パズドラの「ヴァレリア」の評価/使い道を解説!

本日はパズドラの究極「ヴァレリア」のステータスや性能から入手方法を説明します。またパズドラの究極「ヴァレリア」の評価や使い道も紹介していきます。火ヴァレリアと光ヴァレリアのどっちに進化をすればいいのかも紹介していきますので参考にしてみてください。

パズドラの「ヴァレリア」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ヴァレリア」の基本情報
  2. ステータス/性能
  3. 所持スキル一覧
  4. 入手方法
  5. つけられる潜在キラー
  6. 2パズドラの「ヴァレリア」の評価~リーダー~
  7. リーダー評価
  8. 初心者でも扱いやすい
  9. 高火力を出せる多色リーダー
  10. 耐性面に不安がある
  11. 火ヴァレリアと相性が良い
  12. 3パズドラの「ヴァレリア」の評価~サブ~
  13. ランダン周回パーティのスキブ要員の需要がある
  14. ベースモンスターとしてのニーズが有る
  15. 火力要員として使える
  16. 4パズドラの「ヴァレリア」の使い道
  17. おすすめのアシスト
  18. おすすめの超覚醒
  19. おすすめの潜在覚醒
  20. 5パズドラの「ヴァレリア」の進化はどっちを選ぶ?
  21. 火ヴァレリアのメリット
  22. 光ヴァレリアのメリット
  23. 進化させない選択はあるか
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ヴァレリア」の基本情報

パズドラの「究極ヴァレリア」は持っていますでしょうか。今までパズドラの「究極ヴァレリア」を使ったことがないという人もいると思われますので、本日はステータスや性能から入手方法やリーダー・サブ評価まで詳しく紹介をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「究極ヴァレリア」がどういったキャラクターであるのか基本的なステータスや性能から紹介をしていきたいと思いますので特徴を把握しておいてください。

それではパズドラの「究極ヴァレリア」のHPや攻撃といったステータスやスキルの性能など詳細な情報を提供していきたいと思いますので参考にしてみてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

ステータス/性能

ヴァレリア

パズドラの「究極ヴァレリア」ステータス/性能一覧表
 


キャラクター

ステータス・性能

究極ヴァレリア(火)

【ステータス】
HP6130 / 攻撃3002 / 回復260
プラス換算値1300.0

【リーダースキル】
4色以上同時攻撃で攻撃力が7.5倍。ドロップ操作を2秒延長。7コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。

【スキル】 リフレッシュオーダー
3ターンの間、回復力が2倍。ランダムでドロップを入れ替える。(最短8ターン)

【覚醒スキル】
バインド耐性/スキルブースト/スキル封印/チームHP強化/チームHP強化/チームHP強化/チームHP強化/スキルボイス

【超覚醒スキル】
追加攻撃/7コンボ強化/ガードブレイク

ヴァレリア(光)

【ステータス】
HP5201 / 攻撃2402 / 回復600
プラス換算値1200.5

【リーダースキル】
火と光属性の攻撃力が5倍。ドロップ操作を2秒延長。4色以上同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。

【スキル】 リフレッシュオーダー
3ターンの間、回復力が2倍。ランダムでドロップを入れ替える。(最短8ターン)

【覚醒スキル】
スキルブースト/スキルブースト/スキルブースト/スキルブースト/スキルブースト/スキルブースト/スキルボイス

【超覚醒スキル】
追加攻撃/7コンボ強化/ガードブレイク

所持スキル一覧

つづいてはパズドラの究極ヴァレリアの所持スキル一覧についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。パズドラの究極ヴァレリアがどのようなスキルの性能を保有しているか確認して使い道などを予想してみてください。

パズドラの究極ヴァレリアの入手方法やつけられる潜在キラーも紹介しますので合わせてお読みになられてください。

スキル

パズドラの究極ヴァレリアのステータスであるスキルは「3ターンの間、回復力が2倍になりランダムでドロップを入れ替える。(最短8ターン)」となっています。

リーダースキル

つづいてパズドラの究極ヴァレリアのステータスであるリーダースキルの性能は「4色以上同時攻撃で攻撃力が7.5倍。ドロップ操作を2秒延長。7コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍」となっています。

覚醒スキル

パズドラの究極ヴァレリアのステータスとして覚醒スキルは「バインド耐性/スキルブースト/スキル封印/チームHP強化/チームHP強化/チームHP強化/チームHP強化/スキルボイス」になっています。

