから動画をChromecastに流すように指示して再生する形式があります。

画質や音質、操作性が良いのは後者の形式であり、東映特撮ファンクラブは後者の形式になります。東映特撮ファンクラブはChromecastに対応しているので、スマートフォンから動画を選択してChromecastで再生可能です。

Chromecastへスマートフォンから動画を選択して再生するには、Chromecastとスマートフォンを同じWi-Fiネットワークに接続しておく必要がありますので注意してください。

‎「東映特撮ファンクラブ」をApp Storeで
東映特撮ファンクラブ - Apps on Google Play

「東映特撮ファンクラブ」のレビュー~作品ラインナップ~

東映特撮ファンクラブで視聴可能な作品ラインナップを紹介します。

視聴可能な作品

東映特撮ファンクラブで視聴可能な作品を紹介します。東映特撮ファンクラブでは過去作品、見逃し配信、映画、オリジナル作品を視聴することが可能です。

月額960円で視聴可能な作品 過去作品
見逃し配信
オリジナル作品
一部映画
一部追加課金が必要な作品 一部刑事モノ作品
一部舞台・劇場版・映画作品

仮面ライダー

東映特撮ファンクラブでは、仮面ライダー作品を視聴することが可能です。仮面ライダーシリーズは説明するまでもなく非常に有名な東映特撮ヒーロー作品です。

現在放送している仮面ライダーの見逃し配信だけでなく、過去作品や映画も東映特撮ファンクラブで配信しています。仮面ライダーファンの方で過去作品が見たい方や見逃し配信で現行仮面ライダーを見たい方におすすめです。

戦隊モノ

東映特撮ファンクラブでは、東映特撮作品の戦隊モノの見逃し配信、過去作品配信、映画配信、オリジナル作品配信を行っています。特に見逃し配信とオリジナル作品については他の配信サービスではほぼ見ることができないコンテンツです。

その他

東映特撮ファンクラブでは、仮面ライダーや戦隊特撮モノ以外にも映画や舞台、宇宙刑事ギャバンなどの刑事モノも配信しています。これら作品の見逃し配信や映画、オリジナル作品を目的に東映特撮ファンクラブに入会するのもよいでしょう。

作品の配信の種類

東映特撮ファンクラブで配信している作品の種類を紹介します。東映特撮ファンクラブでは多くの種類の作品を配信しているのでファンの方々にとっては非常に嬉しいサービスとなっています。

見逃し配信

東映特撮ファンクラブでは見逃し配信があるため、東映特撮作品の放送をリアルタイム視聴や録画できない方も東映特撮ファンクラブで視聴することが可能です。

過去作品

東映特撮ファンクラブでは過去作品の配信があります。東映特撮ファンクラブでは200タイトルを超える作品を配信していますので、昔のタイトルも多く視聴することが可能です。

映画作品

東映特撮ファンクラブでは、東映特撮作品の映画作品も配信しています。他の動画配信サービスでは配信されていないような特撮映画も東映特撮ファンクラブで視聴可能です。

オリジナル作品

東映特撮ファンクラブでは東映特撮ファンクラブオリジナル作品を配信しています。東映特撮ファンクラブオリジナル作品は東映特撮ファンクラブでしか視聴することができません。

レビューや評判

Twitterでも見逃し配信を使って、リアルタイム録画ができていなかったピンチを乗り切った方など便利に東映特撮ファンクラブを利用している方のレビューを見ることもできます。

ThumbAmazonプライムビデオの見放題アニメおすすめ21選!映画も紹介!
Amazonプライムビデオはアニメが人気の動画配信サービスで、新作映画やキッズに人気のガンダ...

「東映特撮ファンクラブ」のレビュー~メリット~

東映特撮ファンクラブのメリットを紹介します。東映特撮ファンクラブの登録を考えている方は、東映特撮ファンクラブのメリットをしっかりと確認しておきましょう。

主なメリット

東映特撮ファンクラブの主なメリットを紹介します。月額960円払う価値があるかを判断する非常に大きな材料になるためしっかりと確認しておきましょう。

過去作品が全部見れる

東映特撮ファンクラブに加入すれば東映特撮作品の過去作品などの特撮ヒーロー作品が200タイトル以上見放題です。月額960円ですので見たいタイトルが見終わるまでの間だけ月額960円払うと行った使い方も可能です。

見逃し配信ですぐ見れる

東映特撮ファンクラブでは見逃し配信があるので見逃してしまった作品もすぐに見ることができます。過去作品だけでなく、現在放送中の作品を視聴中の方も東映特撮ファンクラブはおすすめです。

オリジナル作品の配信

東映特撮ファンクラブではオリジナル作品の配信も行っております。東映特撮ファンクラブオリジナル作品は東映特撮ファンクラブでしか見ることができない作品ですのでそれだけでも月額960円払う価値はあるかと思います。

レビューや評判

東映特撮ファンクラブは東映特撮作品専門の月額960円の動画配信サービスですが見逃し配信や過去作品配信だけでなくオリジナル作品の配信もあるためファンの方がからのレビュー・評判も上々です。

Twitterでの東映特撮ファンクラブのレビューを確認してみましょう。東映特撮ファンクラブでは通常配信されていない話も視聴することが可能です。

ThumbNetflix(ネットフリックス)をテレビで見る方法を解説!
本記事では、Netflix(ネットフリックス)をテレビで見る方法を中心に解説しています。Ne...

