パズドラの「青おでんタマゾー」の評価/使い道を解説!

パズドラの青おでんタマゾーのステータス等基本情報から、その入手方法についてみていきます。またパズドラの青おでんタマゾーの使い道や評価も詳しく解説していきます。ユーザーの評価についても触れていきますんで、パズドラユーザーは必見です。

パズドラの「青おでんタマゾー」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「青おでんタマゾー」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 2パズドラの「青おでんタマゾー」の評価~リーダー/サブ~
  8. リーダー評価
  9. サブ評価
  10. 3パズドラの「青おでんタマゾー」の評価~長所/短所~
  11. 主な長所
  12. 主な短所
  13. 4パズドラの「青おでんタマゾー」の評価~ユーザーの声~
  14. 高いユーザー評価
  15. 低いユーザー評価
  16. 5パズドラの「青おでんタマゾー」の使い道
  17. 入手方法
  18. スキル上げの方法
  19. サブで使えるリーダーのおすすめ
  20. 潜在覚醒のおすすめ
  21. アシスト設定のおすすめ度
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「青おでんタマゾー」とは

パズドラの「青おでんタマゾー」の基本情報やその入手方法についてご存知でしょうか。ここでは、まず青おでんタマゾーについてのステータス等基本情報を紹介していきます。

基本情報

まずは、パズドラの青おでんタマゾーの基本情報から見ていきます。

属性/タイプ

パズドラの青おでんタマゾーの属性・タイプは下記の通りです。
 

属性 タイプ
水・闇 ドラゴン・神・体力

コスト

続いて、パズドラの青おでんタマゾーのコストです。
 

コスト
40

レア

パズドラの青おでんタマゾーのレア度は下記の通りです。
 

レア度
6

最大レベル/必要経験値

最大レベルおよび必要経験値についても見ていきます。
 

最大レベル 必要経験値
99 5百万

ステータス

レベルマックス時のステータス

続いて、パズドラの青おでんタマゾーのステータスです。ステータスは下記の通りです。
 

  HP 攻撃 回復
レベル1 1911 525 96
レベルMAX 4013 1103 202

HPが比較的高めなことがわかります。

リーダースキル

青おでんタマゾーのリーダースキル

パズドラの青おでんタマゾーのリーダースキルは下記の通りです。
 

サイン・オブ・ミーミルX
水属性・神タイプのHPが2倍アップ
水もしくは闇属性の5個十字消し1個につき、攻撃力が2.5倍アップ

HPが2倍になるスキルを持っているので、高いHPのパーティが期待できます。

スキル

スキルは下記の通りです。
 

魔槍グングニールX
敵1体に攻撃力×50倍の闇属性攻撃、HP回復
水・闇属性のドロップを強化

覚醒スキル

続いて、覚醒スキルを見ていきます。
 

バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃の無効化
封印耐性 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態に
操作時間延長 ドロップ操作時間の延長
水ドロップ強化 強化された水ドロップの出現率と
ダメージアップ

Thumbパズドラでランク上げに最適な経験値効率の良いダンジョンを紹介!
この記事では、パズドラのランク上げに最適な経験値効率の良いダンジョン(マルチ~ソロ)紹介をお...

パズドラの「青おでんタマゾー」の評価~リーダー/サブ~

続いて、パズドラの青おでんタマゾーのリーダー評価・サブ評価についても詳しく見ていきます。

リーダー評価

まずはパズドラの青おでんタマゾーのリーダー評価から見ていきます。

高HPのパーティが組める

パズドラの青おでんタマゾーのリーダースキルとして、水属性と神タイプのモンスターに2倍のHP倍率がかかります。そのため、高いHPのパーティを組める点が評価されています。

パズルにクセがある

水・闇の十字消し1個につき、2.5倍ずつ攻撃倍率が上昇します。ただし、多くとも2~3個しか十字は作れないというクセがありますので、注意が必要です。

操作延長を積みやすい

操作時間延長のスキルを持っているので、操作延長を積みやすい点は評価されています。

水/神タイプへの常時倍率を持つ

水と神属性のモンスターのHPを常に2倍にする効果があります。水か神属性で揃えると高いHPが期待できます。

十字消しで攻撃倍率がかかる

水と闇ドロップを十字消しすると、攻撃倍率がかかります。1つにつき2.5倍の倍率が得られます。

回復力の確保しづらい

パズドラの青おでんタマゾーは回復力が低い点が難点です。また、回復倍率もないので、回復力の確保がしづらい点が課題です。

サブ評価

続いてパズドラの青おでんタマゾーのサブ評価についてです。

覚醒スキルで水属性の弱点を補える

水属性の弱点である部分については、操作時間延長などの覚醒スキルで補うことができます。

スキルのターンが軽く使いやすい

スキルのターンが6回と軽く、スキルが使いやすい点は高く評価されています。

スキル上げが簡単

スキルターンが6回と短く、スキル継承もおすすめと評価されています。

本家に近い性能

本家であるパズドラの青オーディンと近い性能を持っている点も評価されています。バインド耐性や操作時間延長などからサポート力も強く、本家よりも優秀とも言われています。

全体的に見てもサブ評価も高いことがわかります。

青オーディンとは

青オーディンは水・闇属性のモンスターです。無効貫通を持っておりリーダーとしての評価も高めです。

Thumbパズドラの「青オーディン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの「青オーディン」の評価やおすすめの究極進化先を紹介します。人気キャラク...

