【LINEトーク】検索機能の使い方!検索できない原因も解説!

この記事では、「LINEトーク」の検索機能の使い方についてを詳しく解説します。「LINEトーク」で検索できない場合の原因についても解説するので、「LINEトーク」の検索機能について知りたい人は参考にしてみてください。ぜひ、参考にしてみてください。

目次

  1. 1【LINEトーク】検索機能とは
  2. 機能概要
  3. 検索方法
  4. 2【LINEトーク】検索機能の使い方~Androidでログ全体から検索~
  5. ログ全体の検索方法
  6. 検索結果
  7. 3【LINEトーク】検索機能の使い方~iPhoneでログ全体から検索~
  8. ログ全体の検索方法
  9. 検索結果
  10. 4 【LINEトーク】検索機能の使い方~トークルーム~
  11. トークルームの検索方法
  12. 検索結果
  13. 5【LINEトーク】検索機能の使い方~カレンダー検索~
  14. カレンダー検索方法
  15. 検索結果
  16. 6【LINEトーク】検索機能の使い方~メンバー名検索~
  17. メンバー名検索方法
  18. 検索結果
  19. 7【LINEトーク】検索できない原因と対処法
  20. 原因
  21. 対処法
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINEトーク】検索機能とは

この記事では、「LINEトーク」の検索機能の使い方についてを詳しく解説します。「LINEトーク」で検索できない場合の原因についても解説するので、「LINEトーク」の検索機能について知りたい人は参考にしてみてください。

この記事は、「LINEトーク」の検索機能の使い方を知りたいという人、「LINEトーク」で検索ができないという人、「LINEトーク」で検索ができない場合の原因と対処法についてくわしく知りたいという人が参考になるような記事構成となっています。

「LINEトーク」の検索機能の使い方や検索できない場合の原因・対処法を解説する前に、まずは、「LINEトーク」の検索機能とは何かについて、「LINEトーク」の検索機能の概要を解説していきます。ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

機能概要

「LINEトーク」の検索機能の使い方を解説する前に、まずは「LINEトーク」の検索機能の概要について解説します。「LINEトーク」の検索機能とはどのような機能なのでしょうか。検索機能の概要を解説していきます。

過去のトーク履歴から2つの検索方法によりメッセージを表示

「LINEトーク」の検索機能とは、トークルーム上にあるメッセージを検索する機能機能のことで、過去のトーク履歴から検索することでメッセージを探す機能のことです(検索機能)。

「LINEトーク」の検索機能を使えば、過去に連絡したメッセージを一発で検索することができるため、「LINEトーク」のトークルームを遡る(スクロールする)必要がありません。

「LINEトーク」の検索機能では、2つの方法で検索することができます。次に、検索機能の検索方法についてを解説します。

検索方法

「LINEトーク」のトークルーム内でメッセージを検索機能を使って検索する方法には、2つの方法があります。

  1. キーワード検索
  2. 日付検索

キーワード検索

まずは、検索機能を使ってキーワードで検索する方法です。「LINEトーク」のトークルーム一覧から、メッセージのキーワードを入力することで、過去のメッセージを検索することができます。

日付検索

「LINEトーク」の検索機能には、日付から検索する方法もあります。「LINEトーク」の日付検索アイコンをタップすることで、過去の日付から「LINEトーク」のメッセージを検索することができます。以上が、検索機能を使う方法です。

【LINE】2019年ハロウィン隠し機能!キーワードは?
LINEでは期間限定でLINEキャラクターの2019年ハロウィン隠し機能が出現するようになっ...

【LINEトーク】検索機能の使い方~Androidでログ全体から検索~

ここからは、「LINEトーク」の検索機能の使い方を解説していきます。まずは、Androidでログ全体から過去のメッセージを検索する方法(検索機能)を解説します。

ログ全体の検索方法

Androidでログ全体から過去のメッセージを検索する方法(検索機能)です。

  1. 「トーク」タブ虫眼鏡アイコンから検索画面へ移動
  2. 検索窓でキーワード入力

「トーク」タブ虫眼鏡アイコンから検索画面へ移動

Androidでログ全体から過去のメッセージを検索する(検索機能)場合は、まず「トーク」タブ内にある虫眼鏡アイコンをタップします。

検索窓でキーワード入力

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

人気の記事

新着まとめ