荒野行動の指切り撃ち/練習方法をくわしく解説!

荒野行動の指切り撃ちという技術を知っていますか。荒野行動の指切り撃ちができるとゲーム内での幅が広がっていきます。ここでは荒野行動の指切り撃ちとはどんな技術であるかや荒野行動の指切り撃ちの練習方法について紹介してきますので、参考にしてみてください。

荒野行動の指切り撃ち/練習方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動の指切り撃ちとは?
  2. リコイルコントロールの1つ
  3. 荒野行動の指切り撃ちにおすすめの武器
  4. 2荒野行動の指切り撃ちのやり方
  5. 指切り撃ちのやり方
  6. 指切り撃ちのコツ
  7. 指切り撃ちを使う場面/使ってはいけない場面
  8. 3荒野行動の指切り撃ちの練習方法
  9. 練習方法
  10. 4荒野行動の指切り撃ちができなくなった場合の対処法
  11. 単発射撃モードになっていないか確認
  12. 高速タップになっていないか確認
  13. 最後に
  14. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

荒野行動の指切り撃ちとは?

荒野行動の指切り撃ちという技術を知っていますか。ここでは荒野行動の指切り撃ちとはどのような技術であるかや荒野行動の指切り撃ちの練習方法について紹介していきます。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト

リコイルコントロールの1つ

まず荒野行動の指切り撃ちとはどのような技術なのでしょうか。荒野行動の指切り撃ちとは、リコイルコントロールの1つです。

リコイルコントロールとは、銃の反動を抑える技術のひとつで、『タップ撃ち』につづく、弾を敵に当てる為に必要な大切な技術です。

集弾性を上げる撃ち方

荒野行動の指切り撃ちをマスターするとどのような利点があるのでしょうか。荒野行動の指切り撃ちができるようになると集弾性を上げることができます。

集弾性を上げることによって接近戦や撃ち合いなどで有利になることができるので、荒野行動の指切り撃ちはとてもおすすめな技術です。

荒野行動の指切り撃ちにおすすめの武器

荒野行動の指切り撃ちを利用するメリットについてはわかっていただけましたでしょうか。それでは荒野行動の指切り撃ちをマスターした場合にどのような武器を利用すればいいのでしょうか。

反動が大きい銃

反動が大きい銃

荒野行動の指切り撃ちにおすすめの武器としては、反動が大きい銃になります。反動が大きい銃は、やはり1発撃つごとに次の動作が遅くなってしまうため、荒野行動の指切りを利用できると戦い方が変わってきます。

連射速度が速い銃

連射速度が速い銃

連射速度が速い銃の場合も荒野行動の指切り撃ちにはおすすめな銃になります。連射速度が速い銃は、上手く使いこなすことが難しいため、あまり好まれない部分もあります。

しかし荒野行動の指切り撃ちができると連射速度が速い銃でも次の動作をスムーズに攻撃できるので上手く使いこなせるでしょう。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
Thumb荒野行動の「黄金コート」の入手方法!KTCL限定なのか解説!
荒野行動の「黄金コート」をご存知でしょうか。現在入手困難なレアスキンである荒野行動の黄金コー...

荒野行動の指切り撃ちのやり方

それではそんなおすすめな荒野行動の指切り撃ちのやり方についてここでは説明していきます。

指切り撃ちのやり方

荒野行動の指切り撃ちのやり方としては、右下射撃なら射撃ボタンをリコイルコントロールの向きにスワイプして行います。

最初は上手くできず上手く撃ち合うことができないことがありますので、辛抱づよく練習して絵マスターしましょう。

指切り撃ちのコツ

荒野行動の指切り撃ちのやり方がわかっても、なかなか上手くできないことがあります。そんな時のコツについて紹介します。

荒野行動の指切り撃ちのコツとしては、リコイルコントロールをすぐにやろうとしないでたくさん練習することです。いざというと気に利用できるようにたくさん練習するのが一番のコツになります。

