「LINE Pay」で請求書支払いする方法!注意点も解説!

キャッシュレスで便利なLINE Payでは請求書支払いが可能になりました。LINE Payで請求書支払いをする方法について、LINE Payで支払いができる対象となる支払い先やバーコードの読み取る方法など、注意点と合わせてご紹介していきます。

目次

  1. 1「LINE Pay 請求書支払い」とは
  2. サービス概要
  3. 2「LINE Pay」で請求書支払いする方法
  4. 支払い手順
  5. 3「LINE Pay」で請求書支払いできる支払い先
  6. 主な対応支払い先
  7. 4「LINE Pay」で請求書支払いする時の注意点
  8. 注意すべき点
  9. さいごに
  10. 合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

「LINE Pay 請求書支払い」とは

LINE Payで請求書支払いができるサービスとはどのようなものなのか。LINE Pay請求書支払いについてその概要や請求書支払いの方法やサービス概要についてご紹介していきます。LINE Payで請求書支払いができると便利です。

サービス概要

LINE Pay請求書支払いのサービス概要は、コンビニなどに行かなくても請求書のバーコードを読み取るだけで支払いをすることができるサービスです。いつでも好きな時に好きな場所で請求書さえあれば支払いすることができます。

LINe Pay請求書支払いをするには難しい操作などはなく、簡単に請求書払いを利用することができます。LINE Pay請求書支払いを利用するにはLINEアプリの取得が必要です。

LINE PayはLINEアプリ内の決済サービス

LINE Payのサービス概要は、LINEアプリ内の決済サービスでウォレットからLINE Pay残高をチャージしておくことで利用することができます。LINE PayはLINEアプリのウォレットから開くことができます。

LINE Payの残高は銀行口座・コンビニ支払いなどからチャージすることができます。LINE Payでは様々なキャンペーンなどを行なっていて、LINe Pay残高などがもらえるキャンペーンなども多くやっているので必見です。

各種請求書の支払いができる

LINE Pay請求書支払いでは、様々な支払い先の請求書の支払いをすることができます。支払い先は税金や公共料金などで、LINEPay請求書支払いで請求書のバーコードを読み取り支払いをすることができます。

LINE Pay
【LINE Pay】決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額を解説!
LINE Payの決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額をご存知ですか?本記事はLINE...

「LINE Pay」で請求書支払いする方法

LINE Payで請求書支払いをする方法についてご紹介していきます。スマホと請求書さえあればいつでもどこでも支払いを済ませることができる便利なアプリのなので必見です。

支払い手順

LINE Pay請求書支払いを利用する際の支払い手順についてご紹介していきます。

LINEアプリを起動

まず、LINEアプリを起動させます。起動するには、あらかじめLINEアプリをダウンロードしておくことが必要です。LINEアプリをダウンロードしたらLINEアプリをクリックし起動させましょう。

ウォレットを開く

LINEアプリを起動したら右下の方にあるウォレットを開きます。LINEアプリは着せ替えなどによって、それぞれ画面の表示の仕方が多少異なることがありますが、ウォレットは大抵右下の位置にあります。

「請求書支払い」をタップ

LINEアプリを起動しウォレットを開き、LINE Payのメインメニュー内の請求書支払いをクリックします。

請求書のバーコードを読み取る

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

新着まとめ