パズドラの「闇ロキ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「闇ロキ」の評価と使い道/潜在覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「闇ロキ」のステータスや所持スキルの性能を解説していきます。また、パズドラの「闇ロキ」の入手方法からスキル上げの方法も解説していきます。

パズドラの「闇ロキ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「闇ロキ」とは
  2. 1-1. 基本的な性能/ステータス
  3. 2. パズドラの「闇ロキ」の入手/スキル上げ方法
  4. 2-1. 入手の方法/進化素材
  5. 2-2. 「ダークエンハンス」のスキル上げ方法
  6. 3. パズドラの「闇ロキ」のリーダー/サブ評価
  7. 3-1. リーダー評価
  8. 3-2. サブ評価
  9. 3-3. ユーザー評価
  10. 4. パズドラの「闇ロキ」の使い道
  11. 4-1. リーダーとしての使い道
  12. 4-2. サブとしての使い道
  13. 4-3. リーダーとサブどちらがおすすめか
  14. 5. パズドラの「闇ロキ」のおすすめ潜在覚醒スキル
  15. 5-1. おすすめの潜在覚醒スキル
  16. 5-2. まとめ
  17. 5-3. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「闇ロキ」とは

闇ロキ

パズドラの「闇ロキ」の評価やステータスを理解し使い道やおすすめの潜在覚醒を知りたい人。パズドラの「闇ロキ」ののスキル上げや入手方法を確認して育成したいという人に向けて、評価や使い道/潜在覚醒のおすすめなど全てにお答えしていきます。

まずは、パズドラの「闇ロキ」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや所持スキルの性能を探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「闇ロキ」の基本的な性能/ステータスについて一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本的な性能/ステータス

パズドラの「闇ロキ」の基本的な性能/ステータス

レア度 コスト 属性 タイプ
★7 35 闇/闇 神/悪魔
ステータス 回復 HP 攻撃
Lv99 477 3208 1372
Lv99+297 774 4198 1867
Lv99換算値 / 754.2 159.0 320.8 274.4

スキル

パズドラの「闇ロキ」の基本的な性能/通常スキル

スキル性能:ダークエンハンス ターン数:17→9
3ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル

リーダースキル

パズドラの「闇ロキ」の基本的な性能/リーダースキル

リーダースキル:トリックスターの策謀
闇属性と悪魔タイプの攻撃力と回復力が2倍。

覚醒スキル

パズドラの「闇ロキ」の基本的な性能/覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
回復ドロップ強化 強化された回復ドロップの出現率(20%上昇)と回復力(7%)がアップする。
回復の4個消しで回復力がアップする。(1.5倍)
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする(1.15倍)

潜在覚醒スキル

パズドラの「闇ロキ」の基本的な性能/潜在覚醒スキル

潜在覚醒スキル
神キラー 悪魔キラー

関連記事
パズドラの「超転生レイラン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「闇ロキ」の入手/スキル上げ方法

つづきましては、パズドラの「闇ロキ」の入手方法/スキル上げ方法について注目をしていきたいと思います。

入手の方法/進化素材

入手の方法/進化素材

パズドラの「闇ロキ」の入手方法についてですが、狡知の神・ロキから虹の番人などの進化素材の合成により進化して入手方法をとることができます。

キャラ 必要な進化素材/入手方法
終焉の狡知神・ロキ 虹の番人/ダブミスリット/神秘の仮面/ダブアメリット/神化の黒面
【入手方法】
狡知の神・ロキから進化

「狡知の神・ロキ」から進化

狡知の神・ロキ

パズドラの「闇ロキ」の入手方法は「「狡知の神・ロキ」から進化」によって入手することができます。

「ダークエンハンス」のスキル上げ方法

つづきましては、パズドラの「闇ロキ」の「ダークエンハンス」のスキル上げ方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

パズドラの「闇ロキ」のスキル上げに関してですが「紫の華龍」の周回や素材でスキル上げは可能ですが、覚醒進化で効果が変わるのでスキル上げの必要性はあまりないことを覚えておいてください。

必要な素材の入手場所

ECO・ダンプティー

パズドラの「闇ロキ」の「ダークエンハンス」のスキル上げ方法とスキル素材の入手一覧

キャラ 主なスキル上げ素材の入手方法
ECO・ダンプティー
  • ECOコラボ
プチラン
  • 伝説の山道
  • 紫の華龍
  • 雷と海の古代龍
  • ヨルムンガンド降臨
  • ケプリ降臨
  • 闇の伴神龍
  • 水の伴神龍

関連記事
パズドラの「覚醒ヤマトタケル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「闇ロキ」のリーダー/サブ評価

