パズドラの「イーリア」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「イーリア」とは無課金で入手できるモンスターです。今回はパズドラの「イーリア」のテンプレパーティを紹介します。「イーリア」のテンプレパーティの編成のコツも紹介しますので、ぜひ「イーリア」の使い方の参考にしてください。

パズドラの「イーリア」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「イーリア」とは
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「イーリア」のテンプレパーティ編成のコツ
  4. テンプレパーティ編成のコツ
  5. 3パズドラの「イーリア」のテンプレパーティ編成例
  6. 2体攻撃パーティ
  7. 無課金パーティ
  8. 4パズドラの「イーリア」のテンプレパーティの入れ替え候補
  9. テンプレパーティ入れ替え候補
  10. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「イーリア」とは

イーリア

パズドラの「イーリア」とは無課金で入手できるモンスターです。ではまずパズドラの「イーリア」の性能について見ていきましょう。
 

正式名称 密命の天使・イーリア
属性 光・光
タイプ 神・回復
アシスト設定 不可能
限界突破 不可能

ステータス

次にパズドラの「イーリア」のステータスについて見ていきましょう。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 2651 1523 614

リーダースキル

次にパズドラの「イーリア」のリーダースキルについて見ていきましょう。
 

リーダースキル 効果
聖域への先導 神タイプの攻撃力が3倍、回復力が1.5倍。

スキル

次にパズドラの「イーリア」のスキルについて見ていきましょう。
 

スキル 効果
ホーリースター 闇ドロップを光ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ターン:22 → 7

潜在覚醒

パズドラの「イーリア」の潜在覚醒スキルを紹介します。
 

覚醒スキル 効果
2体攻撃2個 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
闇ダメージ軽減2個 闇属性の敵から受けるダメージを軽減する(7%)

リーダー/サブ評価

パズドラの「イーリア」の評価としては、2体攻撃を2個持っていて2wayパーティのサブとして活躍でき、無課金キャラでは貴重な封印耐性も持っています。最低限の覚醒スキルを持っていますが、ガチャキャラなどと比較するとだいぶ見劣りしてしまいます。

パズドラの「イーリア」は交換所で希石にすることで、特定のキャラの進化素材として利用できるようになります。戦力としての能力を期待しないのであれば、希石にしてしまいましょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「イーリア」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
本記事では、大人気ゲームアプリ「パズドラ」に登場するキャラクターの一つ「イーリア」のステータ...

パズドラの「イーリア」のテンプレパーティ編成のコツ

ではパズドラの「イーリア」のテンプレパーティ編成のコツについて詳しく解説します。

テンプレパーティ編成のコツ

パズドラの「イーリア」のテンプレパーティの編成のコツを紹介しますので、ぜひ編成の参考にしてください。

リーダーには不向き

パズドラの「イーリア」は神タイプの攻撃力が3倍、回復力が1.5倍になり、序盤では優秀なリーダースキルです。しかし「イーリア」が入手できる頃には既により倍率が出るリーダーを手に入れているはずなので、リーダー評価としては不向きと言えます。

使いやすい変換スキル

パズドラの「イーリア」はステータス面では強くありませんが、スキルは攻撃色を変換+1ターンヘイストと使いやすいモンスターです。

倍率以上の火力が出せる

パズドラの「イーリア」は攻撃力に3倍の倍率がかかります。性能の高いモンスターの多い「神タイプ」への指定なので、倍率以上のダメージが出せるパーティが組めます

編成難易度は高い

パズドラの「イーリア」は、パーティ全体の火力を強化する属性強化は持っていません。「イーリア」自身の攻撃力もそこまで高くないため、2対攻撃2個もそこまで恩恵がありません。

あくまで変換要員としての役割になり、編成難易度が高いモンスターと言えます。

Thumbパズドラの「イーリア」の効率いいスキル上げ方法を解説!
この記事ではパズドラのイーリアの効率のいいスキル上げについて特集していきます。パズドラのイー...

