パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介いたします。スキル上げ素材や入手方法、ステータスもも解説いたしますので、ぜひ参考にしてください。

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の性能
  2. ステータス
  3. 所持スキル
  4. 2パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の評価/使い道
  5. リーダー評価
  6. サブ評価
  7. ユーザー評価
  8. モンスターの使い道
  9. 3パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のおすすめ潜在覚醒
  10. 操作延長
  11. 回復強化
  12. 遅延耐性
  13. 4パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の入手方法
  14. キャラの入手方法
  15. スキル上げ素材の入手方法
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の性能

本ページでは、パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介いたします。スキル上げ素材や入手方法も解説いたしますので、ぜひ参考にしてください。

まず、パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のステータス、所持スキルといった性能を紹介いたします。

ステータス

パズドラ 覚醒クシナダヒメ

以下、パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のステータスです。ステータス数値はすべて+297時のものを記載しています。HPと回復が高い代わりに攻撃力が低いステータスとなっています。
 

属性 タイプ HP 攻撃 回復
木/光 体力/ドラゴン 5295 2127 907

所持スキル

次に、パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の所持スキルを説明いたします。リーダースキル、スキル、覚醒スキルをそれぞれ紹介いたします。

リーダースキル

以下、パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のリーダースキル内容です。オーソドックスなコンボ系のリーダースキルです。落ちコンが無しになるのが注意点です。
 

リーダースキル名 リーダースキル内容
撫子の赤心 【落ちコンなし】5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大13倍。

スキル

以下、パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のスキル内容です。敵の即死級の攻撃の対策として使い道が多いスキルです。コンボ加算効果も付属しているのも特徴です。

サブとして1枠、採用しても良いですし、リーダーで使用する場合はリーダースキルの耐久面の課題をスキルでサポートすることも可能です。
 

スキル名 スキル内容 最短ターン数
恵愛なる護念 1ターンの間、受けるダメージ激減。1ターンの間、1コンボ加算される。 10ターン

覚醒スキル

以下、パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の覚醒スキル一覧です。バインド回復など攻略のサポートになる覚醒が特徴です。攻撃火力に特化したものがないのが気になりますが、あると地味に活躍する覚醒スキルが多いという印象です。
 

木ドロップ強化 バインド回復 回復強化 スキル封印耐性 操作時間延長 スキルブースト バインド耐性×2

Thumbパズドラの「究極エアリス」の評価/使い道を解説!
パズドラの究極エアリスは「ファイナルファンタジー・コラボ」のキャラの1つです。本記事ではパズ...

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の評価/使い道

次に、パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の評価/使い道を紹介いたします。リーダー、サブそれぞれの評価を述べた上で、具体的な使い道を解説いたします。

リーダー評価

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のリーダー評価を解説いたします。リーダースキルの火力と耐久力の観点から評価いたします。

火力が安定しやすい

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」はシンプルなコンボで火力を出すことが可能です。火力が安定しやすい点は長所と言えるでしょう。

パズルの練習にも最適なキャラクターであると思います。また、バインド耐性を完備しているため、安定してリーダースキルを発動できるのも優れた点です。

耐久力が低い

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のリーダースキルはHP、回復に倍率がかかっておらず、軽減効果もありません。現環境のパズドラではすべての効果を持った強力なリーダーキャラも多いため、比較的、耐久力が劣るキャラかとと思います。

サブ評価

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のサブとしての評価を解説いたします。先ほども述べましたが「覚醒クシナダヒメ」のスキルは大きな攻撃に対する耐久スキルとして使い道の多いスキルです。

スキルが強力だが重い

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」はコンボ加算も付いていることにより、他の同じようなスキルと比べてターン数が重くなっています。重要な場面で使えないこともあり得るので、その点はデメリットといえるでしょう。

ユーザー評価

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」はリーダースキルの使いやすさから、パズルを楽しみたい方には人気のキャラクターのようです。またイラストの可愛さから、好んで使用するユーザーも一定数存在します。

モンスターの使い道

リーダー/テンプレパーティ例

以下、パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のリーダー/テンプレパーティ例です。軽い変換スキルと陣スキルを編成しています。さまざまなギミック対策として「光槍型おでドラ」も良いでしょう。
 