超覚醒スキル

そしてパズドラの究極ヴァレリアのステータスである超覚醒スキルとは「追加攻撃/7コンボ強化/ガードブレイク」となっております。

入手方法

パズドラの究極ヴァレリアの入手方法に注目をしていきたいと思います。究極ヴァレリアの入手方法は「転戦の師龍喚士・ヴァレリアから進化」で入手することが可能です。

究極ヴァレリアの進化前の転戦の師龍喚士・ヴァレリアは「龍契士&龍喚士ガチャ」で入手することができます。また、入手方法として「龍契士&龍喚士(交換)」でも手に入ります。

確実に入手方法をとりたい方は「交換」もありかもしれません。パズドラの究極ヴァレリアの入手方法はガチャかたとなりますので、入手方法の難易度は高めとなっています。

つけられる潜在キラー

パズドラの究極ヴァレリアにつけられる潜在キラーは「神キラー/ドラゴンキラー/悪魔キラー/マシンキラー/バランスキラー/攻撃キラー/体力キラー/回復キラー」となっています。

Thumbパズドラの「ハッピーたまドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラの「ハッピーたまドラ」のステータスや入手方法やリーダーとしても評価やサブとして...

パズドラの「ヴァレリア」の評価~リーダー~

つづいてはパズドラの「ヴァレリア」の評価についてフォーカスしていきたいと思います。パズドラの「ヴァレリア」はリーダー評価とサブ評価、どっちが評価が高いの見ていきたいと思います。

また、パズドラの「ヴァレリア」の評価を参考にして使い道を考えてみてください。

リーダー評価

最初にパズドラの「ヴァレリア」のリーダー評価から紹介をしていきたいと思います。リーダーとして使って行こうと考えている人は要注目して聞いてください。

初心者でも扱いやすい

パズドラの「光ヴァレリア」は火と光属性の攻撃力が5倍と常に攻撃倍率が発動し操作時間も長いので「初心者でも扱いやすい」のでリーダー評価は高いです。

高火力を出せる多色リーダー

パズドラの「究極ヴァレリア」は「高火力を出せる多色リーダー」となっています。

リーダーフレンドで最大400倍の攻撃倍率は誇りますので、多色リーダーとしてはトップクラスに入りますので評価は高いです。

耐性面に不安がある

パズドラの「究極ヴァレリア」のリーダー評価では「耐性面に不安がある」ことがあげられます。「究極ヴァレリア」は封印耐性やバインド耐性も持っていないので耐久することはできません。手間取っているとバインドされて身動きが取れなくなります。

火ヴァレリアと相性が良い

つづいてのパズドラの「ヴァレリア」のリーダー評価では「火ヴァレリアと相性が良い」です。光ヴァレリアにはない回復倍率と封印耐性を火ヴァレリアが持っているので相性が良くリーダーフレンドでよく使われています。

Thumbパズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
本ページでは、パズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道を紹介します。潜在覚醒やスキル上げの方...

パズドラの「ヴァレリア」の評価~サブ~

ここでは、パズドラの「ヴァレリア」のサブの評価を紹介をしていきたいと思います。サブとしての使い道を考えてきたい場合は参考にしてみてください。

ランダン周回パーティのスキブ要員の需要がある

パズドラの「ヴァレリア」は「ランダン周回パーティのスキブ要員の需要がある」のです。パズドラの「ヴァレリア」はスキルブーストを6つ持っていますので、周回パーティーで輝きます。

ベースモンスターとしてのニーズが有る

パズドラの「光ヴァレリア」のサブ評価では「ベースモンスターとしてのニーズがある」のです。光ヴァレリアのスキルターンが短いためベースモンスターとして使いやすいです。

火力要員として使える

パズドラの「ヴァレリア」は「火力要員として使える」のです。「ヴァレリア」の素の攻撃力が非常に高く全種類のキラーを付けることができるので、サブとして編成しておけばパーティの火力を底上げすることができます。

Thumbパズドラの「BLACK RX」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「BLACK RX」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒の紹介記事になります。この記事で...

パズドラの「ヴァレリア」の使い道

ここからは、パズドラの「ヴァレリア」の使い道の方法を紹介していきたいと思います。パズドラの「ヴァレリア」の使い道はどのようにしていけばいいのか、ベストな方法を考えましたので参考にしてみてください。

パズドラの「ヴァレリア」の使い道は「周回編成とベースモンスター」としての使い道がベストな方法です。どっちもおすすめな使い道です。スキルブーストなどを活かしたり、キラーを活かしたり上手く運用方法をとってみてください。

おすすめのアシスト

パズドラの「ヴァレリア」のおすすめのアシストを紹介していきたいと思います。

テューポーンカード

テューポーンカード

「ヴァレリア」のおすすめのアシスト「テューポーンカード」
 


キャラクター

性能

テューポーンカード

【スキル】 咆哮
敵全体に20万の固定ダメージ。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。(最短13ターン)
【アシスト覚醒】
覚醒アシスト/超追加攻撃/チームHP回復

