パズドラの「覚醒ヴィーナス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「覚醒ヴィーナス」の評価と使い道から潜在覚醒のおすすめについて注目します。パズドラの「覚醒ヴィーナス」のステータスやスキル性能を考慮して使い道を明確にします、。また「覚醒ヴィーナス」の入手方法やスキル上げの方法も解説します。

パズドラの「覚醒ヴィーナス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ヴィーナス」とは
  2. 基本情報
  3. 2パズドラの「覚醒ヴィーナス」の評価/使い道
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. 使い道
  7. 3パズドラの「覚醒ヴィーナス」の潜在覚醒
  8. おすすめの潜在覚醒
  9. 4パズドラの「覚醒ヴィーナス」の入手方法
  10. 覚醒ヴィーナスの入手方法
  11. 覚醒ヴィーナスの進化素材
  12. スキル上げモンスターの入手方法
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ヴィーナス」とは

覚醒ヴィーナス

パズドラの「覚醒ヴィーナス」のステータスや性能を理解した上で、使い道やおすすめの潜在覚醒をつけたい人やスキル上げの方法を知りたい人に向けて、評価や使い道と潜在覚醒のおすすめなどについて詳しく説明をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「覚醒ヴィーナス」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、スキル性能やステータスなどを探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「覚醒ヴィーナス」の基本的な情報となる性能について一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本情報

では、パズドラの「覚醒ヴィーナス」の基本情報についてまとめましたので参考にしてください。

性能

パズドラの「覚醒ヴィーナス」の基本ステータス/性能の詳細

属性 光/水
タイプ 悪魔/回復
アシスト設定 あり
必要経験値 400万

ステータス

パズドラの「覚醒ヴィーナス」の基本ステータス

ステータス レベル最大 プラス297
HP 3075 4065
攻撃 1436 1931
回復 645 942

リーダースキル

愛縁の神魔力

パズドラの「覚醒ヴィーナス」の基本ステータス/リーダースキル

スキル名:愛縁の神魔力 光属性と回復タイプの攻撃力が2.5倍。
水光闇属性の敵から受けるダメージを半減。

通常スキル

パズドラの「覚醒ヴィーナス」の基本ステータス/通常スキル

スキル性能:ビューティフル・ワールド 光ドロップを強化。
ドロップのロック状態を解除。
1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。
ターン:9→3

覚醒スキル

パズドラの「覚醒ヴィーナス」の基本ステータス/覚醒スキル

効果・性能 覚醒スキル
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率とダメージがアップする
自動回復 ドロップを消したターン
HPが回復する(1つにつき1,000回復)
光属性強化 光ドロップを横一列でそろえて消すと
光属性の攻撃力がアップする
光属性強化 光ドロップを横一列でそろえて消すと
光属性の攻撃力がアップする
光属性強化 光ドロップを横一列でそろえて消すと
光属性の攻撃力がアップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復)
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)

Thumbパズドラの「闇ロキ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「闇ロキ」の評価と使い道/潜在覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「闇ロキ...

パズドラの「覚醒ヴィーナス」の評価/使い道

ここからは、パズドラの「覚醒ヴィーナス」の評価や使い道についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

リーダー評価

まずは、パズドラの「覚醒ヴィーナス」のリーダー評価について2つほどありますので見ていきたいと思います。

3属性のダメージ半減

パズドラの「覚醒ヴィーナス」のリーダー評価としては「3属性のダメージ半減」があることがリーダーとして評価されています。

パズドラの「覚醒ヴィーナス」は、リーダー評価として常時水光闇属性の敵から受けるダメージを半減することができるので、特定の属性では耐久することができます。

注意点としては、水光闇属性以外からは軽減効果が発動しませんので、ダンジョンに挑む際は敵の属性を把握してから、パズドラの「覚醒ヴィーナス」をリーダーとして使うようにしてください。

火力の補填が必要

つづいてのパズドラの「覚醒ヴィーナス」のリーダー評価では「火力の補填が必要」になることがあげられます。パズドラの「覚醒ヴィーナス」は、攻撃倍率が6.25倍と低い火力しか出ませんので エンハンスや属性強化などで火力不足を補う必要があります。