ここからは、パズドラの「闇ロキ」のリーダー/サブ評価についてそれぞれ見ていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「闇ロキ」のリーダー評価を2つほど紹介していきたいと思います。

闇属性と悪魔タイプに倍率発生

パズドラの「闇ロキ」のリーダー評価として「闇属性と悪魔タイプに倍率発生」することがあげられます。パズドラの「闇ロキ」は攻撃力と回復力に2倍の倍率が発生しますので編成の幅は広いです。

物足りないリーダースキル

つづいてのパズドラの「闇ロキ」のリーダー評価としては「物足りないリーダースキル」がネックとなっています。

パズドラの「闇ロキ」は、最大倍率でも発生する倍率は低い上、覚醒やエンハンスでも補いきれないほどリーダーとしての火力の期待はできません。また、HP倍率が無いので回復倍率もあまり効果がの恩恵を受けることはできません。

サブ評価

つづいて、パズドラの「闇ロキ」のサブ評価についても触れていきたいと思います。

2個の神キラー持ち

パズドラの「闇ロキ」のサブ評価としては「2個の神キラー持ち」であることがあげられます。パズドラの「闇ロキ」は、神タイプ敵なら高い攻撃倍率が発生するので火力不足を補うことが可能になっています。

エンハンスによる倍率発生

つづいてのパズドラの「闇ロキ」のサブ評価では「エンハンスによる倍率発生」することがあります。パズドラの「闇ロキ」は、闇属性の攻撃力に1.5倍の倍率が発生し、3ターン持続するので連戦にはうってつけです。

ユーザー評価

パズドラの「闇ロキ」のユーザー評価としては「9ターンで3ターン1.5倍エンハ+ヘイストが強い」といった良い声を見かけました。

関連記事
パズドラの「メジェドラ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「闇ロキ」の使い道

ここからは、パズドラの「闇ロキ」の使い道について注目をしていきたいと思います。

リーダーとしての使い道

パズドラの「闇ロキ」のリーダーとしての使い道を紹介させていただきます。

高耐久の闇パーティリーダー

パズドラの「闇ロキ」のリーダーとしての使い道は「高耐久の闇パーティリーダー」です。回復倍率を活かした耐久よりの殴り合いが得意となっています。

ただし、火力とHPが低いので、HPと攻撃に倍率発生するフレンドや列寄せのサブで補う必要があります。

サブとしての使い道

パズドラの「闇ロキ」のサブとしての使い道にもフォーカスして説明をしていきたいと思います。

闇属性列パーティのサブ

パズドラの「闇ロキ」のサブとしての使い道は「闇属性列パーティのサブ」としてがおすすめです。闇属性強化2個を所持しているため、パーティの火力要員として輝き、エンハンスによる火力強化も可能なので優秀です。

神キラー要員

つづいてのパズドラの「闇ロキ」のサブとしての使い道では「神キラー要員」となれることがあげられます。パズドラの「闇ロキ」は、神キラー持ちなので神タイプが多いダンジョンを攻略する時のサブとして運用するのも手です。

リーダーとサブどちらがおすすめか

パズドラの「闇ロキ」は結局、リーダーとサブどちらがおすすめかなのか?明確にしていきます。

サブがおすすめ

パズドラの「闇ロキ」の使い道としては「サブがおすすめ」となっています。特に神キラーや属性強化を活かしたアタッカー運用と効果ターンの長いエンハンスによる強化が優秀であり汎用性が高いです。

関連記事
パズドラの「水ルミエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「闇ロキ」のおすすめ潜在覚醒スキル

最後にパズドラの「闇ロキ」のおすすめ潜在覚醒スキルについて見ていきたいと思います。

おすすめの潜在覚醒スキル

では、パズドラの「闇ロキ」のおすすめ潜在覚醒スキルをまとめましたので参考にしてください。

遅延耐性でスキル遅延を防ぐ

パズドラの「闇ロキ」のおすすめ潜在覚醒スキル「遅延耐性」

潜在覚醒 おすすめする理由
遅延耐性 スキルが優秀であるため、
スキル遅延攻撃からをなるべく防ぎたい。

ダメージ軽減で補強

パズドラの「闇ロキ」のおすすめ潜在覚醒スキル「ダメージ軽減」

潜在覚醒 おすすめする理由
カラフル軽減 ステータスが全体的に低いのでダンジョンに応じて
各種ダメージ軽減を付け替えて補強します。

まとめ

以上が、パズドラの「闇ロキ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「闇ロキ」は、効果ターンの長いエンハンススキルや神キラーが魅力的なキャラですので、この点を活かした使い道をとってください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「究極闇カミムスビ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
関連記事
パズドラの「アマテラス」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
関連記事
パズドラの「究極アニ」の評価!使い道も解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