パズドラの「スターリング装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!

パズドラのスターリング装備とはどういったもんなのかを見ていきたいと思います。また、パズドラのスターリング装備のステータス、スキル、使い道、入手の方法、強い点や弱い点などの詳細を表とユーザー評価を交えながら見ていきたいと思います。

パズドラの「スターリング装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「スターリング装備」の評価~性能~
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 性能に関する評価
  10. 2パズドラの「スターリング装備」の評価~アシスト~
  11. アシスト評価
  12. 3パズドラの「スターリング装備」の評価~強い点/弱い点~
  13. 強い点
  14. 弱い点
  15. パズドラの「スターリング装備」は作る方がいい?
  16. 4パズドラの「スターリング装備」の使い道
  17. おすすめのアシスト先
  18. スキル上げできるモンスター
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「スターリング装備」の評価~性能~

パズドラのスターリング装備についての性能の評価を見ていきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

基本情報

基本的には変換スキルをアシストした時に使いたいです。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

ステータス

パズドラのスターリング装備のステータスは属性がでタイプは体力/回復です。(+297時のものです)HPは2590、攻撃は500、回復は717です。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

リーダースキル

パズドラのスターリング装備にはリーダースキルはありません。

スキル

パズドラのスターリング装備のスキルは光ドロップを水に、回復ドロップを木に変化します。1ターンの間ドロップ操作時間を2秒延長します。

覚醒スキル

パズドラのスターリング装備の覚醒スキルは覚醒アシスト、水ドロップ強化、木ドロップ強化、HP強化、回復強化の5種があります。

入手方法

蒼の華龍・スターリング

パズドラのスターリング装備の入手方法は蒼頂の華龍・スターリングから進化、蒼の華龍・スターリングから進化、協力超壊滅ドラゴンラッシュからの入手の方法になります。

進化素材

スターリング装備の進化素材は以下の通りです。参考にしてください。

               進化素材モンスター
 創装の宝玉  水の宝玉  水の宝玉  水の宝玉  水の宝玉

性能に関する評価

性能についてユーザーの評価はどうなのでしょうか?ユーザーの評価を見てみたいと思います。

ユーザーの評価は良いようです。他にもいい装備はあるようですが割と揃えやすい装備のようです。

Thumbパズドラの「ジュリ装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!

パズドラの「スターリング装備」の評価~アシスト~

パズドラのスターリング装備についてのアシスト評価を見ていきたいと思います。

アシスト評価

スターリング装備はHP強化と回復強化を各1ずつもっています。ステータスもHPと回復が高く、アシストボーナスでもHPと回復を強化できる性能です。

覚醒がややアシストしづらい

パズドラのスターリング装備の覚醒は水と木のドロップ強化が各1とステータスの補正が2個ありますが特にこれといった使い道がないので優先的な使い道がありません。

変換+操作時間延長スキルを持つ

パズドラのスターリング装備のスキルは水と木を生成する交換操作時間延長スキルがあります。最短8ターンなのも魅力です。

水と木のドロ強覚醒スキルで水パで使いやすい

パズドラのスターリング装備は水ドロップ強化木ドロップ強化を各1ずつ持っていますが、各1ずつしかないため効果が薄いです。

回復を消してしまう

パズドラのスターリング装備は回復を消してしまうという大きなデメリットがあります。

Thumbパズドラの「春日野さくら装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
この記事ではパズドラの「春日野さくら装備」の評価をチェックしていきます。ステータスやスキルな...

パズドラの「スターリング装備」の評価~強い点/弱い点~

パズドラのスターリング装備の強い点/弱い点について評価を見ていきたいと思います。

            スターリング装備の評価点数
   リーダー評価    サブ評価     アシスト評価
    0/10点    0/10点      6.5/10点

強い点

パズドラのスターリング装備の強い点とされる部分を上げて見ていきたいと思います。

耐久力を大きく強化できる

パズドラのスターリング装備はアシスト進化モンスターの中でもHPと回復が高いです。覚醒にもHP強化と回復強化があるため耐久ステータスも上げることが大きくでき強い点といえます。

変換+操作時間延長できる

パズドラのスターリング装備はスキルで水と木を同時生成することができ、1ターンの間、操作時間を延ばすことができ強い点と言えます。

弱い点

パズドラのスターリング装備の弱い点とされる部分をあげて見ていきたいと思います。

覚醒がやや微妙

パズドラのスターリング装備はステップアップ以外にドロップ強化の覚醒がついていますが水と木が1ずつどちらかが主体のパーティーでは片方がだめになりやすく弱い点と言えます。

パズドラの「スターリング装備」は作る方がいい?

蒼頂の華龍・スターリング

パズドラのスターリング装備は作っておいた方が良いです。スターリング装備は水と木のどちらの属性にアシストしても使い道があるスキルと覚醒があるので汎用性が高いです。

Thumbパズドラの「クラウド装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
この記事では、パズドラ・クラウド装備の評価や入手方法をご紹介します。進化素材として必要になる...

パズドラの「スターリング装備」の使い道

パズドラのスターリング装備の使い道について見ていきたいと思います。

おすすめのアシスト先

スターリング装備のおすすめのアシスト先を細かく見ていきたいと思います。

  装備先          おすすめ理由
  ジュリ    ドロップの強化の覚醒、スキルの
   変換色もぴったりです。
 学園不動明王    操作時間延長効果に加えて
   スキルの変換色もぴったりです。
 分岐スクルド    元のスキルの方が優秀なのでステータス強化と
   遅延対策としての使い道がいいと思います。

ジュリ

リーダースキルと相性がよく、倍率発動の手助けが可能なジュリにアシストをさせて使うことができます。

バルボワ

HP回復力に補正がかけられます。

アモン

以外と相性が良さそうです。特に転生アモンがおすすめで妨害対策が可能なスキルを持っています。

サラスヴァティ

水ドロップ強化におすすめです。

ヨウユウ

水の2コンボで倍率が上がるのでスターリング装備との相性はいい方のようです。

学園不動明王

指定色を生成でき、弱い点の操作時間減少ギミックを対策できます。

分岐スクルド

元のスキルが優秀なためステータスの強化遅延対策としての使い道をおすすめします。

スキル上げできるモンスター

パズドラのスターリング装備のスキル上げ出来るモンスターはスターリングスターリング希石です。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生セレス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのモンスターに転生セレスというキャラクターがいます。このパズドラの転生セレスのステー...
Thumbパズドラの「覚醒セレス」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒セレス」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「覚醒セレス...
Thumbパズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは究極光アメノミナカヌシというモンスターがいます...
Thumbパズドラの「闇ゼウス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラ「闇ゼウス」の評価、使い道、おすすめ潜在覚醒を紹介した記事となります。この記事ではパ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Chanko