プルトスカード

プルトスカード


「ヴァレリア」のおすすめのアシスト「プルトスカード」
 


キャラクター

性能

プルトスカード

【スキル】 オーバードライブ
敵全体に攻撃力×300倍の光属性攻撃。(最短25ターン)

【アシスト覚醒】
覚醒アシスト/バインド回復/バインド回復

エドワード装備

エドワード装備


「ヴァレリア」のおすすめのアシスト「エドワード装備」
 


キャラクター

性能

エドワード装備

【スキル】 等価交換だ
回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。HPを全回復。1ターンの間、光属性の攻撃力が3倍。(最短20ターン)

【アシスト覚醒】
覚醒アシスト/チームHP回復/HP80%以上強化/HP強化

マジク

マジク


「ヴァレリア」のおすすめのアシスト「マジク」
 


キャラクター

性能

マジク
【スキル】 やってやる!
ランダムで光と闇ドロップを15個ずつ生成。(最短14ターン)

おすすめの超覚醒

パズドラの「ヴァレリア」のおすすめの超覚醒について説明をしていきたいと思います。

追加攻撃

「ヴァレリア」のおすすめの超覚醒は「追加攻撃」です。周回パーティーとしての使い道がベストですから「追加攻撃」があるとより周回がスムーズにいきます。

おすすめの潜在覚醒

「ヴァレリア」のおすすめの潜在覚醒を見ていきたいと思います。

遅延耐性

パズドラ「ヴァレリア」の「遅延耐性」がおすすめ
 


潜在覚醒

おすすめするポイント

遅延耐性
ヴァレリアのスキルはいざという時に使いたいため
スキル遅延を回避したい。

神キラー

パズドラ「ヴァレリア」の「神キラー」がおすすめ
 


潜在覚醒

おすすめするポイント

神キラー

神キラーは特に火力を上げることができます。
ダンジョンによりキラーは使い分けができるためダンジョンに合わせたい。

Thumbパズドラの「ヴァルキリーハンター」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
モンスター交換所で交換することが出来るパズドラ「ヴァルキリーハンター」の交換はお済でしょうか...

パズドラの「ヴァレリア」の進化はどっちを選ぶ?

最後にパズドラの「ヴァレリア」の進化はどっちを選んだ方がいいのか紹介をしていきたいと思います。現在どっちに進化させようか迷っている人も多いでしょう。ヴァレリアの分岐究極はどっちにするべきかはっきりさせていきたいと思います。

火ヴァレリアのメリット

パズドラの「火ヴァレリア」のメリットは、チームHP4つを持っていてパーティのステータスを大幅に底上げしてくれるというメリットがあります。

光ヴァレリアのメリット

パズドラの「光ヴァレリア」のメリットは、スキルブースト6つ代用がきかないキャラクターです。手持ちが揃っていてどっちに進化させようか悩んでいるという人は「光ヴァレリア」一択です。

進化させない選択はあるか

どっちにも進化させないという選択肢はあるのかどうか?ですが、どっちかにせめて進化をさせた方がいいです。どっちかというとパズドラの「光ヴァレリア」にしておけば間違いはありません。

パズドラ内で火のモンスターが揃っていない環境であれば「火ヴァレリア」でもありだと思います。必ずどっちかに進化をさせておいてください。

まとめ

以上が、パズドラの「ヴァレリア」の評価/使い道を解説!の記事でした。「ヴァレリア」は初心者から上級者まで幅広く使えるキャラクターとなっています。特に「光ヴァレリア」は現環境で替えが効かないキャラクターとなっておりますので人気があります。

それでは、この記事を参考にしてパズドラの「ヴァレリア」を進化させたり、周回のサブとして運用したりして使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ドットエアリス」の評価/使い道を解説!
パズドラのドットエアリスはリーダーだけでなくサブとしての使い道が多く、ドットエアリスがパズド...
Thumbパズドラの「転生インドラ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「転生インドラ」とはパズドラのレアガチャで入手できるモンスターです。今回は「転生イ...
Thumbパズドラの「エリカ装備」の評価!おすすめのアシスト先も紹介!
パズドラのエリカ装備(エリカの占星器)はどのような評価なのでしょうか?ここではパズドラのエリ...
Thumbパズドラの「攻撃オデドラ」の評価!おすすめ超覚醒も紹介!
パズドラのオーディンドラゴンの超究極進化の1つ「攻撃オデドラ」の性能をステータス、おすすめの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO