【LINE Pay】決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額を解説!

LINE Payの決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額をご存知ですか?本記事はLINE PayはLINE CashやLINE Moneyのアカウントで利用でき、ポイント付与もあるLINE Payの決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額をご紹介します。

【LINE Pay】決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額を解説!のイメージ

目次

  1. 1LINE Payの概要
  2. 決済方法の種類
  3. チャージ方法
  4. 2【LINE Pay】1回の取引上限金額を上げる方法
  5. LINE Payのアカウントの種類
  6. 本人確認の手順
  7. 3【LINE Pay】決済の上限金額について
  8. 決済の上限金額
  9. 4【LINE Pay】送金の上限金額について
  10. 送金の上限金額
  11. 5【LINE Pay】チャージの上限金額について
  12. チャージ可能な上限金額
  13. 6【LINE Pay】出金の上限金額について
  14. 出金の上限金額
  15. 7【LINE Pay】付与されるポイントの上限について
  16. マイカラーごとの還元率と上限
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

LINE Payの概要

LINE Payのトップページ

皆さんLINE Payの決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額をご存知でしょうか。LINE PayはLINE CashやLINE Moneyのアカウントで利用でき、ポイント付与もある便利な決済サービスとなっています。

本記事ではそんなLINE PayはLINE CashやLINE Moneyのアカウントで利用でき、ポイント付与もあるLINE Payの決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額をご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにLINE Payの決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額をご紹介する前に、LINE Payの概要についてご紹介していきたいと思います。

LINE Pay
‎「LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ」をApp Storeで
LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ - Google Play のアプリ

決済方法の種類

LINE Payの決済ページ

LINE Payの決済方法の種類は多くあります。そのため、本節ではそんなLINE Payの決済方法の種類をご紹介していきたいと思います。

カード

LINE Payの決済方法としてカードが挙げられます。LINE PayにはLINE Payカードがあり、このLINE Payはチャージ式のプリペイドカードとなっています。

コード

コードもLINE Payの決済方法として挙げられます。LINE Payの決済にコードと聞いてもほとんどの方は分からないと思います。このコードとはQRコードのことでスマホ決済できるアプリでは見慣れたものだと思います。

オンライン

LINE Payの決済方法としてオンラインが挙げられます。このオンラインでは前項と同じでよく分からないと思います。このLINE Pay加盟店でのお支払いに利用できます。

チャージ方法

このLINE Payには様々なチャージ方法があります。このLINEのチャージ方法については後述するのでそちらをご覧ください。

ThumbLINE Payアプリの使い方!設定/決済方法も解説!
LINE PayアプリとはLINEが提供するQRコードやバーコードを使ったスマホ決済サービス...
Thumb【Amazon】「LINE Pay」で支払う時の名義人入力について解説!
LINE PayはAmazonなどで利用できる決済サービスです。LINE Payを利用した際...

【LINE Pay】1回の取引上限金額を上げる方法

前章ではLINE Payの概要についてご紹介しました。次に本章ではLINE Payで1回の取引上限金額を上げる方法をご紹介していきたいと思います。

LINE Payのアカウントの種類

取引上限金額を上げる方法としてLINE Payのアカウントを変更するという方法があります。LINE Payのアカウントに2種類存在します。そのアカウントの種類について次項からご紹介していきたいと思います。

LINE Cash

LINE Payのアカウント種類としてLINE Cashが挙げられます。このLINE Cashは本人確認前のアカウントとなっています。

LINE Money

LINE Payのアカウント種類としてLINE Moneyが挙げられます。これは本人確認後のアカウントになっています。

本人確認の手順

本人確認の手順としてLINE Payのメニューから本人確認を選択し、銀行口座で本人確認を選択、そして自分が利用している銀行口座の情報を入力してください。これで本人確認は完了となります。

それ以外にも写真入り身分証をアップロードすることで本人確認をすることもできます。これでLINE Payでの上限を上げることができます。

Thumb【LINE Pay】オンライン決済方法!支払いできるお店も紹介!
LINEのオンライン決済サービス「LINE Pay」とは、国内で3,000万人以上がダウンロ...
Thumb【LINE Pay】還元はいつなのかくわしく解説!
ここに追この記事ではLINE Payの還元について、還元される時期はいつなのかについてくわし...

【LINE Pay】決済の上限金額について

前章では本章ではLINE Payで1回の取引上限金額を上げる方法についてご紹介しました。これで本章ではLINE Payで1回の取引上限金額を上げる方法として本人確認を行うということだとご理解頂けたかと思います。

次に本章ではLINE Payの決済の上限金額についてご紹介していきたいと思います。

決済の上限金額

LINE Payの決済の上限金額を次項からご紹介していきたいと思います。

チャージ残高から決済する場合

LINE Payのチャージ残高から決済する場合の決済の上限金額として下表の通りとなっています。チャージ残高から決済する場合は、そこまで上限に違いはないのであまり本人確認を進める必要はないかと思います。

  LINE Cash(本人確認前) LINE Money(本人確認後)
最小金額 1円 1円
最大金額 1回/100,000円 1回/1,000,000円

クレジットカードから決済する場合

LINE Payのクレジットカードから決済する場合の決済の上限金額として下表の通りとなっています。こちらもどちらも上限に制限がない状態で決済することができるため、本人確認を急ぐ必要はないかと思います。

  LINE Cash(本人確認前) LINE Money(本人確認後)
最小金額 制限無し 制限無し
最大金額 制限無し 制限無し

LINE Payカードから決済する場合

LINE PayのLINE Payカードから決済する場合の決済の上限金額として下表の通りとなっています。こちらは本人確認前のLINE Cashでは本人確認を行わないとすぐに制限が来てしまう人もいると思います。

なので、もしLINE Payカードから決済したいと思っている方は本人確認を行っていた方が便利に利用することができると思います。

  LINE Cash(本人確認前) LINE Money(本人確認後)
最小金額 1円 1円
最大金額 1回/1ヵ月100,000円 1回/1,000,000円

Thumb「LINE Pay ボーナス」とは何かくわしく解説!
LINEにはLINE Pay残高とLINE Payボーナスそして、LINEポイントなどがあり...

【LINE Pay】送金の上限金額について

前章ではLINE Payの決済の上限金額についてご紹介しました。次に本章ではLINE Payの送金の上限金額についてご紹介していきたいと思います。

送金の上限金額

LINE Payの送金の上限金額を本節ではご紹介していきたいと思います。LINE Payの送金の上限金額として下表の通りとなっています。本人確認を行っていないと送金をすることができないため、もし送金予定がある場合は必ず本人確認をしておいてください。

  LINE Cash(本人確認前) LINE Money(本人確認後)
最小金額 送金不可 1円
最大金額 送金不可 1回/1日100,000円

Thumb【LINE Pay】Amazonで支払いをするメリットを解説!
本記事では、LINE PayにおいてAmazonで支払いをするメリットを解説します。LINE...

【LINE Pay】チャージの上限金額について

前章ではLINE Payの送金の上限金額についてご紹介しました。次に本章ではLINE Payのチャージの上限金額についてご紹介していきたいと思います。

チャージ可能な上限金額

LINE Payのチャージ可能な上限金額を次項からご紹介していきたいと思います。

ローソンのレジの場合

LINE Payのローソンのレジの場合のチャージ可能な上限金額として下表の通りとなっています。こちらも本人確認の前後で上限は変わらないようになっています。

  LINE Cash(本人確認前) LINE Money(本人確認後)
最小金額 1,000円 1,000円
最大金額 1回/49,000円 1回/49,000円

セブン銀行のATMの場合

LINE Payのセブン銀行のATMの場合のチャージ可能な上限金額として下表の通りとなっています。こちらもほとんどの人が本人確認をしていなくて上限に困るという方はいないと思います。

  LINE Cash(本人確認前) LINE Money(本人確認後)
最小金額 1,000円 1,000円
最大金額 1回/100,000円 1回/500,000円

コンビニの場合

LINE Payのコンビニの場合のチャージ可能な上限金額として下表の通りとなっています。コンビニの場合もあまり本人確認の前後で上限が変わることはありません。

  LINE Cash(本人確認前) LINE Money(本人確認後)
最小金額 1,000円 1,000円
最大金額 1回/100,000円 1回/299,000円

銀行口座連携の場合

LINE Payの銀行口座連携の場合のチャージ可能な上限金額として下表の通りとなっています。銀行口座連携の場合は本人確認を行っていないとチャージ不可になるため、もし銀行口座連携をしたいと思っている方は本人確認は必要です。

  LINE Cash(本人確認前) LINE Money(本人確認後)
最小金額 チャージ不可 100円
最大金額 チャージ不可 100,000円

【LINE Pay】出金の上限金額について

前章ではLINE Payのチャージの上限金額についてご紹介しました。次に本章ではLINE Payの出金の上限金額についてご紹介していきたいと思います。

出金の上限金額

LINE Payの出金の上限金額を次項からご紹介していきたいと思います。

セブン銀行ATMの場合

LINE Payのセブン銀行ATMの場合の出金の上限金額として下表の通りとなっています。こちらは本人確認ができないとそもそも出金が不可能になっています。

  LINE Cash(本人確認前) LINE Money(本人確認後)
最小金額 出金不可 1,000円
最大金額 出金不可 1回/1日10,000円

銀行口座連携の場合

LINE Payの銀行口座連携の場合の出金の上限金額として下表の通りとなっています。銀行口座連携の場合も同様に本人確認を行っていないと出金はすることができません。

  LINE Cash(本人確認前) LINE Money(本人確認後)
最小金額 出金不可 1円
最大金額 出金不可 1回/1日100,000円

【LINE Pay】付与されるポイントの上限について

前章ではLINE Payの出金の上限金額についてご紹介しました。最後に本章ではLINE Payの付与されるポイントの上限についてご紹介していきたいと思います。

マイカラーごとの還元率と上限

LINE Payのマイカラーごとの付与されるポイント還元率と上限を本節からご紹介していきたいと思います。付与されるポイント還元率と上限は下表の通りとなっています。

付与されるポイントはカラーが良くなるごとに、付与されるポイントの還元率が高くなってくるので、付与あれるポイントの還元率狙いでカラーを上げるということもできます。この付与されるポイントは非常に便利なので是非ご活用ください。

  LINE Cash(本人確認前) LINE Money(本人確認後)
ホワイト 0.5% 500円
レッド 0.8% 800円
ブルー 1% 1,000円
グリーン 2% 2,000円

まとめ

本記事ではLINE Payの決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額についてご紹介しました。これでLINE Payの決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額についてはご理解頂けたかと思います。

このLINE Payの決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額の上限を上げるためにはLINE Payのアカウントを買える必要があります。このアカウントを切り替える方法は本人確認の有無によってでき、それによって上限が異なってきます。

皆さんもLINE Payの決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額を知りたい場合や上限を上げたい場合は、本記事を参考にLINE Payの決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額の上限を上げてみてください。

合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

Thumb「LINE Pay バーチャルカード」の使い方をくわしく解説!
LINE Pay(ラインペイ)バーチャルカードを発行すると、インターネットショッピングで使用...
Thumb「LINE Pay バーチャルカード」の利用メリットを解説!
LINEのキャッシュレス決済であるLINE Pay(ラインペイ)はキャンペーンなどもあり便利...
ThumbLINE Pay決済で映画割引「LINE Payシネマデイ」導入【TOHOシネマズ】
TOHOシネマズのオンラインチケット販売システム「vit」で映画割引サービス「LINE Pa...
Thumb【LINE Pocket Money】ローンサービス開始!LINE Payで連動/完結!
LINEが、LINE Payと連動して利用可能な個人向け無担保ローンサービス「LINE Po...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング