パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「水アメノウズメ」のパズドラモンスターというモンスターを知っていますか。パズドラの「水アメノウズメ」を利用した場合は、どのようなテンプレパーティになるのでしょうか。ここではパズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティについて紹介していきます。

パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「水アメノウズメ」とは
  2. 1-1. 基本性能
  3. 1-2. ステータス
  4. 1-3. スキル
  5. 1-4. リーダースキル
  6. 1-5. 覚醒スキル
  7. 1-6. 入手方法
  8. 2. パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレ編成のコツ
  9. 2-1. テンプレ編成のコツ/注意点
  10. 3. パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティ~低難易度編成~
  11. 3-1. パーティメンバー/役割
  12. 3-2. パーティの特徴
  13. 4. パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  14. 4-1. 超究極ヤマトタケル
  15. 4-2. 水ウルド
  16. 4-3. 火ヴァルキリー
  17. 4-4. 覚醒ミネルヴァ
  18. 4-5. 光アレス
  19. 4-6. 最後に
  20. 4-7. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「水アメノウズメ」とは

パズドラの「水アメノウズメ」を利用した場合は、どのようなテンプレパーティになるのでしょうか。ここではパズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティについて紹介していきます。

まずはパズドラの「水アメノウズメ」の基本情報やステータスについて紹介していきます。

基本性能

基本性能

まずはパズドラの「水アメノウズメ」の基本情報についてチェックしていきましょう。
 

項目 ステータス
属性 火/水
タイプ 神/バランス
アシスト設定
コスト 35
レア度 ★7
必要経験値 400万

ステータス

次にパズドラの「水アメノウズメ」のステータスについてもチェックしていきましょう。
 

  HP 回復 攻撃
レベル最大 3145 1325 501
プラス297 4135 1820 798

スキル

スキル

パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティを編成する際は、スキルが大事になってきます。

ここではパズドラの「水アメノウズメ」が所持しているスキルについてチェックしていきましょう。
 

スキルステータス
癒しの鼓舞
4ターンの間、回復力が1.5倍。
バインド状態を4ターン回復。
ターン:11→6

リーダースキル

またパズドラの「水アメノウズメ」をリーダーの役割として利用する場合は、リーダースキルも大事になってきます。
 

リーダースキルステータス
天尊の舞踏
HP80%以上で火属性の攻撃力が3.5倍

覚醒スキル

パズドラの「水アメノウズメ」は、どのような覚醒スキルを持っているのでしょうか。サブモンスターとして利用する場合は、この覚醒スキルも大事になってきます。
 

覚醒スキル ステータス
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復)
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印を無効化することがある

入手方法

パズドラの「水アメノウズメ」の基本情報やスキルを知って、パズドラの「水アメノウズメ」が欲しくなりましたか。ここではパズドラの「水アメノウズメ」の入手方法についてチェックしていきましょう。
 

入手方法
技芸の女神・アメノウズメからの究極進化

関連記事
パズドラの「木アウストラリス」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレ編成のコツ

それでは次にパズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティを編成する際のコツについて紹介していきます。

パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティを編成する際は、どのようなコツがあるのでしょうか。

テンプレ編成のコツ/注意点

まずはパズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティを編成する際のコツとしては、注意する必要があることを紹介していきます。

低難易度の周回用リーダー

まずパズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティを編成する際に注意する必要があることは、リーダースキルです。

理由は、低難易度の周回用リーダーモンスターとして利用することができますが、一方では、高難易度ではあまり利用することができません。

またパズドラの「水アメノウズメ」のリーダースキルは、火属性の攻撃力が3.5倍になり、スキルで回復倍率がかかるので、火属性でパーティーを編成する必要があります。

リーダースキルが扱いにくい

パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティだと、リーダースキルが扱いにくいという理由があります。

パズドラの「水アメノウズメ」のリーダースキルが利用しづらい理由としては、HP80%以上を維持することが難しいためです。なのであまり利用するユーザは多くありません。

関連記事
パズドラの「ルティナ(究極))」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティ~低難易度編成~

それでは次にパズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティとして、低難易度であるテンプレパーティの編成について紹介していきます。

パーティメンバー/役割

ここではパズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティとして、木曜超地獄周回(編成難易度超低)パーティについて紹介していきます。
 

役割 モンスター
リーダー 笑覧の芸女神・アメノウズメ
サブ 剛腕無双・ギガンテスグレイト
サブ 剛腕無双・ギガンテスグレイト
サブ 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
サブ 爆天の剛龍帝・リファイブ
フレンド 滅槍の幻術神・オーディン

パーティの特徴

パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティである、木曜超地獄周回(編成難易度超低)パーティはどのような特徴があるのでしょうか。

無課金でも編成できる

パズドラの「水アメノウズメ」の木曜超地獄周回(編成難易度超低)パーティは、無課金でも編成することができ、完全バインド耐性でパーティーを編成することができます。

なので木曜超地獄周回(編成難易度超低)パーティは、意外と初心者でも編成することが容易にすることができます。

リーダー編成することは少ない

パズドラの「水アメノウズメ」の木曜超地獄周回(編成難易度超低)パーティについて紹介しましたが、実際は、パズドラの「水アメノウズメ」をリーダーにすることがほとんどありません。

この理由としては、パズドラの「水アメノウズメ」のリーダースキルがあまり評価されていないためです。なのでサブモンスターとして利用される方が多いです。

関連記事
パズドラの「ロビンフッド」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

それでは最後にパズドラの「水アメノウズメ」のテンプレと相性の良いサブモンスターの候補を紹介していきます。

超究極ヤマトタケル

まずパズドラの「水アメノウズメ」のテンプレと相性の良いサブモンスターの候補としては、超究極ヤマトタケルです。

超究極ヤマトタケルは、ドロップ変換スキルを持っていて、覚醒スキルのスキブも3個所持しています。

水ウルド

またパズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティでは、水ウルドというモンスターも候補になります。

しかし水ウルドは、無課金のテンプレパーティでは運用しずらく、評価もあまり高くありません。

火ヴァルキリー

そして火ヴァルキリーもパズドラの「水アメノウズメ」のテンプレと相性の良いサブモンスターの1つです。

火ヴァルキリーが、候補になる理由としては、スキブと軽変換の覚醒スキルを所持しているためです。

覚醒ミネルヴァ

パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティでは、覚醒ミネルヴァもおすすめです。

しかし覚醒ミネルヴァは、火ヴァルキリーより覚醒スキルが劣っているので、火ヴァルキリーを持っているなら火ヴァルキリーを利用しましょう。

光アレス

パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレと相性の良いサブモンスターの候補として、光アレスもおすすめです。

光アレスは、ドロップ変換の役割としては、かなりおすすめされるパズドラモンスターの1つです。

最後に

パズドラの「水アメノウズメ」のテンプレパーティについてはわかっていただけましたでしょうか。

パズドラの「水アメノウズメ」のリーダースキルは、あまり評価が高くないのでサブモンスターとして利用した方がいいかもしれません。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「お正月カンナ」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「バレンタインレイラン」の使い道/評価について解説!
関連記事
パズドラの「ダークルルナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
関連記事
パズドラの「ルティナ(究極))」のテンプレパーティを紹介!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