荒野行動の「レート/戦績」の仕組みとは?上げるポイントも解説!

この記事では荒野行動のレート・戦績の仕組みとはについて特集をしていきます。荒野行動でのレートや戦績の説明と、上げるためのポイントと強さ、個人戦やチーム戦に関しても解説していきます。レートの見方をチェックしてからプレイしてください。

荒野行動の「レート/戦績」の仕組みとは?上げるポイントも解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動の「レート/戦績」とは
  2. 試合の活躍度で変わる総合得点のこと
  3. 荒野行動公式サイト
  4. 荒野行動アプリ
  5. 2荒野行動の「レート/戦績」の仕組み
  6. レートの基準と目安
  7. レートを上げるメリット
  8. 3荒野行動の「レート/戦績」の見方
  9. レートを確認する手順
  10. 4荒野行動の「レート/戦績」を上げるポイント
  11. レートを上げるポイント
  12. チーム戦で上げるポイント
  13. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動の「レート/戦績」とは

まずは荒野行動のレート・戦績とは何かについて解説からしていきます。初めて荒野行動をする方も是非知っておくことをおすすめします。

試合の活躍度で変わる総合得点のこと

荒野行動のレート・戦績とは試合の活躍度で変わる総合得点のことを指しています。やり込んでいる方はこの数値を気にしている方も少なくありません。

プレイヤーの強さを表す

このレート・戦績をみることでそのプレイヤーの荒野行動での強さを表すこともできますので一種の指標になるということがポイントです。

荒野行動公式サイト

荒野行動公式サイト

荒野行動の公式サイトは以下にリンクを貼っておきますので、適宜チェックしてからプレイしてください。ニュースやイベントなどを定期的に確認しておくことが大切なポイントです。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト

荒野行動アプリ

荒野行動iPhoneアプリ

次に荒野行動のアプリについても紹介します。下記のリンクにアクセスしてスマホに追加できます。iPhoneであればAppStoreで荒野行動を追加します。

荒野行動Android版アプリ

Androidのスマホを使っている方はGoogle Playのアプリストアから荒野行動のアプリをインストールします。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
Thumb荒野行動の「グリッチ」のやり方をくわしく解説!
この記事では、荒野行動での「グリッチ」のやり方について焦点を当てて特集を進めていきます。荒野...

荒野行動の「レート/戦績」の仕組み

ここからは荒野行動のレート・戦績の仕組みについて説明していきます。具体的に知って今後の個人戦やチーム戦に活用してください。

レートの基準と目安

荒野行動でのレートの基準と目安については以下にまとめましたので参考にしてください。
 

0-2000 数値が大きくなるほど安定した成績を誇る。またビギナーについても含まれるレート
2000-3000 中級以上の技術があり、個人戦やチーム戦で臨機応変の立ち回りができる
3000以上 荒野行動を知り尽くしバトルでほとんど問題なく勝利できるレベル

レートを上げるメリット

レートを上げることのメリットは、そのプレーヤーのタイプがわかりやすくなるということです。客観的な数値で強さを見ることができますので便利です。

Thumb荒野行動の「精鋭」とは?美味すぎる課金優遇ボーナスも解説!
この記事では、荒野行動の「精鋭」とは何かについて特集していきます。荒野行動における精鋭につい...

荒野行動の「レート/戦績」の見方

次にレートの見方について解説しておきます。

レートを確認する手順

荒野行動でレートを確認する手順ですが以下のステップで進めてください。

マイルーム/個人空間を開く

荒野行動マイルーム

レートをみるために、まずは荒野行動のアプリでマイルーム・個人空間を開きます。

戦績を確認する

荒野行動レート

あとは戦績の部分からレート・戦績の総合得点が表示されます。レートは好きなタイミングで参照できます。

Thumb荒野行動の「名誉値(贈物値)」とは?入手方法も解説!
この記事では、荒野行動の「名誉値(贈物値)」とは何かについて特集していきます。荒野行動におけ...

荒野行動の「レート/戦績」を上げるポイント

次に、荒野行動にレートや総合得点を上げる際のポイントを解説しておきます。

レートを上げるポイント

荒野行動でレートを上げるためのポイントとして今回紹介するのは、全部で4つになります。そのあとでチーム戦について触れます。

キル数/生き残ることの2つが重要

荒野行動でレートを上げるためには、キル数や生き残りが重要になります。撃破されてしまうのではなく、1試合を丁寧にやり過ごすことが大切です。

パラシュートでの降下を工夫する

レートを上げるためのポイントとして、パラシュートでの降下を工夫するという手もあります。戦略を立てながら素早く降りてください。

穴場で物資を整える

次に穴場で物資を整えるということも重要です。荒野行動では、良質な物資があるところに敵が集まります。無駄に撃破されないように穴場を把握して行動します。

強ポジションを抑える

荒野行動のレートを上げるポイントとして次に紹介するのは、強ポジションを抑えるということです。できるだけ敵から狙われやすい場所を避けて行動してください。

チーム戦で上げるポイント

最後に個人戦ではなく、チーム戦でレートを上げるポイントを紹介します。チーム戦では、1つのことを意識して立ち回りしてください。

全員の生存率を上げることを目指す

チーム戦では、仲間と一緒に勝つことが重要な要素です。全員の生存率を上げることを目指してください。事故中心的な行動よりも大切になります。

Thumb【機種変更】荒野行動のゲームデータ引き継ぎ方法/注意点を解説!
荒野行動のゲームデータを引き継ぎたい場合、その方法には「引き継ぎコードを利用する方法」と「ア...

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動で「ルーム」の作り方!気をつけるポイントも解説!
この記事では、荒野行動でのルームの作り方について特集していきます。荒野行動でのルームの作り方...
Thumb荒野行動の「旧マップ」更新で追加の危険な橋とは?検問所/隠し通路も紹介!
この記事では、人気ゲーム荒野行動の旧マップ更新で追加された危険な橋について特集していきます。...
Thumb荒野行動の「3本指」のコツをくわしく解説!
荒野行動のプレイスタイルには2本指での操作や3本指での操作、または4本指での操作があります。...
Thumb荒野行動でアイコン/クランロゴの作成方法を解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動ではアイコン・クランロゴの画像を変更することができ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini