【ゆうゆうメルカリ便】「ゆうパック」の発送/梱包方法!

あのメルカリで発送方法をゆうゆうメルカリ便「ゆうパック」にして発送する方法を紹介していきます。ゆうゆうメルカリ便「ゆうパック」の梱包方法から使る条件、ゆうプリタッチの操作手順も説明します。また、ゆうゆうメルカリ便「ゆうパック」の料金についてもまとめました。

目次

  1. 1【ゆうゆうメルカリ便】「ゆうパック」とは
  2. 概要
  3. 2【ゆうゆうメルカリ便】「ゆうパック」の料金
  4. 料金
  5. 3【ゆうゆうメルカリ便】「ゆうパック」を使える条件
  6. 利用条件
  7. 4【ゆうゆうメルカリ便】「ゆうパック」の出品方法
  8. 出品方法
  9. 5【ゆうゆうメルカリ便】「ゆうパック」の梱包方法
  10. 梱包手順
  11. 梱包のコツ
  12. 6【ゆうゆうメルカリ便】「ゆうパック」の発送方法~郵便局~
  13. 郵便局からの発送方法
  14. 7【ゆうゆうメルカリ便】「ゆうパック」の発送方法~ローソン~
  15. ローソンからの発送方法
  16. 8【ゆうゆうメルカリ便】「ゆうパック」の注意点
  17. 注意点
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

【ゆうゆうメルカリ便】「ゆうパック」とは

メルカリで商品を発送する際に、安い料金で発送できる方法を探している。あるいは、丁度いいサイズの発送方法がなくて困っているという方に紹介をしたい発送サービスがあります。その発送サービスとは、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」です。

ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」とは、どういった発送サービスなのか?梱包方法は?利用できる条件は?料金は?などといった疑問に対して答えていきたいと思いますので、これからゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」を使ってみてください。

それでは、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」の主な概要から紹介をしていきたいと思いますので、メルカリを普段から利用している人は、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」の特徴を知っておいてください。

ゆうゆうメルカリ便 - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ
メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ - Google Play のアプリ

概要

それでは、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」がどういった配送サービスであるのかを説明していきます。概要を知ってから、メルカリで商品が売れた場合の発送方法として、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」を選ん見るといいです。

メルカリと日本郵便が連携して行う配送サービス

ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」とは「メルカリと日本郵便が連携して行う配送サービス」となっています。ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」「ゆうパケット」と2種類の発送方法がありますので、自分が送りたい商品に合わせて送ることができるのです。

ゆうゆうメルカリ便は、メルカリ内でしか利用をすることはできません。完全にメルカリと日本郵便が連携して行っておりますので、メルカリ利用者は商品が買われた場合に、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」「ゆうパケット」を選ぶことができるのです。

どちらも、ゆうゆうメルカリ便の料金は低価格で、簡単に使えるようになっていますので、是非利用をしてみてください。

「らくらくメルカリ便」と「‎ゆうゆうメルカリ便」便利なのはどっちか解説!
メルカリには「らくらくメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ便」という配送方法がありますが、なかなか...

【ゆうゆうメルカリ便】「ゆうパック」の料金

それでは、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」がメルカリ内で使えると理解したところで、一体ゆうパックの発送料金はいくらかかるのだろうかという疑問が浮き彫りになってきます。ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」の料金は、サイズで異なっています。

ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」は、60サイズ、80サイズ、100サイズで料金が別々に設定されておりますので、確認をしておいてください。それでは、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」の料金を紹介をしていきたいと思います。

料金

ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」料金一覧表

サイズ

料金

60サイズ

 

700円

80サイズ

 

800円

100サイズ

 

1,000円

60サイズ

ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」の「60サイズ」の料金は「700円」となっています。60サイズで700円全国一律となっています。最安値でゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」を利用したい場合は、60サイズで梱包し送るようにしてください。

80サイズ

つづいて、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」の「80サイズ」の料金は「800円」となっています。80サイズで800円全国一律で送ることができます。

100サイズ

そして、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」の「100サイズ」の料金は「1,000円」となっています。100サイズで1,000円全国一律で送ることが可能となっています。

「ゆうゆうメルカリ便」のコンビニ受け取り方法!保管期限も解説!
この記事では、メルカリ「ゆうゆうメルカリ便」のコンビニ受け取りの方法について解説します。メル...

【ゆうゆうメルカリ便】「ゆうパック」を使える条件

つづいては、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」が使える条件について説明をしていきたいと思います。メルカリ内で、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」が使える条件を知らなければ、いざ送ろうとしたときに操作することはできなくなります。

ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」が使える条件をメルカリ内で満たしていなければ、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」の操作を行えませんので、しっかりとその条件を覚えておかなければなりません。

それでは、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパック」が使える条件を紹介させていただきます。

利用条件

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

新着まとめ