指切り撃ちを使う場面/使ってはいけない場面

荒野行動の指切り撃ちには使う場面と使ってはいけない場面があります。指切り撃を使う場面としては、遠い相手や遠距離の場合は使うとよいでしょう。

しか一方で敵が目の前に急に現れた時や至近距離では荒野行動の指切り撃ちは使ってはいけない場面になります。この使ってはいけない場面で利用すると逆に攻撃を受けてしまいます。

なので荒野行動の指切り撃ちには使う場面/使ってはいけない場面があるので注意してください。

Thumb荒野行動の「レート/戦績」の仕組みとは?上げるポイントも解説!
この記事では荒野行動のレート・戦績の仕組みとはについて特集をしていきます。荒野行動でのレート...

荒野行動の指切り撃ちの練習方法

荒野行動の指切り撃ちのやり方はコツがわかってもらえたら、実際に荒野行動の指切り撃ちの練習はどのようにすればいいのでしょうか。

練習方法

荒野行動の指切り撃ちの練習方法としては、「撃ち方のリズムを覚える」「できるだけ集弾させる」「銃を変えながら練習する」「スコープを変えながら練習する」の4つです。

撃ち方のリズムを覚える

荒野行動の指切り撃ちの練習方法として、撃ち方のリズムを覚える必要があります。荒野行動の指切り撃ちには、やはりリズムやタイミングが大事になってきます。

できるだけ集弾させる

また荒野行動の指切り撃ちは、できるだけ集弾させる必要もあります。集弾させることで荒野行動の指切り撃ちはより効果的になります。

銃を変えながら練習する

また荒野行動の指切り撃ちは利用する銃によっても大きく変わってきます。なので銃を変えながら練習することも大切になってきます。

スコープを変えながら練習する

また銃以外にもスコープを変えながら練習することも大切になってきます、スコープやアタッチメントによっても変わってくるので色々なスコープで試してみてください。

Thumb「荒野行動」の射撃場の練習で短期間でうまくなる方法!
皆さんは荒野行動を行っていますか?実は荒野行動では射撃場で練習をすることができます。練習をし...

荒野行動の指切り撃ちができなくなった場合の対処法

それでは最後に荒野行動の指切り撃ちができなくなった場合の対処法について紹介していきます。練習では上手くできていたのに、急に荒野行動の指切り撃ちができなくなることもあります。

単発射撃モードになっていないか確認

まず設定関連ですと単発射撃モードになっていると荒野行動の指切り撃ちができなくなることができます。なので単発射撃モードになっていないか確認しましょう。

高速タップになっていないか確認

そして練習をたくさんし過ぎて荒野行動の指切り撃ちが高速になってしまい、上手く反応しないこともあります。そんな場合は一度ゆっくり荒野行動の指切り撃ちをやってみましょう。

最後に

荒野行動の指切り撃ちのやり方やコツについてはわかっていただけますでしょうか。このように荒野行動の指切り撃ちには練習が必要になります。

また荒野行動の指切り撃ちは、おすすめな場面とあまりおすすめできない場面があることも知ったうえで利用するようにしましょう。

Thumb「荒野行動」の操作設定!打ち合いに勝つための感度設定も解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動でバトルを開始する前に操作の設定をしておくと便利で...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【無料】料理ゲームアプリのおすすめをランキングで紹介!
皆さんは料理ゲームなどのクッキングゲームを行ったことはありますか?クッキングゲーム(料理)は...
Thumb【機種変更】荒野行動のゲームデータ引き継ぎ方法/注意点を解説!
荒野行動のゲームデータを引き継ぎたい場合、その方法には「引き継ぎコードを利用する方法」と「ア...
Thumb「パズルゲーム」のおすすめ人気ランキングTOP11!
今回の記事では、「パズルゲーム」のおすすめ人気アプリランキングTOP11を紹介しています。ま...
ThumbHoneyWorks初のリズムゲーム事前登録を開始【HoneyWorks Premium Live】
「HoneyWorks」初のリズムゲーム「HoneyWorks Premium Live」の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。