パズドラの「ゼウス&ヘラ」のテンプレパーティを紹介!

今回の記事では、パズドラのゼウス&ヘラのテンプレパーティを中心に紹介していきます。また、パズドラのゼウス&ヘラにおけるテンプレパーティ編成のコツや、テンプレサブ候補を役割別にお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「ゼウス&ヘラ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ゼウス&ヘラ」の評価
  2. パズドラアプリについて
  3. 基本情報
  4. 用途別評価
  5. 2パズドラの「ゼウス&ヘラ」のテンプレパーティ編成のコツ
  6. 回復手段を用意する
  7. 基本は光属性2体攻撃染め
  8. 編成の選択肢が多い
  9. 遅延スキルを用意したい
  10. 3パズドラの「ゼウス&ヘラ」のテンプレパーティ
  11. 光属性2way編成
  12. 無課金編成
  13. 高難易度攻略編成
  14. 4パズドラの「ゼウス&ヘラ」のテンプレサブ候補
  15. 変換役
  16. 遅延役
  17. 回復/ダメージ無効化役
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ゼウス&ヘラ」の評価

パズドラの「ゼウス&ヘラ」

はじめに、パズドラの「ゼウス&ヘラ」の評価として、基本情報や性能に関する評価、リーダー評価やサブ評価をお伝えしていきます。以下では、パズドラアプリについて簡単に紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ 「パズル&ドラゴンズ」のダウンロードは無料! 一部有料コンテンツもご利用いただけますが、 最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。

パズドラアプリについて

パズドラアプリについて

パズドラアプリでのモンスターとの戦いでは、ドロップを消すことによって、味方のモンスターが敵モンスターを攻撃します。敵モンスターに倒される前にコンボを活用して大ダメージを狙ってみてください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで パズルRPGの定番『パズル&ドラゴンズ』に、「協力プレイダンジョン」が登場!友達と協力していろんなダンジョンにチャレンジしてみよう!
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ パズルで大冒険! 「パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。 世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう!

基本情報

それでは、パズドラのゼウス&ヘラにおける基本情報をいくつか紹介していきます。

ステータス

以下では、パズドラのゼウス&ヘラのステータスを表でみていきます。

ゼウス&ヘラ モンスター名
4955 HP
1856 攻撃
659 回復

リーダースキル

次は、パズドラのゼウス&ヘラのリーダースキルを表でまとめました。

ソウル・オブ・ラヴ リーダースキル名
・HPに応じて攻撃力が上昇、最大で3.5倍
・ドロップ操作時間を1.5秒延長
特徴

スキル

ゼウス&ヘラのスキル

下記では、パズドラのゼウス&ヘラのスキルを表で紹介します。

ゴッドグラビティ スキル名
敵のHPを45%減らす 特徴

覚醒スキル

ここでは、パズドラのゼウス&ヘラの覚醒スキルを表でお伝えします。

効果 覚醒スキル
・強化された光ドロップの出現率が20%
・ダメージが1.07倍アップする
光ドロップ強化
・強化された光ドロップの出現率が20%
・ダメージが1.07倍アップする
闇ドロップ強化
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる スキルブースト
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる スキルブースト
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる スキルブースト
・自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍アップ
・敵2体に攻撃をする
2体攻撃
ドロップを消したターン、HPが1000回復する 自動回復
ドロップを消したターン、HPが1000回復する 自動回復
ドロップを消したターン、HPが1000回復する 自動回復

入手方法

続いては、パズドラのゼウス&ヘラの入手方法を表でまとめていきます。

入手方法 モンスター名
ゼウス&ヘラから進化 相思の天界神・ゼウス&ヘラ
・ゼウス&ヘラ降臨
・極限ヘララッシュ
・極限降臨ラッシュ
・極限降臨ラッシュ2
・モンスター交換所
・希石の神殿
相思の天界神・ゼウス&ヘラの希石
・ゼウス&ヘラ降臨
・極限ヘララッシュ
・極限降臨ラッシュ
・三位一体
・極限降臨ラッシュ2
・ヘキサゼオン降臨
ゼウス&ヘラ

