パズドラの「ノルディスの希石」の使い道/入手方法を解説!

パズドラの「ノルディスの希石」のステータスやスキルの基本情報から、その使い道について詳しくみていきます。また、ノルディスの希石の入手方法も紹介していきます。パズドラでノルディスの希石を使いたい・入手したいと考えている方は必見です。

パズドラの「ノルディスの希石」の使い道/入手方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ノルディスの希石」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 評価
  6. 2パズドラの「ノルディスの希石」の使い道
  7. 進化素材としての使い道
  8. 3パズドラの「ノルディスの希石」の入手方法
  9. 入手先ダンジョン
  10. その他
  11. 4パズドラの「ノルディスの希石」のスキル上げ対象モンスター
  12. 騎龍王・ノルディス
  13. 解放の騎龍王・ノルディス
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ノルディスの希石」とは

パズドラのノルディスの希石について、まずはそのスキルやステータスなどの詳細について紹介していきます。

ステータス

まずは、気になるパズドラのノルディスの希石のステータスから見ていきます。ステータスは下記の通りです。
 

  HP 攻撃 回復 経験値
最大Lv.1 150 150 150  
+297 1140 645 447 -

スキル

続いてスキルを見ていきます。
 

スキル 最小ターン アシスト
ロイヤルグラビティ    
敵のHPが30%減少。最大HPの30%分HP回復。 15 編集中

リーダースキル

リーダースキルは下記の通りです。
 

リーダースキル
希石
モンスター交換所などで入手できる特別な進化素材。

評価

また、気になる評価ですが、素材としてのノルディスの希石の評価は非常に高いです。

進化素材やスキル上げ素材にもなるノルディスの希石は、パズドラユーザーからはぜひ入手しておきたいという評価を得ています。

スキルのロイヤルグラビティが便利

パズドラのノルディスの希石は、敵のHPを効果的に減らすスキルのロイヤルグラビティが便利です。

Thumbパズドラの「ガイアの希石」の入手方法!使い道も解説!
パズドラの「ガイアの希石」の使い道をご存知でしょうか?「ガイアの希石」は進化素材やスキル上げ...

パズドラの「ノルディスの希石」の使い道

ここからは、パズドラのノルディスの希石の使い道について見ていきます。

進化素材としての使い道

パズドラのノルディスの希石は進化素材としての使い道があります。ノルディスの希石を使って進化できるモンスターは下記の通りです。
 

超究極前ミル 光ネイ ヘキサゼオン

無幻の時龍契士・ミル

一つ目のパズドラモンスターは、無幻の時龍契士・ミルです。ノルディスの希石1つとそのほか必要素材があれば進化可能です。

解放の零龍喚士・ネイ

二つ目のパズドラモンスターは解放の零龍喚士・ネイです。こちらもノルディスの希石とそのほか必要素材があれば進化できます。

六天の星霜龍・ヘキサゼオン

三つめのパズドラモンスターは六天の星霜龍・ヘキサゼオンです。こちらも同様ノルディスの希石1つが進化素材として必要です。

Thumbパズドラの「ガイアドラゴンの希石」の入手方法!使い道も解説!
本ページではパズドラの「ガイアドラゴンの希石(ガイドラの希石)」の入手方法、使い道を解説いた...

パズドラの「ノルディスの希石」の入手方法

ここからは、パズドラのノルディスの希石の入手方法について紹介していきます。

入手先ダンジョン

パズドラのノルディスの希石を入手できるダンジョンはいくつかあります。

希石の神殿(壊滅級)

奇跡の神殿(壊滅級)では、解放の騎龍王・ノルディスの希石の入手が可能です。

ノルディス降臨

ノルディス降臨では、解放の騎龍王・ノルディスの希石と騎龍王・ノルディスが入手可能です。

極限降臨ラッシュ

極限降臨ラッシュでは、解放の騎龍王・ノルディスの希石および騎龍王・ノルディスが入手できます。

特殊降臨ラッシュ

特殊降臨ラッシュでも、解放の騎龍王・ノルディスの希石および騎龍王・ノルディスがゲットできます。

極限降臨ラッシュ2

極限降臨ラッシュ2でも騎龍王・ノルディスおよび解放の騎龍王・ノルディスの希石が入手できます。

入手方法まとめ

ノルディスの希石の入手方法をまとめると以下の通りです。

キャラ 入手方法
解放の騎龍王・ノルディスの希石 ・ノルディス降臨
・極限降臨ラッシュ
・特殊降臨ラッシュ
・極限降臨ラッシュ2
・モンスター交換所
・希石の神殿
騎龍王・ノルディス ・ノルディス降臨
・極限降臨ラッシュ
・特殊降臨ラッシュ
・極限降臨ラッシュ2

その他

ダンジョン以外にもノルディスの希石を入手する方法はあります。

モンスター交換所

パズドラのノルディスの希石はモンスター交換所でも入手可能です。ダンジョンによりノルディスの希石を入手するのは骨が折れるので、余裕があればモンスター交換所で入手することをおすすめします。

モンスター交換所を開く

希石をタップします。

希石から入手可能

こららの方法でノルディスの希石は入手可能です。

Thumbパズドラの「ネヴァン装備」の評価!おすすめのアシスト先も紹介!
今回はパズドラの「ネヴァン装備/究極ネヴァン」の評価やおすすめのアシスト先を中心に紹介してい...

パズドラの「ノルディスの希石」のスキル上げ対象モンスター

パズドラのノルディスの希石はスキル上げ素材としても使うことができます。ノルディスの希石のスキル上げ対象モンスターは下記の通りです。

騎龍王・ノルディス

騎龍王・ノルディスはノルディスの希石のスキル上げ対象です。スキル上げが難しいモンスターとしても有名です。
 

  スキル上げ対象
ノルディス 騎龍王・ノルディス

解放の騎龍王・ノルディス

解放の騎龍王・ノルディスもノルディスの希石のスキル上げ対象モンスターです。解放の騎龍王・ノルディスを積極的に使用するのであれば、スキル上げするのも一つです。
 

  スキル上げ対象
ノルディス 解放の騎龍王・ノルディス

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「セルケト降臨(超地獄級)」のノーコン攻略/安定周回パーティを紹介!
今回はパズドラのセルケト降臨(超地獄級)のノーコン攻略/安定周回パーティについてまとめてご紹...
Thumbパズドラの「水ハトホル」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは水ハトホルというモンスターがいますがどのような...
Thumbパズドラの「転生ハトホル」の評価/おすすめの使い道を解説!
パズドラの転生ハトホルは古代エジプトの神様をモチーフとしたモンスターです。この記事ではパズド...
Thumbパズドラの「水ハイレン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの水ハイレン(究極ハイレン)と火ハイレンはどちらがおすすめなのか、また、パズドラの「...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
unagi2653