パズドラの「青おでんタマゾー」の評価~長所/短所~

続いて、パズドラの青おでんタマゾーの長所と短所についても紹介していますきます。ユーザーの実際の声も参考に評価を見ていきます。

主な長所

まずな、パズドラの青おでんタマゾーの長所から紹介していきます。

HPが高い

パズドラの青おでんタマゾーのステータスは全体的に高くはありませんが、HPの高さについては高く評価されています。

高火力が出せる

十字消しにより、高火力が期待できます。ドロップ強化と合わせると非常に強力な火力が出せます。

主な短所

続いて、パズドラの青おでんタマゾーの短所についても見ていきます。

殴り合いはできない

パズドラの青おでんタマゾーの回復力は弱く、復帰力が弱い点が弱点です。そのため殴り合いにも不向きです。

封印耐性を持たない

さまざまな覚醒スキルを持つ一方、パズドラの青おでんタマゾーは封印耐性を持たない点が弱点です。

Thumbパズドラの「チャレンジダンジョン10」の攻略/ノーコン安定パーティを紹介!
今回はパズドラの「チャレンジダンジョン10/チャレダン10」の攻略のコツやノーコン安定パーテ...

パズドラの「青おでんタマゾー」の評価~ユーザーの声~

続いて、パズドラの青おでんタマゾーのユーザーからの評価も紹介していきます。

高いユーザー評価

青おでんタマゾーに対する高い評価として、その攻撃力の高さを評価する声が多いです。やはりユーザーにとっても高火力が出せる点がポイントのようです。

低いユーザー評価

一方で、低い評価としては、回復力の低さに対する意見が多いです。ダンジョンをクリアするのにも、その回復力の低さがネックになるようです。

Thumbパズドラの「青ソニアクレア」の評価/おすすめの使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは青ソニアクレアというモンスターがいます。しかし...

パズドラの「青おでんタマゾー」の使い道

最後に、パズドラの青おでんタマゾーの使い道やその入手方法についても紹介していきます。

入手方法

まずはパズドラの青おでんタマゾーの入手方法から見ていきます。

一度きりチャレンジ!

パズドラの青おでんタマゾーを入手したい方は、一度きりチャレンジ!の時間内クリアした際の報酬として入手可能です。

スキル上げの方法

続いて、パズドラの青おでんタマゾーのスキル上げの方法について見ていきます。

スキルが同じモンスター

パズドラの青おでんタマゾーと同じスキルを持つモンスターは下記の通りです。
 

青おでんタマゾーと同じスキルを持つモンスター
なし

スキル上げダンジョンのおすすめ

スキル上げにおすすめのパズドラのダンジョンは下記の通りです。
 

おすすめのダンジョン
なし

効率的にスキル上げする方法は現状ではありません。

サブで使えるリーダーのおすすめ

続いて、サブとしての使い道についても見ていきます。

サラスヴァティ

パズドラのサラスヴァティとの相性が良いです。サラスヴァティをリーダーにした場合、青おでんタマゾーの操作時間延長のスキルが役に立ちます。
 

サラスヴァティ おすすめ度★★★★

ヨウユウ

パズドラのヨウユウもおすすめです。水ドロップ強化のスキルを活かすことができます。
 

ヨウユウ おすすめ度★★★★

スミレ

パズドラのスミレとも相性は良いです。
 

スミレ おすすめ度★★★★

藍染

パズドラの藍染もおすすめです。
 

藍染 おすすめ度★★★★

青ソニア

パズドラの青ソニアは封印耐性を持っていないので、青おでんタマゾーの封印耐性が役に立ちます。
 

青ソニア おすすめ度★★★★

潜在覚醒のおすすめ

続いて、パズドラの青おでんタマゾーのおすすめの潜在覚醒やその使い道について見ていきます。

ステータス強化

パズドラの青おでんタマゾーはもともとのHPが高いので、ステータス強化の潜在覚醒スキルを使うとより高いステータスを得られるのでおすすめです。

軽減

パズドラの青おでんタマゾーの軽減効果もおすすめです。HPがMAXの際はダメージを8割軽減できるスキルを持っています。

操作時間延長

パズドラの青おでんタマゾーは、操作時間を必要とするダンジョンでも活躍できるので、操作時間延長の潜在覚醒スキルを付けておくのも良いです。

アシスト設定のおすすめ度

最後にパズドラの青おでんタマゾーのアシスト設定のおすすめ度についてもみていきます。

ベースの場合

パズドラの青おでんタマゾーはベースにおすすめです。スキルのターンが短いので、ベースとして使いやすいです。
 

ベースのおすすめ度

アシストの場合

一方で、アシストには不向きです。
 

アシストおすすめ度
×

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ペルセウス」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではペルセウスというモンスターがいますがどのような...
Thumbパズドラの「モーグリ」の効率いいスキル上げ方法!
この記事ではパズドラの「モーグリ」のスキル上げ方法を解説しています。パズドラの「モーグリ」の...
Thumbパズドラの「ナルガ装備」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
今記事ではパズドラのナルガ装備ハンター(ナルガハンター)の評価、使い道/潜在覚醒のおすすめに...
Thumb【おすすめ】パズドラの「モンスターBOX」の整理機能の使い方を解説!
パズドラのモンスターBOX(モンスターボックス)の整理機能とはどんな使い方があるかご存知でし...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
unagi2653