サブ評価

つづいては、パズドラの「覚醒ヴィーナス」のサブ評価について、2つほど紹介していきたいと思います。

スキルターンが短く使いやすい

パズドラの「覚醒ヴィーナス」のサブ評価としては「スキルターンが短く使いやすい」ことがサブとしては評価されています。

パズドラの「覚醒ヴィーナス」は、回転率が良い最短4ターンのドロップ強化と操作時間延長をできるので、何度も使え便利です。

光属性強化×3

つづいてのパズドラの「覚醒ヴィーナス」のサブ評価では「光属性強化×3」を所持していて、光の列パの火力の底上げとしての役割としてサブとして使えるます。2体攻撃や封印耐性とスキルブーストもありますので、サポートの役割も果たせます。

使い道

パズドラの「覚醒ヴィーナス」のベストな使い道について明確にしていきたいと思います。パズドラの「覚醒ヴィーナス」のおすすめの使い道は「サブ使用がおすすめ」となっています。

パズドラの「覚醒ヴィーナス」は特に、ミル・花嫁エスカマリ・覚醒大小・正月ツクヨミの列パリーダーのサブと相性が良く火力やサポート役として大いに活躍できます。

Thumbパズドラの「水ロズエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
本日はパズドラの「水ロズエル」の評価や使い道と潜在覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「水...

パズドラの「覚醒ヴィーナス」の潜在覚醒

ここからは、パズドラの「覚醒ヴィーナス」の潜在覚醒について注目をしていきたいと思います。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの「覚醒ヴィーナス」のおすすめの潜在覚醒は一つありますので確認をしてください。

遅延耐性

パズドラの「覚醒ヴィーナス」のおすすめの潜在覚醒「遅延耐性」

効果 潜在覚醒
スキルが強力となっているので、
スキル遅延をつけてなるべく防ぎたい。
遅延耐性

Thumbパズドラの「覚醒ロキ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「覚醒ロキ」の評価と使い道から潜在覚醒のおすすめを紹介していきます。パズドラ...

パズドラの「覚醒ヴィーナス」の入手方法

つづきましては、パズドラの「覚醒ヴィーナス」の入手方法についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「覚醒ヴィーナス」のキャラの入手方法や進化素材の入手方法など一つ一つ注目していきます。

覚醒ヴィーナスの入手方法

覚醒ヴィーナス

パズドラの「覚醒ヴィーナス」の入手方法一覧

入手方法 モンスター
慈愛神・ヴィーナスから覚醒進化 覚醒ヴィーナス

覚醒ヴィーナスの進化素材

光の希石【中】

パズドラの「覚醒ヴィーナス」の進化素材一覧

進化素材 モンスター
光の希石【中】 光の希石【大】 エンジェリット 光の宝玉 水の宝玉 慈愛神・ヴィーナス

スキル上げモンスターの入手方法

つづきましては、パズドラの「覚醒ヴィーナス」のスキル上げの方法やスキル上げ素材の入手方法について確認をしていきたいと思います。

ヒカピィ

ヒカピィ

パズドラの「覚醒ヴィーナス」のスキル上げ素材「ヒカピィ」

入手方法 モンスター
  • モンスターポイントで購入
  • 極限の闘技場双極の女神
  • 極限の闘技場双極の女神2
  • 極限の闘技場双極の女神3
  • 裏極限の闘技場
  • ヒカピィ

まとめ

以上が、パズドラの「覚醒ヴィーナス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「覚醒ヴィーナス」は、回転率の良い通常スキルがとても汎用性があり使いやすいので、特に光の列パのサブとして相性がとてもピッタリです。

2体攻撃1つに属性強化3つから封印耐性とスキルブーストも所持しており、覚醒スキルがバランスが良くので、手持ちに光属性のキャラが揃っていない場合に入手した際は優先して育成しておけば、即戦力となれますのでおすすめとなっています。

それでは、この記事を参考にして、パズドラの「覚醒ヴィーナス」のスキル上げや覚醒スキルの付与などを行って使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ロミア装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラのロミア装備の評価やおすすめのアシスト先をご紹介します。パズドラのロミア装備の性能や...
Thumbパズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「水アメノウズメ」のパズドラモンスターというモンスターを知っていますか。パズドラの...
Thumbパズドラの「ハロウィンヴァンパイアロード」の評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「ハロウィンヴァンパイアロード」の評価や潜在覚醒で悩んではいませんか?パズドラの「...
Thumbパズドラの「覚醒ヴィーナス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「覚醒ヴィーナス」のテンプレパーティで悩んではいませんか?パズドラの「覚醒ヴィーナ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO