【カスタムアイコン】「みんなのポケマップ」の画像の直し方を解説!

みんなのポケマップは、ポケモンGOをしている人には力強い味方となっています。みんなのポケマップの初期状態の画面ではモザイクが掛かったような画面になっているので、カスタムアイコンの設定をする必要があります。カスタムアイコンのURLの入力の方法などをご紹介します。

目次

  1. 1みんなのポケマップとは
  2. ポケモンGOの情報共有サイト
  3. 2【カスタムアイコン】「みんなのポケマップ」の使い方~初期設定~
  4. 初期設定の手順
  5. 3【カスタムアイコン】「みんなのポケマップ」の使い方~利用方法~
  6. 利用の手順
  7. 4【カスタムアイコン】「みんなのポケマップ」の画像の直し方
  8. 直し方の手順
  9. 直すときの注意点
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

みんなのポケマップとは

みんなのポケマップは、ポケモンGOをしている人であれば知っている人も多いのではないでしょうか。みんなのポケマップのご紹介をします。

ポケモンGOの情報共有サイト

みんなのポケマップとは、ポケモンGOの攻略サイトが提供している情報を共有するサービスとなっています。

トレーナーの一人一人が今いる現在地から見える範囲内のレイド情報やフィールドリサーチの情報などを登録して提供し、トレーナー同士が助け合うサービスです。

【ポケモンGO】みんポケ
【ポケモン育成】ポケモンGOを今から始めるのは遅い?
一世を風靡したポケモンGO。過去のコンテンツだと思っている方もいますが、実はどんどん機能がア...

【カスタムアイコン】「みんなのポケマップ」の使い方~初期設定~

みんなのポケマップの設定を少し変えることで、みんなのポケマップが快適に使えるようになります。

初期設定の手順

みんなのポケマップは自分の使いやすいようにカスタム出来る方法があります。

プッシュ通知設定

みんなのポケマップは、他のトレーナーが情報を登録してくれるとスマートフォン本体に通知してくれる方法があります。みんなのポケマップの右下にあるベルのマークをタップすることで通知の設定をカスタム出来ます。

通知距離や現在地情報などが設定できます。レイド情報やお気に入りのポケモンなど自分の通知したいものを設定しておくと便利です。

カスタムアイコン設定

みんなのポケマップのマップ上に表示されているポケモンのアイコンは、初期の状態だとモザイクが掛かったような画面になっています。

みんなのポケマップでは、公式に提供はしていませんがアイコンのサービスからURLを引っ張ってきてみんなのポケマップに入力することでモザイクではなくはっきりとポケモンが見える画像にカスタムできます。

‎「みんポケ」をApp Storeで
みんポケ - みんなで作る情報共有マップ - Google Play のアプリ

【カスタムアイコン】「みんなのポケマップ」の使い方~利用方法~

みんなのポケマップを使うに当たって様々なアイコンのご紹介をします。

利用の手順

アイコンの意味を知っておくととてもみんなのポケマップが使いやすくなります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