性能に関する評価

以下では、パズドラのゼウス&ヘラの性能に関する評価をツイートから引用しているので、参考にしてみてください。

用途別評価

下記では、パズドラのゼウス&ヘラのリーダー評価とサブ評価をそれぞれ説明していきます。

リーダーの場合

パズドラのゼウス&ヘラのリーダー評価は、パーティを編成しやすいことです。というのも、ゼウス&ヘラの特徴として属性またはタイプの制限がない上に、HPが50%以上確保できていれば全てのモンスターに攻撃倍率がかかるからです。

サブの場合

また、パズドラのゼウス&ヘラのサブ評価は、パーティで早いターンからスキルを利用できることです。これはスキルブーストを3個所持していることが要因になります。

Thumbパズドラの「ゼウスGIGA(ギガ)装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
この記事では、パズドラのゼウスGIGA装備(ゼウスギガ装備)の評価について特集します。パズド...

パズドラの「ゼウス&ヘラ」のテンプレパーティ編成のコツ

ここでは、パズドラのゼウス&ヘラにおけるテンプレパーティ編成のコツを4つお伝えしていきます。

回復手段を用意する

1つ目に紹介するパズドラのゼウス&ヘラにおけるテンプレパーティ編成のコツは、回復スキルです。ゼウス&ヘラには、HPや回復倍率がかかりませんので、回復できる手段が必要になります。

基本は光属性2体攻撃染め

2つ目に紹介するパズドラのゼウス&ヘラにおけるテンプレパーティ編成のコツは、光属性2way編成です。攻撃倍率が低いので、光属性2way染めがおすすめの編成になります。

編成の選択肢が多い

3つ目に紹介するパズドラのゼウス&ヘラにおけるテンプレパーティ編成のコツは、様々な選択肢を利用できる点です。光属性2way以外にも、光ドロ強や遅延スキルなども組み込めます。

遅延スキルを用意したい

4つ目に紹介するパズドラのゼウス&ヘラにおけるテンプレパーティ編成のコツは、遅延スキルを編成することです。全てのモンスターに適応可能なので、他の属性を編成しても問題ありません。

Thumbパズドラの「転生セレス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのモンスターに転生セレスというキャラクターがいます。このパズドラの転生セレスのステー...

パズドラの「ゼウス&ヘラ」のテンプレパーティ

以下では、パズドラのゼウス&ヘラのテンプレパーティとして、光属性2way編成・無課金編成・高難易度攻略編成の3つを表でまとめていきます。

光属性2way編成

まずは、パズドラのゼウス&ヘラのテンプレパーティにおける「光属性2way編成」を紹介していきます。モンスターと役割と特徴に分けてお伝えします。

モンスターと役割

以下では、パズドラのゼウス&ヘラのテンプレパーティとして、光属性2way編成を表でみていきます。

役割 モンスター名
リーダー 相思の天界神・ゼウス&ヘラ
サブ 紅蓮華の女傑・エキドナ
サブ 轟雷角の頭領・風魔小太郎
サブ 聖都の守護神・アテナ
サブ 天弓の光明神・アポロン
フレンド 相思の天界神・ゼウス&ヘラ

特徴

このテンプレパーティでは、スキブは9個あります。なおエキドナ以外は2wayを所持しているモンスターで編成し、エキドナはHPが50%を下回った場合の復帰要員として活用してください。

無課金編成

次は、パズドラのゼウス&ヘラのテンプレパーティにおける「無課金編成」を説明していきます。

モンスターと役割

続いては、パズドラのゼウス&ヘラのテンプレパーティとして、無課金編成を表でまとめました。

役割 モンスター名
リーダー 相思の天界神・ゼウス&ヘラ
サブ 紅蓮華の女傑・エキドナ
サブ 聖都の守護神・アテナ
サブ 神命姫神・ヴァルキリーローズ
サブ スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
フレンド 相思の天界神・ゼウス&ヘラ