パズドラの「イーリア」のテンプレパーティ編成例

次にパズドラの「イーリア」のテンプレパーティ編成例を紹介します。テンプレパーティの編成のコツを参考にしてください。

2体攻撃パーティ

2体攻撃パーティ

パズドラの「イーリア」のテンプレパーティ編成例として「2体攻撃パーティ」を紹介します。
 

リーダー 密命の天使・イーリア
サブ 綺羅の秘女神・カーリー
サブ 黄金の一矢・射手座の星矢
サブ 大聖の金猿神・孫悟空
サブ 天道の皇祖神・イザナギ
フレンド 密命の天使・イーリア

パーティの使い方

このパーティで攻撃の主となるのは2体攻撃です。ドロップを4つ消しすることにより攻撃力を上げ、道中は4つ消しで大体の敵を倒すことが可能となります。ボス戦は変換とイザナギを使い、2体攻撃(4つ消し)をできるだけ作って倒します。

無課金パーティ

無課金パーティ

パズドラの「イーリア」のテンプレパーティ編成例として「無課金パーティ」を紹介します。
 

リーダー 密命の天使・イーリア
サブ 聖都の守護神・アテナ
サブ 超覚醒ゼウス
サブ 神命姫神・ヴァルキリーローズ
サブ 神命姫神・ヴァルキリーローズ
フレンド 密命の天使・イーリア

パーティの使い方

光の神を無課金で揃えて編成することは限界がありますが、この編成は軽い変換を多く積み、陣がない部分を補う形となっています。ドロップ強化だけでは火力に若干の不安があるので、割合ダメージを編成しています。

Thumbパズドラのパーティの組み方/編成のコツを解説!
今回の記事では、パズドラのパーティの組み方や編成のコツを中心に解説しています。また、パズドラ...

パズドラの「イーリア」のテンプレパーティの入れ替え候補

パズドラの「イーリア」のテンプレパーティの入れ替え候補を紹介します。テンプレパーティ編成の際の参考にしてください。

テンプレパーティ入れ替え候補

パズドラの「イーリア」のテンプレパーティの入れ替え候補をそれぞれの役割ごとに見ていきましょう。

変換要員

2体攻撃を持っている変換モンスターを編成しましょう。
 

変換要員 効果
天弓の光明神・アポロン 闇、回復→光
スカイゴッドナイト・ヴァーチェ 闇→光

バインド回復要員

テンプレパーティの入れ替え候補としてバインド回復枠のモンスターを紹介します。
 

バインド回復要員 効果
焔天舞神・アマテラスオオカミ バインド回復
+HP全回復
神書の管理者・メタトロン バインド回復
+HP全回復

威嚇要員

テンプレパーティの入れ替え候補として威嚇要員のモンスターを紹介します。
 

威嚇要員 効果
幸七羽毛ヘッドロココ 3ターン 威嚇
+HP回復

エンハンス要員

テンプレパーティの入れ替え候補としてエンハンス枠のモンスターを紹介します。
 

エンハンス枠 効果
天道の皇祖神・イザナギ 1ターン 2倍
+ダメージ

Thumbパズドラのアシスト進化一覧!おすすめモンスターも紹介!
今回はパズドラのアシスト進化できるモンスターを属性別一覧やおすすめ一覧で紹介していきたいと思...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「エレナ」の評価/使い道を解説!
本ページでは、パズドラの「エレナ・ブリリアント」のリーダー、サブそれぞれの評価/使い道を解説...
Thumbパズドラの「オラージュ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラのオラージュのテンプレパーティを中心に特集していきます。パズドラのオラ...
Thumbパズドラで「2色陣L字」の組み方をくわしく解説!
パズドラでは様々なスキルが存在します。2色陣もその一つです。今回はこの2色陣を用いた2色陣L...
Thumbパズドラの「転生インドラ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「転生インドラ」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒についての記事になります。本記事で...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
usagifwfw