【LINE Pay】公共料金/税金を支払う方法を解説!

LINE Payで公共料金を支払う方法をご存でしょうか?LINE Payでは手元にある公共料金の請求書を使ってかんたんに自宅や出先などスマホが使える多くの場所で公共料金を支払うことができます。LINE Payで公共料金を支払う方法を紹介します。

目次

  1. 1【LINE Pay】公共料金の請求書支払いとは?
  2. LINE Payとは?
  3. LINE Payで請求書の支払いができるサービス
  4. 2【LINE Pay】公共料金の請求書支払いに対応した公共料金/税金は?
  5. 利用可能な請求書一覧
  6. 3【LINE Pay】公共料金の請求書支払いを使うメリット
  7. 手数料がかからない
  8. ポイント還元が受けられる
  9. クーポンが使える
  10. 4【LINE Pay】公共料金の請求書支払いで公共料金/税金を支払う方法
  11. 準備
  12. 支払い手順
  13. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE Pay】公共料金の請求書支払いとは?

LINE Payの公共料金支払いをご存知でしょうか?バーコード決済で有名なLINE Payですが、LINE Payでは税金など公共料金を支払う事ができます。また、LINE Payでは公共料金を支払うことだでなく請求書支払いも行うことができます。

LINE Payで税金などの公共料金を支払うと、通常の公共料金や税金よりもお得に支払うことができます。他にも税金などの公共料金や請求書支払いに対応したバーコード決済サービスがありますが、LINE Payは他のサービス以上に対応数が多いです。

本記事では、お得に税金などの公共料金や請求書の支払いをLINE Payで支払う方法や対応している請求書、公共料金、実際にLINE Payで税金などの公共料金を支払う方法を紹介します。

LINE Payとは?

そもそもLINE Payとはどのようなアプリかご存知でしょうか?LINE Payとは、LINE Pay対応店でスマホのカメラでバーコードを読み込んだり、スマホの画面に表示したバーコードを店で読み取ってもらい決済が行えるサービスです。

使えるお店の確認方法

LINE Payは非常に多くの店舗で対応しています。LINE Payの対応店はLINE Payのホームページやアプリから確認することができます。LINE Pay対応店の確認方法を解説しますので、まずは本項下記のリンク先の、コード決済・オンライン決済を選択します。

コード決済またはオンライン決済を選択すると、LINE Pay対応店をカテゴリで確認できます。

LINE Pay対応店の確認はカテゴリだけでなくフリーワード検索でも行うことができます。

LINE Payで請求書の支払いができるサービス

LINE Payの公共料金の請求書支払いとは、LINE Payで対応の請求書の支払いを行うことができるサービスです。LINE Payでの公共料金などの請求書の支払いでは端末のカメラを使ってバーコードを読み取ります。

LINE Pay
LINE Pay-LINE Payでの支払う事ができる店、LINE Pay対応店舗検索
「LINE Pay」で請求書支払いする方法!注意点も解説!
キャッシュレスで便利なLINE Payでは請求書支払いが可能になりました。LINE Payで...

【LINE Pay】公共料金の請求書支払いに対応した公共料金/税金は?

LINE Payでの支払いに対応した公共料金や税金、請求書を紹介します。ご自身が支払う必要のある公共料金や請求書がLINE Payでの支払いに対応しているか確認しておきましょう。

利用可能な請求書一覧

公共料金 東京電力エナジーパートナー、東京ガス株式会社、九州電力株式会社、東北電力株式会社など
自治体 大阪市財政局、神奈川県税務指導課、千葉県市川市、岐阜市など

LINE Payでの支払いに対応した公共料金・税金・自治体は上記の様に数多くあります。また、記載しきれないくらいの対応請求書があり、随時対応請求書も増えていっています。そのため、後述のする方法でリアルタイムに対応請求書を検索できます。

請求書支払いが利用できる請求書の検索方法

まずは本項下記のリンクからLINE Payが使えるお店ページにアクセスして、請求書支払いを選択します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
suncat

人気の記事

新着まとめ