「LINE@」のアカウントIDの変更/検索方法を解説!

LINE@のアカウントIDは作成するとID検索ができたりLINE@の連絡先の交換が簡単になりとても便利です。そんなLINE@のアカウントIDは一度作成すると変更することは基本できません。LINE@のアカウントIDの変更の方法や検索方法についてご紹介します。

目次

  1. 1「LINE@」のアカウントIDは変更できる?
  2. 基本登録後は変更出来ない
  3. アカウント削除後に再設定は可能
  4. 2「LINE@」のアカウントID変更のデメリット
  5. データがリセットされる
  6. スタンプ/着せ替えの削除
  7. 3「LINE@」のアカウントIDの変更方法~アカウント削除/退会~
  8. 削除/退会方法
  9. 4「LINE@」のアカウントIDの変更方法
  10. 基本的には変更は不可
  11. 変更方法
  12. 5「LINE@」のアカウントIDの変更方法~プレミアムID~
  13. プレミアムIDとは
  14. プレミアムIDの設定手順
  15. さいごに
  16. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「LINE@」のアカウントIDは変更できる?

設定すると便利なLINE@のアカウントIDは一度設定した後は変更することができるのか、今回の記事でご紹介していきまう。

基本登録後は変更出来ない

LINE@のアカウントIDは設定するとID検索でLINEの交換などかスムーズに行えるなど便利な機能です。そんなLINE@のアカウントIDは基本的に登録後の変更はできません

アカウント削除後に再設定は可能

基本的に再設定のできないLINE@のアカウントIDですが、LINE@のアカウントの削除をすると再設定することが可能になります。

「LINE@」のアカウントID変更のデメリット

LINE@のアカウントを削除することでLINE@のアカウントIDを変更することができますが、デメリットも多数あります。LINE@のアカウントを消すデメリットをご紹介します。

データがリセットされる

LINE@のアカウントIDを変更するにはアカウントの削除を行うので、基本的にデータは全て削除されます。続いてどのようなデータが削除されるのかご紹介します。

友達リスト

LINE@のアカウントIDを変更すると、友達リストに登録されている全ての友達がリセットされます。連絡先がわからなくなって困る人がいる場合は注意が必要です。

所属しているグループ

LINE@のアカウントIDを変更すると、所属しているグループも削除されます。この場合、アカウントの削除を行なった時に、グループのトーク画面に退室しましたという文字が流れます。

トーク履歴

LINE@のアカウントIDを変更すると、これまで友達とやりとりをかわしてきたトークの履歴が全て削除されます。残しておきたいトーク履歴はバックアップをとるなど注意が必要です。

LINEのゲームデータ

LINEゲームはLINE@のアカウントとゲームデータが連動しているので、LINE@のアカウントIDを変更するために削除するとLINEゲームのデータがリセットされます。

LINEコイン/ポイント

LINE Payやスタンプの購入することに使えるLINEポイントとLINEコインは、LINE@のアカウントIDを変更するためアカウント削除を行うと全てリセットされ使えなくなるので注意が必要です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

新着まとめ