【ラクマ】ブロック機能の使い方/制限は?相手にバレる?

この記事では、「ラクマ」のブロック機能の使い方について制限内容やブロックした相手にバレるのかについてを詳しく解説します。「ラクマ」のブロック機能の使い方について知りたい人は参考にしてください。ブロックしたことがバレるのかを知りたいという人も参考になるはずです。

目次

  1. 1【ラクマ】ブロック機能とは
  2. 機能概要
  3. 2【ラクマ】ブロック機能の使い方
  4. ブロックのやり方
  5. 解除する方法
  6. 3【ラクマ】ブロック機能による制限事項
  7. ブロックにより制限されるアクション
  8. 4【ラクマ】ブロック機能の相手からの見え方
  9. 相手にバレるのか
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

【ラクマ】ブロック機能とは

この記事では、「ラクマ」のブロック機能の使い方について制限内容やブロックした相手にバレるのかについてを詳しく解説します。「ラクマ」のブロック機能の使い方について知りたい人は参考にしてみてください。

この記事は、「ラクマ」で迷惑な取引相手と取に出会ってしまった、「ラクマ」のブロック機能の使い方を知りたいけどやり方が分からない、ブロックした相手にはブロックしたことがバレるのかを知りたいという人に参考になるはずです。

「ラクマ」のブロック機能の使い方ややり方を解説する前に、まずは、「ラクマ」のブロック機能とは何かについて機能概要を解説していきます。

機能概要

「ラクマ」のブロック機能とはどのような機能なのか、「ラクマ」のブロック機能の概要を説明していきます。

  1. 迷惑なユーザーとの取引を拒否
  2. PCからは操作不可

ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品がお得!

迷惑なユーザーとの取引を拒否

「ラクマ」のブロック機能とは、迷惑なユーザーとの取引を拒否する機能のことで、ブロック機能された相手は機能に制限がかかります。「ラクマ」のブロック機能を使うことで、取引をすることができなくなります。

また、「ラクマ」でブロックした場合でも、ブロックした本人はいつでもブロックを解除することができます。ブロックを解除すると、ブロックする前と同じように機能を使えるようになります(制限がかからない)。

このように、「ラクマ」のブロック機能を使うと、迷惑なユーザーや取引相手との取引を拒否することができます。

PCからは操作不可

「ラクマ」のブロック機能は「ラクマ」のスマホアプリから操作することができます。パソコンから「ラクマ」のブロック機能を使う方法はありません。そのため、パソコンからブロックしたい場合は「ラクマ」のスマホアプリをインストールする必要があります。

次に、「ラクマ」のブロック機能の使い方、ブロックのやり方を解説します。

ラクマ(旧フリル) - 満足度No.1 楽天のフリマアプリ - Google Play のアプリ
‎「ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ」をApp Storeで
【ラクマ】振り込み申請方法!手数料/いつ振り込まれるか解説!
ラクマの売上金を自分の口座に振り込むには、振込申請が必要になります。ここではラクマでの振込申...
【ラクマ】売上金の振込申請期限は1年!注意点も解説!
ラクマの売上金振込申請期限は1年になっています。ラクマの振込期限が近づくと通知が来るので参考...

【ラクマ】ブロック機能の使い方

ここで、「ラクマ」のブロック機能の使い方、ブロックのやり方を解説します。

ブロックのやり方

「ラクマ」でのブロックのやり方は次の手順で行います。

  1. 相手のプロフィールページを開く
  2. 「…」をタップ
  3. 「このユーザーをブロックする」をタップ
  4. 「ブロックする」をタップ

相手のプロフィールページを開く

「ラクマ」のスマホアプリから、相手のプロフィールページを開きます。

「…」をタップ

相手のプロフィールページを開いたら、画面右上の「」をタップします。

「このユーザーをブロックする」をタップ

「このユーザーをブロックする」という画面が表示されるので、「このユーザーをブロックする」をタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

新着まとめ