特徴

無課金編成のテンプレパーティでも、復帰要員のエキドナ以外は2wayを所持しています。なお、無課金の場合にはスキブが少ないのがデメリットです。

高難易度攻略編成

下記では、パズドラのゼウス&ヘラのテンプレパーティにおける「高難易度攻略編成」に関して紹介します。

モンスターと役割

ここでは、パズドラのゼウス&ヘラのテンプレパーティとして、高難易度攻略編成を表で紹介しています。

役割 モンスター名
リーダー 相思の天界神・ゼウス&ヘラ
サブ 覚醒アポロン
サブ ヘッドロココ
サブ 覚醒アマテラス
サブ ラファエル
フレンド 相思の天界神・ゼウス&ヘラ

特徴

このテンプレパーティは、ギミックの対応に特化している点がポイントです。無課金編成ではギミック対策することは難しいですが、高難易度攻略編成のテンプレではギミック対策できます。

Thumbパズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティを紹介します。、パズドラの「セレスア...

パズドラの「ゼウス&ヘラ」のテンプレサブ候補

最後には、パズドラのゼウス&ヘラのテンプレサブ候補を役割別でまとめていきます。

変換役

まずは、ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補として「変換役」を表で紹介します。AランクとBランクに分けてみていきます。

Aランク

まずは、ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補として、Aランクの変換役を表でまとめました。

役割 ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補
変換役 ・覚醒アポロン変
・転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
・うしおととら
・初日影の幻光・服部半蔵

Bランク

次は、ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補として、Bランクの変換役を表で紹介しています。

役割 ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補
変換役 神命姫神・ヴァルキリーローズ

遅延役

次は、ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補として「遅延役」を表で紹介します。Aランク・Bランク・Cランクに分けてみていきます。

Aランク

下記では、ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補として、Aランクの遅延役を表でみていきます。

役割 ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補
遅延役 幸七羽毛・ヘッドロココ

Bランク

続いては、ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補として、Bランクの遅延役を表で解説していきます。

役割 ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補
遅延役 ・究極装備・時魔道士
・鬼族の宇宙人・ラム

Cランク

以下では、ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補として、Cランクの遅延役を表でみていきます。

役割 ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補
遅延役 ネオエクスデス

回復/ダメージ無効化役

最後には、ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補として「回復/ダメージ無効化役」を表でまとめます。ここでは、Sランク・Aランク・Cランクに分けていきます。

Sランク

以下では、ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補として、Sランクの回復/ダメージ無効化役を表で紹介します。

役割 ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補
回復/ダメージ無効化役 ・覚醒アマテラスオオカミ
・創智の大天使・ラファエル

Aランク

次は、ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補として、Aランクの回復/ダメージ無効化役を表でみていきます。

役割 ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補
回復/ダメージ無効化役 幸七羽毛・ヘッドロココ

Cランク

最後には、ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補として、Cランクの回復/ダメージ無効化役を表でお伝えします。

役割 ゼウス&ヘラのテンプレサブ候補
回復/ダメージ無効化役 義愛の知将龍・カネツグ

まとめ

パズドラアプリについて

今回の記事では、パズドラの「ゼウス&ヘラ」のテンプレパーティを紹介!というテーマで執筆しました。ゼウス&ヘラの評価やテンプレパーティ編成のコツ、テンプレサブ候補なども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ゼウスGIGA(ギガ)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのゼウスGIGAでテンプレパーティを編成するコツを紹介します。パズドラのゼウスGIG...
Thumbパズドラの「ゼウスエース」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「ゼウスエース」の評価や使い道にはどのようものがあるのでしょうか。ここではパズドラ「...
Thumbパズドラの「覚醒セレス」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒セレス」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「覚醒セレス...
Thumbパズドラの「覚醒セレス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは覚醒セレスというモンスターがいますがどのような...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。