みなさんはLINEをFacebook認証で利用したことはありますか。LINEをFacebook認証で行うためには、いくつか知っておくべき点があります。ここでLINEを利用する際にFacebook認証を利用するときの注意点について紹介していきます。
みなさんはLINEでFacebook認証を利用したことはありますか。LINE を利用する場合ほとんどの人が電話番号登録でLINE を利用している人がほとんどかと思います。
しかし実はLINE を利用する際にFacebook認証でもLINEを利用することができます。Facebook認証とは、LINEのアカウント登録をFacebookのアカウントと紐づけて利用する方法です。
LINEのFacebook認証を利用できるこは以外にも知らない人が多くいるかと思います。LINEアカウント引継ぎやFacebook認証の場合はどのように行うのか不思議に思うことも多くあるかと思います。
なのでここでは電話番号登録とFacebook認証とを比較しながら、LINE認証における特徴について紹介していきます。
LINEをFacebook認証で行うとメールアドレスや電話番号を忘れた際にログインが可能という特徴があります。
よくLINEを自動ログインなどをしていて、気づかないうちにメールアドレスや電話番号を忘れてしまい、アカウントの引継ぎや異なる端末でログインするときに困った経験をした人はいませんか。
そんなときにLINEをFacebook認証で行っているとメールアドレスや電話番号を忘れた際にもログインすることが可能です。
またLINEのアカウント認証関連ではメールアドレスも紛失し、どうしてもパスワードの再発行ができないということもあります。
そんなときにLINEのアカウントをFacebook認証で行っているとパスワードの再発行ができない場合ログインすることが可能なので、万が一の際にとても便利です。
LINEのアカウントをFacebook認証で行っているときの特徴やメリットについてはわかっていただけたと思うので、次にLINEのアカウントをFacebook認証で行う際の注意点について紹介していきます。
今までLINEのアカウントを電話番号登録で行っている人は、Facebook認証も同じように考える人がいますが、少し異なっている部分もあるので、注意してください。
一番LINEのアカウントをFacebook認証で行う際の注意点としては、アカウントの引き継ぎです、LINEを利用している人はよくアカウントの引き継ぎで失敗する人が多くいます。
LINEのアカウントをFacebook認証で行っている人も同様で事前に確認していないとLINEの情報が全て消えてしまうこともあります。
LINEのアカウントをFacebook認証で行っている場合も、電話番号登録の場合同様に引き継ぎ前にLINE側で準備が必要です。
この引き継ぎ前にLINE側での準備を怠ると今までのLINEのトークやスタンプなどが全て消えてしまい、思い出がなくなってしまうということもあります。
LINEのFacebookを認証する際の注意点としてmアカウント引継ぎの際は、事前に設定をオンにしてから24時間以内に引き継ぎを行う必要があります。
もし設定をオンにしてから24時間以上経過してしまうと、勝手に引継ぎはオフになるので注意してください。
1 / 3
続きを読む