「東映特撮ファンクラブ」のレビュー~デメリット~

東映特撮ファンクラブのデメリットを紹介します。東映特撮ファンクラブの登録を考えている方は、東映特撮ファンクラブのメリットだけでなくデメリットもしっかりと確認しておきましょう。

主なデメリット

東映特撮ファンクラブの主なデメリットを紹介します。東映特撮ファンクラブの入会を検討中の方はデメリットもしっかりと把握しておきましょう。

金額が高め

東映特撮ファンクラブは月額960円ですが東映特撮作品専門ですので他の動画配信サービスと比べると、視聴可能な作品数は少ないので金額が高いと感じる方も多いかと思います。予め月額960円払う価値があるか検討しましょう。

また、他の動画配信サービスを見てみると動画配信最大手のNetflixは約1500~800円程度でスタンダードなコースは1200円程度、Huluは980円程度、AmazonPrimeビデオは月額で考えると500円程度です。

一見、東映特撮ファンクラブは他の動画配信サービスと変わらないように感じますが、他社の動画配信サービスでは東映特撮作品以外にもハリウッド映画や国内ドラマなどを視聴することができます。それに比べ、東映特撮ファンクラブは東映作品しか見れません。

劇場版は別途課金

東映特撮ファンクラブでは東映特撮作品の映画も配信されていますが、映画を視聴するには別途課金が必要です。そのため、1つ目のデメリットと合わせて金額が高いと感じる方も多いです。

動画配信サービス最大手のNetflixでは、月額料金以外の課金サービスは一切ないのでその点を考えると東映特撮ファンクラブはやや割高かもしれません。

ただし、東映特撮ファンクラブは東映特撮作品に特化している分他社の動画配信サービスでは見ることができない動画を視聴することができますのでファンの方にとっては気にならない点かもしれません。

他社の特撮作品は視聴できない

東映特撮ファンクラブではその名の通り、東映特撮作品しか配信されていません。当然ながら他社の特撮作品の視聴はできません。他社の特撮作品を見たい方は他の動画配信サービスを利用するか、東映特撮ファンクラブを併用しましょう。

動画プレイヤーの機能が微妙

東映特撮ファンクラブのスマートフォン、タブレットアプリの動画プレイヤーの機能は基本的な機能は抑えていますが、他社の動画配信サービスのアプリと比べるとレスポンスや操作性など一部不便なところがあります。

ネット環境によっては再生ができない

東映特撮ファンクラブで配信されている作品を視聴するにはインターネット接続環境が必要です。動画データをダウンロードする必要があるので、低速なネットワーク環境では作品を再生することができない可能性があります。

データ量消費量が多い

東映特撮ファンクラブは動画配信サービスですので、データ消費量がSNSなどと比べて大きいです。また、他社の動画配信サービスとキャリアのキャンペーンのようにデータカウント0サービスなどはありません。

モバイルネットワークなど従量課金制ネットワークでの視聴は注意してください。可能であればWi-Fiにつながった環境で東映特撮ファンクラブを利用することをおすすめします。

レビューや評判

東映特撮ファンクラブの動画プレイヤーについて苦言を呈しているユーザーは多くいます。この方のようにショートカットキーがほぼ利用できない点について不便に感じている方もいらっしゃいます。

別のユーザーの方も東映特撮ファンクラブの動画プレイヤーの性能が非常に貧弱だと言うことをつぶやいています。

Thumb「Netflix」の評判/口コミは?向いている人/向いていない人は?
今回は、「Netflix」の評判や口コミについて紹介していきます。「Netflix」の登録を...

「東映特撮ファンクラブ」は月額960円払う価値はある?

最後に、東映特撮ファンクラブに月額960円を払う価値があるのかを確かめましょう。ただし、月額960円を払う価値というものはそぞれの方の価値観にもよりますので、自身の価値観にあわせて月額を払う価値を確認してください。

おすすめの人

東映特撮ファンクラブがおすすめな人は、東映特撮作品のファンで現在放送中の作品だけでなく過去作品も見たい方です。東映特撮ファンクラブは200タイトル以上の過去作品を配信しているのでそれだけでも月額960円払う価値はあるでしょう。

また、過去作品はあまり見ない人でも放送中の作品のファンでリアルタイム視聴や録画ができない方も見逃し配信があるので月額960円を払う価値はあるでしょう。

最後に、東映特撮ファンクラブは東映特撮作品だけで見れば最も多く東映特撮作品を視聴できるサービスですので東映特撮作品のファンの方にとっては、月額960円払う価値はあるでしょう。

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

Thumb【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴方法!おすすめ作品も紹介!
皆さんはNetflixで4Kが噂になっているのはご存知でしょうか。または今Netflixの4...
Thumb【動画配信サービス】「Paravi」と「Hulu」を比較!
ParaviとHuluは、日本で人気が集中している動画配信サービスです。そんなParaviと...
Thumb【2019年】動画配信サービスのおすすめ16選を比較!
2019年現在、あらゆる動画配信サービスが登場しており選び方に困ってしまいます。そこで、動画...
Thumb動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat