ラクマで何かトラブルが合った場合に問い合わせをする方法を紹介します。また、ラクマで問い合わせる例文や運営から返信がこない場合の対処法も紹介します。事務局に電話で問い合わせることができるかも紹介します。ラクマ公式ガイドを読んでおくべき理由も説明します。
本日は、あのフリマアプリの「ラクマ」で何かしらトラブルが起きて、ラクマの運営に問い合わせをしたい場合の方法を紹介していきたいと思います。
出品者が商品を送ってこない。商品に問題があった。入金されない。などさまざまなトラブルがラクマでは発生しますので、自分たちには手に負えないことが多数あります。そんな場合は、ラクマの運営に対応をしてもらってください。
そこで、ラクマの運営に問い合わせる方法は2通りあります。ブラウザから問い合わせ方法とラクマアプリから問い合わせ方法がありますので、どちらで問い合わせを行うか考えておいてください。それでは、ラクマで問い合わせ方法のWebから行います。
それでは、ラクマの運営に問い合わせ方法として「Web版からの問い合わせ方」について説明をしていきたいと思います。自分では解決できないラクマのトラブルの対処法として、今から説明する手順を行ってください。
パソコンのWebブラウザ、あるいはスマホのブラウザから、ラクマの運営に問い合わせを行っていきますので参考にしてください。
まず、最初にWebブラウザを使いラクマのページにアクセスをしてください。ラクマのTOPページから「マイページ」を開くようにしていきます。ここで、ログインしていない人はラクマにログインをしてから行っていくようにしてください。
つづきましては、「お問い合わせ」を開くのですが、お問い合わせの項目がない人は「ヘルプ・その他」を開くようにしてください。お使いの環境によっては、操作が異なるかもしれません。
つづきまして、マイページの画面、もしくはヘルプ・その他の画面から「お問い合わせ」を選択して進んでいきます。
お問い合わせから直接お問い合わせ画面にならない方は、次の画面で「お問い合わせはこちら」を開くようにして進んでいきます。
ここで、お問い合わせ内容を選択します。商品が届かない。取引をキャンセルしたいと言われた。商品が発送されない。商品に不備がある。など、自分が置かれているトラブルの元になっている分野を選択していくようにしてくだい。
最後に、お問い合わせ内容を詳しく記入します。商品に不備があるで分野を選択した場合は、そのトラブルのことについて覚えている限り細かく書くようにしてください。フォームの記入が終わりましたら「送信」を選択するとお問い合わせ完了です。
ここからは、ラクマの運営に問い合わせ方法として「ラクマ」アプリで行う手順を紹介していきます。ラクマアプリで基本的に問い合わせる人が多いので、アプリをインストールしている人は、こちらを参考にしてみてください。
また、まだラクマアプリをインストールしていないという人はアプリから問い合わせ方法を試してみるのもいいかもしれません。それでは、ラクマアプリから運営に問い合わせをする手順を説明させていただきます。
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