LINE通話時に発生するマイクのエラーの理由と対策法について説明しています。もしもLINE通話時に「マイクに問題が発生したため通話を終了しました」というエラーが発生したら、何をすればよいのか、またどうすれば防げるのかも解説しています。
今では生活を送るうえで必須なツールになりつつあるメッセージアプリ「LINE」には、通話機能があります。
しかし、この通話機能においてマイクのトラブルが発生する事案があるようです。この記事では、そんなLINE通話のマイクエラーの問題についての対策などをご説明します。
LINEで通話をしていると突然エラーが発生し通話が強制終了され、再び通話ができなくなるという不具合に見舞われた方が何人もいるようです。
こういったマイクの問題がなぜ発生するのかというと、大きく分けてアプリ側のエラーと端末側のエラーによって変わってきます。
なぜLINE通話している途中にマイクエラーが起きてしまうのか、主な理由をそれぞれ指摘していきます。
LINE通話のマイクのエラーについては、どうやら「アプリ側」と「端末側」の問題に分けられるようです。
アプリ側の問題では、LINE自体を最新のバージョンの物にアップデートしていないなどといったことが上げられます。LINEなどのアプリは、次々にアップデートが発表されます。
その中でアップデートしてバージョンを最新のものにしなければ、不具合が起きるケースが多くなるようです。
スマホ側の問題では、OSが最新のものになっていない、ストレージ容量の問題、Wi-Fiやルーターの問題なのが取り上げられます。マイクのエラーが出た場合は、端末やその他周辺機器を確認してみると良いです。
また最近インストールしたアプリに問題がある可能性もあります。削除や設定を確認する、そのアプリを検索にかけてみて、LINEやマイクなどに影響を及ぼすものでないかを調べてみるのも一つの手です。
続いて、マイクエラーの対処法についてです。
1 / 3
続きを読む