今回セキュリティソフトであるマカフィーリブセーフの使い方や評価について調べました。マカフィーリブセーフは多機能でプライバシーの保護や生体認証、パスワードの一括管理などあります。マカフィーリブセーフのダウンロード方法やツイッターでの評価などをまとめてあります。
「マカフィー リブセーフ」とはアメリカ合衆国に本社を構えるセキュリティ会社マカフィーが販売、開発しているセキュリティソフトのことです。
3年版と1年版があり、それぞれオンラインストアからダウンロードすることができます。値段は3年版が16,480円、1年版が8980円になっており三年版のほうが一年版よりも10,460円ほどお得になっています。
マカフィーが提供するマカフィーリブセーフはセキュリティソフトとして2013年に日本国内でシェア率1位を獲得しました。現在世界で120ヶ国、1億2500万人以上に利用されています。
ウィルス・マルウェア対策、ファイアウォールはもちろん、マカフィーだけの特徴として生体認証機能がありパスワードを安全に一括管理してくれます。保護者機能にも優れており子供を有害なサイトから守ります。
マカフィーリブセーフをダウンロードする方法を説明します。
マカフィーリブセーフはiosやAndroidでも使えますが、今回はWindows10でマカフィーリブセーフのダウンロード手順を説明していきます。
まず、マカフィーリブセーフの体験版をダウンロードしてください。下記にURLを載せたのでよろしければ活用してください。または検索フォーラムに「マカフィーダウンロード」と入力しても大丈夫です。
マカフィーリブセーフのダウンロードページを表示したら無料ダウンロードをクリックします。ここでは体験版のダウンロードをしてください。
体験版の期間が切れた場合もマカフィーリブセーフを購入すれば再度使えるようになります。上の画像は下記のURLからサイトへ飛んだ時のものです。
ダウンロードが終わるとマカフィーのアカウントの作成をするように進められるのでマカフィーの手順に従ってアカウントを作成してください。
利用規約を読んだら、チェックボックスに印をつけてインストールしてください。これでマカフィーリブセーフのダウンロード手順は終わりました。
マカフィーリブセーフの特徴には豊富な機能があります。ここではマカフィーリブセーフの機能や使い方を項目別に紹介します。
マカフィーのメインでもあるセキュリティ項目です。クリックをすると、これまであった危険な接続などを知らせてくれます。他にも左側にはメニューがあり、リアルタイムスキャンやファイアウォールなどの項目が並びます。
1 / 4
続きを読む