LINEは通話やチャットが可能なコミュニケーションアプリです。LINEでは友達の整理の為に非表示やブロックという設定が可能ですが、今回はLINEの非表示削除のやり方や復活方法について記載していきます。LINEのブロック削除との違いも併せて紹介していきましょう。
LINEは通話やチャットが可能なコミュニケーションアプリです。LINEは無料で通話が可能なことから、様々な人に親しまれています。
LINEスタンプなどもチャットを楽しむうえで欠かせないものとなっていると思います。そんなLINEでは、コンタクトを取った友達を整理する(非表示・ブロック・削除)ことも可能です。
LINEの友達整理の為に非表示やブロックという設定が可能なのですが、このLINEの非表示やブロック、削除などはLINEの友達を整理するうえでの意味合いがそれぞれ違います。
今回はLINEの非表示削除やブロック削除のやり方、そしてそれぞれの操作の結果どうなるかその違いを確認、また、LINEでの友達復活(戻す)方法について記載していきたいと思います。
さっそくですが、LINEの非表示削除とは何なのか、LINE上どうなるのか解説していきましょう。
LINEの友達について非表示削除を行った場合どうなるかというと、友達に対する非表示効果が継続されることになります。この非表示削除を行う場合、友達を削除したことでこれ以上LINEでトークできなくなるということにはなりません。
では非表示削除をするとどうなるのか、確認していきましょう。
LINEにて非表示の友達を削除するとどうなるかというと、LINEの友達リストから表示が消える(非表示)だけでなく、LINEの非表示リストからも削除されることになります。
ただし、これまでの非表示に対する効果は引き続き作用します。つまり、LINEの非表示機能が継続されるということですね。
ただし、友達を非表示削除しても、タイムラインではこれまで通り非表示削除した友達のタイムラインが表示されていきますし、非表示削除した相手との通話やトークも可能です。
LINEにて相手側が自分を削除(非表示削除)されるとどうなるか、その違いについては前述したのと同様で相手側にとってもLINEの友達リストから表示が消える(非表示)だけで自分側とのLINEのトークルームやLINE通話、LINEのタイムライン、LINEホームなどの機能はLINE上で変化ありません。
つまり、相手側が自分を非表示にして友達リストから削除しても、自分側のLINEに影響はない(相手側の操作も自分側の操作も違いはない)ということになります(トークルームやLINE通話、LINEのタイムライン、LINEホームなどの機能はLINE上で変化ないから)。
自分側で非表示にしていないならなおさらでしょう。ここで解説した非表示削除という操作の場合、相手側にはLINEで非表示にしたことにより気付かれることはないということですね。
それでは続いてLINEの非表示削除のやり方について解説していきたいと思います。
まずはLINEにて非表示リストを開いてみましょう。
非表示リストを開く為、まずはLINEアプリを開いてください。
画面下に表示されている「友だち」マークをタップし、その画面左上に表示されている歯車マークをタップしてみてください。すると、LINEの設定項目が表示されます。
LINEの設定項目内に「友だち」という項目があるのでタップしてみてください。画面中央あたりに「非表示リスト」という項目があります。この項目をタップしますと、非表示リストを開くことができます。
LINEの非表示リストを開いたら、LINEで非表示削除したい友達の横の編集をタップしてみてください。
すると、「削除」と「再表示」という項目が表示されると思います。なお、「再表示」をタップしますと、LINE非表示の状態を解除することができます。今回は非表示削除を行いますので、再表示は押さないよう注意してください。
1 / 3
続きを読む