覚醒クシナダヒメ 光槍型おでドラ 究極カエデ 転生ヴィシュヌ 火ヴェルダンディ 覚醒クシナダヒメ

サブ/コンボパーティに採用

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」は、サブとしてコンボパーティに採用するという使い道のほうが多いかと思います。即死級のダメージ対策やバインド回復要因として使用しても良いかと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のおすすめ潜在覚醒

次に、パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のおすすめ潜在覚醒を解説いたします。短所を補うものや、汎用性の高い潜在覚醒を選出しています。

操作延長

操作延長 潜在覚醒

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」におすすめの潜在覚醒の1つは操作時間延長です。操作時間を少しアップしてくれます。

パズル難度を下げる

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のリーダースキルはコンボ数を以下に稼ぐかが重要です。操作時間延長の潜在覚醒はパズル難度を下げる助けをしてくれます。

回復強化

回復強化 潜在覚醒

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」には回復強化の潜在覚醒もおすすめです。パーティ全体の回復力を少し上げます。

耐久力の低さを補強

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のリーダースキルはHP、回復に倍率がかかっておらず、耐久力が低いというのが欠点です。回復強化の潜在覚醒を付与することで、微量ですが耐久力を補強できるためおすすめです。

遅延耐性

遅延耐性 潜在覚醒

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」にはスキル遅延耐性の潜在覚醒もおすすめです。スキル遅延耐性は「覚醒クシナダヒメ」に限らず、すべてのキャラにとって最も無難で汎用性の高い潜在覚醒といえます。

スキルを効率的に運用する

スキル遅延耐性の潜在覚醒により遅延効果を軽減し、スキルを効率的に運用することができます。「覚醒クシナダヒメ」のダメージ激減スキルも必要な場面で安定して使用することが可能になります。

Thumbパズドラの「イーリア」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「イーリア」とは無課金で入手できるモンスターです。今回はパズドラの「イーリア」のテ...

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の入手方法

次に、パズドラにおける「覚醒クシナダヒメ」の入手方法について解説いたします。キャラの入手方法とスキル上げ素材の入手方法をそれぞれ紹介しますので、頭に入れておいてください。

キャラの入手方法

パズドラ ゴッドフェス

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の入手方法はレアガチャです。通常ガチャでも入手可能ですが、排出率も高く、限定キャラも併用して狙える「ゴッドフェス」がおすすめです。ほとんどの場合、レアガチャからは進化前「クシナダ」の状態で排出されます。

スキル上げ素材の入手方法

パズドラ モクピィ

パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のスキル上げ素材は「モクピィ」、「ニジピィ」のみです。入手難易度はやや高いですが、合成すると確定でスキルを上げることが可能です。

モクピィ

以下、パズドラの「覚醒クシナダヒメ」のスキル上げ素材「モクピィ」の入手方法の一覧です。極限の闘技場シリーズがメジャーです。余裕があればモンスター交換所でポイント交換しても良いかと思います。
 

モクピィ モンスターポイントで購入
極限の闘技場双極の女神
極限の闘技場双極の女神2
極限の闘技場双極の女神3
裏極限の闘技場

まとめ

本ページでは、パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介いたしました。スキル上げ素材や入手方法、ステータスに関してもしっかり理解していただけたかと思います。

「覚醒クシナダヒメ」はリーダーよりもサブで進化を発揮する性能かと思います。即死級のダメージ対策として使い道もあるかと思いますので、本ページを参考に育成、運用を考えていただけたらと思います。

Thumbパズドラの「攻撃オデドラ」の評価!おすすめ超覚醒も紹介!
パズドラのオーディンドラゴンの超究極進化の1つ「攻撃オデドラ」の性能をステータス、おすすめの...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「超究極クシナダヒメ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「超究極クシナダヒメ」を使用しているでしょうか?本ページではパズドラの「超究極クシ...
Thumbパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法!究極進化素材/スキル上げも解説!
今回はパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法から究極進化素材/スキル上げの方法を中心に紹介をして...
Thumbパズドラのおすすめ「ガチャ」は?引くべきタイミングも解説!
パズドラのガチャのタイミングで悩んでいませんか?パズドラのおすすめガチャを紹介するので、パズ...
Thumbパズドラの「転生インドラ」の使い道をくわしく解説!
パズドラのインドラの進化後の転生インドラについて、評価や使い道、また超覚醒や進化の為の素材、...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