「Instagram」の上位検索結果の基準は?削除方法も解説!

Instagram(インスタグラム)で上位検索される基準や削除方法について紹介していきます。Instagram(インスタグラム)で上位検索結果に表示される基準はどのようなものがあるのか、検索結果を削除するすることができるので紹介します。

目次

  1. 1「Instagram」の上位検索結果とは
  2. 自動的にピックアップされるおすすめアカウント
  3. Instagramで検索すると足跡が付く
  4. 2「Instagram」の上位検索結果の基準
  5. 基準の噂の真偽
  6. 実際の基準/仕組み
  7. 3「Instagram」の上位検索結果の削除/解除方法
  8. 削除/非表示化の手順
  9. 削除したアカウントを戻すために再度検索が必要
  10. 4「Instagram」の上位検索結果の注意点
  11. 注意すべき点
  12. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

「Instagram」の上位検索結果とは

Instagram(インスタグラム)で上位検索結果に表示される真偽はどういう意味なのでしょう。自分のアカウントでフォローしている人や「いいね!」をしている写真の投稿者を優先的に表示させる仕組みです。

Instagram

自動的にピックアップされるおすすめアカウント

インスタグラムではシステムが自動的におすすめのアカウントをピックアップしている仕組みになっていて、「新規投稿1件」というようにまだ見ていない新着投稿の件数などが一緒に表示されています。

Instagram - Google Play のアプリ
‎「Instagram」をApp Storeで

表示される場所

インスタグラムの上位検索結果のおすすめ項目に表示されるアカウントは最大で5件となっていて、おすすめ項目のアカウントを1件削除すると、次にアプリを起動したときに別のアカウントが1件追加されて常に5件表示されている状態になります。

Instagramのおすすめアカウントの下に「最近」という項目がありますが、直近で検索したインスタグラムのアカウントやハッシュタブの情報と履歴が上位表示されます。

Instagramで検索すると足跡が付く

インスタグラムでは検索機能を利用することで様々なユーザーのプロフィールや投稿をインスタグラム上で閲覧する方法があります。

インスタグラムで相手のユーザーにこちらの行動がバレることがないようにしたい場合もあり、インスタグラムの検索結果を見たことで足跡がついて、相手に見たことがバレることはあるのでしょうか。

インスタグラムで相手に見たことがバレる足跡がついてしまう仕組みには条件があるので、インスタグラムで足跡がついてバレるときの仕組みについても紹介していきます。

「いいね!」ボタンを押したとき

インスタグラムで相手の投稿に「いいね!」ボタンを押したときに足跡が付いてバレるので、相手が投稿した写真をうっかりダブルクリックすると、「いいね!」を押したのと同じ扱いになります。

インスタグラムで上位に検索されている投稿に、いいねをつけることで相手に通知が届いてバレてしまうことがあるので知られたくない場合には注意しなければいけません。

フォローボタンを押したとき

Instagramのプロフィールや投稿された写真に興味を持ってフォローボタンを押すことで、相手に通知がいってしまうので、足跡が残ってバレることがあります。

インスタグラムで上位に検索されている投稿であってもフォローボタンを押さなければ、通知が残らないいのでバレることはありません。

ストーリーズを押したとき

Instagramのストーリーズを閲覧したときに相手にバレることがあるので、足跡を残してバレることが嫌なら注意しなければいけません。

投稿されている写真を見るだけでは、足跡が残ってバレることはないので安心してインスタグラムを利用してください。

Instagramのアクティビティ「フォロー中」タブが廃止に!
Instagram内のアクティビティとして知られるフォロー中タブが廃止されることが発表されま...

「Instagram」の上位検索結果の基準

Instagramで上位検索結果に表示される基準には真偽があるのですがどのようなものがあるのでしょう。おすすめに表示される基準としてインスタグラムの公式が公開している情報はないので噂はありますが、真偽はどのようなものがあるのでしょう。

基準の噂の真偽

Instagramで上位検索結果のおすすめを見ていると、よくアクセスしたりいいねをしていて、検索したアカウントが優先的に表示されるという基準がある感じますが真偽はどうなのでしょう。

インスタグラムで上位検索結果に表示させるための基準には噂もありますが真偽はさだかではありませんが、その仕組みをうまく使っておすすめに出てくる人を自分で調節することもある程度ですが可能になります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
マサ

人気の記事

新着まとめ