パズドラの「水ロズエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

本日はパズドラの「水ロズエル」の評価や使い道と潜在覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「水ロズエル」のステータスやスキル性能を確認して強さを見極めていきます。また「水ロズエル」の入手方法やスキル上げの方法も解説していきます。

パズドラの「水ロズエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「水ロズエル」とは
  2. 基本的な性能/ステータス
  3. 2パズドラの「水ロズエル」の入手/スキル上げ方法
  4. 入手の方法/進化素材
  5. 「癒しの聖歌」のスキル上げ方法
  6. 3パズドラの「水ロズエル」のリーダー/サブ評価
  7. リーダー評価
  8. サブ評価
  9. ユーザー評価
  10. 4パズドラの「水ロズエル」の使い道
  11. リーダーとしての使い道
  12. サブとしての使い道
  13. 相性の良いリーダー
  14. 5パズドラの「水ロズエル」のおすすめ潜在覚醒スキル
  15. おすすめの潜在覚醒スキル
  16. 組み合わせ例
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「水ロズエル」とは

水ロズエル

パズドラの「水ロズエル」のステータスや評価を知り、その上で使い道や付けるべき潜在覚醒を理解し活用したいという人。パズドラの「水ロズエル」の入手方法やスキル上げを知りたい人に向けて、全ての疑問についてお答えしようと思います。

まずは、パズドラの「水ロズエル」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキル性能などを探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「水ロズエル」の基本的な性能/ステータスについて一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本的な性能/ステータス

パズドラの「水ロズエル」の基本的な性能/ステータス

レア度 コスト 属性 タイプ
★7 40 火/水 神/攻撃
ステータス 攻撃 HP 回復
Lv99 1613 3720 90
Lv99+297 2108 4710 387
Lv99換算値 / 724.6 322.6 372.0 30.0

スキル

パズドラの「水ロズエル」の基本性能/通常スキル

スキル性能:癒しの聖歌 ターン数:10→5
光ドロップを回復ドロップに変化。

リーダースキル

パズドラの「水ロズエル」の基本性能/リーダースキル

リーダースキル:進撃の伝令
攻撃タイプの攻撃力と回復力がほんの少し上昇。
火火または火水の2コンボ以上で、攻撃力が3倍。

覚醒スキル

パズドラの「水ロズエル」の基本性能/覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し
敵2体に攻撃をする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し
敵2体に攻撃をする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し
敵2体に攻撃をする
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すと
バインド状態が3ターン回復する
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる

潜在覚醒スキル

パズドラの「水ロズエル」の潜在覚醒スキル

潜在覚醒スキル
悪魔 体力

Thumbパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法!究極進化素材/スキル上げも解説!
今回はパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法から究極進化素材/スキル上げの方法を中心に紹介をして...

パズドラの「水ロズエル」の入手/スキル上げ方法

ここからは、パズドラの「水ロズエル」の入手方法/スキル上げ方法について詳しく見ていきたいと思います。

入手の方法/進化素材

まずは、パズドラの「水ロズエル」の入手の方法/進化素材についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

「紅翼の星天使・ロズエル」から究極進化

紅翼の星天使・ロズエル

パズドラの「水ロズエル」の入手方法は「紅翼の星天使・ロズエル」から究極進化で入手できます。以下の表で進化素材について確認をしてください。

キャラ 必要な進化素材/入手方法
紅翼の星天使・ロズエル 炎の番人/虹の番人/神化の紅面/ダブサファリット/ダブミスリット
【入手方法】
  • 紅翼の星天使・ロズエルから進化

「癒しの聖歌」のスキル上げ方法

つづいては、パズドラの「水ロズエル」の通常スキルとなっている「癒しの聖歌」のスキル上げ方法について注目をしていきたいと思います。

スキルレベルアップダンジョンの周回

パズドラの「水ロズエル」のスキル上げの方法は「スキルレベルアップダンジョンの周回」で効率よくスキル上げを行えます。また「エーギル降臨」や「ヘル降臨」等の周回でもスキル上げを行うことはできます。

必要な素材の入手場所

パズドラの「水ロズエル」のスキル上げに必要な素材の入手場所

スキル上げ素材 入手する方法
ホノピィ
  • モンスターポイントで購入
  • 極限の闘技場双極の女神
  • 限の闘技場双極の女神2
  • 極限の闘技場双極の女神3
  • 裏極限の闘技場

Thumbパズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)パーティを紹介!
本日は、パズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)のパーティ紹介を中心...

パズドラの「水ロズエル」のリーダー/サブ評価

つづいては、パズドラの「水ロズエル」のリーダー/サブ評価についてそれぞれ解説していきたいと思います。

リーダー評価

まずは、パズドラの「水ロズエル」のリーダー評価から2つほど紹介していきたいと思います。

攻撃タイプに倍率補正

パズドラの「水ロズエル」のリーダー評価としては「攻撃タイプに倍率補正」がかかるリーダーとなっています。

パズドラの「水ロズエル」は、攻撃タイプの攻撃力と回復力に1.25倍の補正がかかり、火火や火水の2コンボ以上を行うことで、3倍の攻撃倍率が上乗せできます。

低い攻撃倍率

つづいてのパズドラの「水ロズエル」のリーダー評価では「低い攻撃倍率」がネックとなっています。パズドラの「水ロズエル」は、攻撃の最大倍率が低くリーダーとしては火力不足で物足りないです。また、HP倍率が無いので回復倍率の宝の持ち腐れです。

サブ評価

つづいては、パズドラの「水ロズエル」のサブ評価について注目をしていきたいと思います。

3個の2体攻撃持ち

パズドラの「水ロズエル」のサブ評価としては「3個の2体攻撃持ち」により、4個消し時の火力が高く火力要員として活躍できることがサブとして評価されています。

また、パズドラの「水ロズエル」は、多色パーティにおいては火と水の色合わせも可能となっていますので使い方の幅が広いです。

バインドに強い

つづいてのパズドラの「水ロズエル」のサブ評価は「バインドに強い」ことがあげられます。バインド耐性2個とバインド回復を所持しており、自身の回復ドロップ変換スキルと共にバインド回復が可能なので一石二鳥となります。

ユーザー評価

パズドラの「水ロズエル」のユーザー評価としては「水ロズエルで闘技場3クリアできた」といった喜びの声がありました。

Thumbパズドラの「キングタン」のおすすめの使い方/スキル上げについて解説!
この記事では、パズドラのモンスターのスキル上げに使う「キングタン」に関する情報をお届け致しま...

パズドラの「水ロズエル」の使い道

ここからは、パズドラの「水ロズエル」の使い道について詳しく見ていきたいと思います。

リーダーとしての使い道

パズドラの「水ロズエル」のリーダーとしての使い道をまとめましたので参考にしてください。

攻撃タイプのリーダー

パズドラの「水ロズエル」のリーダーとしての使い道は「攻撃タイプのリーダー」です。攻撃と回復への倍率補正や火火か火水2コンボ以上による倍率補正で火力を出すことはできますが、最大倍率は低いので使い続けるのは厳しいですが、序盤では活躍できます。

初心者向けのリーダー

パズドラの「水ロズエル」のリーダーとしての使い道は「初心者向けのリーダー」もあります。リーダースキルの条件が割と簡単に発動しますので初心者にはお勧めです。

また、完全バインド耐性なので序盤から中盤のダンジョンでは有利に戦えます。

サブとしての使い道

つづいては、パズドラの「水ロズエル」のサブとしての使い道を解説していきたいと思います。

バインド回復要員

パズドラの「水ロズエル」のサブとしての使い道として「バインド回復要員」があります。自身が完全バインド耐性であり、自力でバインド回復が可能なので回復要員として活躍できます。

2wayパーティのアタッカー

つづいてのパズドラの「水ロズエル」のサブとしての使い道としては「2wayパーティのアタッカー」となれることができます。所持している複数の2体攻撃を活かしたアタッカー運用で輝きますので使ってみてください。

相性の良いリーダー

ここでは、パズドラの「水ロズエル」と相性の良いリーダーについて触れていきたいと思います。

究極ラオウ

パズドラの「水ロズエル」と相性の良いリーダーは「究極ラオウ」です。究極ラオウは「水ロズエル」のリーダースキルの恩恵を最大限受けられ、バインド対策が欲しい場合でも無理なく編成できるのでおすすめです。

Thumbパズドラの「ホーリードラゴン」の入手方法!スキル上げ/進化素材についても解説!
皆さんパズドラのホーリードラゴンの入手方法やスキル上げ/進化素材をご存知ですか?基本情報/ス...

パズドラの「水ロズエル」のおすすめ潜在覚醒スキル

ここからは、パズドラの「水ロズエル」のおすすめ潜在覚醒スキルについて詳しく見ていきたいと思います。

おすすめの潜在覚醒スキル

パズドラの「水ロズエル」のおすすめ潜在覚醒スキルは2つほどありますので見ていきたいと思います。

攻撃強化

パズドラの「水ロズエル」のおすすめ潜在覚醒は「攻撃強化」です。リーダースキルや2体攻撃を活かすことが可能で、高火力になりますので、より強化してアタッカー性能をアップさせたいです。

遅延耐性

つづいてのパズドラの「水ロズエル」のおすすめ潜在覚醒は「遅延耐性」です。自身のスキルのバインド回復が優秀なのでなるべく遅延を防いで、スムーズに攻略できるようにしておきたいです。

組み合わせ例

ここからは、パズドラの「水ロズエル」のおすすめ潜在覚醒の組み合わせ例を見ていきたいと思います。

攻撃強化5個

おすすめ潜在覚醒の組み合わせ「攻撃強化5個」は、恩恵は少ないが持ち味である高火力をさらに伸ばせるので無駄にならない組み合わせです。

攻撃強化5個
攻撃強化 攻撃強化 攻撃強化 攻撃強化 攻撃強化

遅延耐性2個と攻撃強化3個

おすすめ潜在覚醒の組み合わせ「遅延耐性2個と攻撃強化3個」は、スキルベースとしても優秀でサポートスキルを組み込み易いので、遅延耐性は便利で有効です。またこの潜在覚醒で余った枠で長所も伸ばせられるのもポイントです。

遅延耐性2個と攻撃強化3個
遅延耐性 遅延耐性 攻撃強化 攻撃強化 攻撃強化

HP強化5個

おすすめ潜在覚醒の組み合わせ「HP強化5個」です。HPはそこそこ高く、5個で5000近いHPになるので耐久面を上げて、先制攻撃など受けきりたい場合はおすすめです。

HP強化5個
HP強化 HP強化 HP強化 HP強化 HP強化

まとめ

以上が、パズドラの「水ロズエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「水ロズエル」は、パズドラの「水ロズエル」は、スキルが優秀で闘技場やチャレダンなど活躍できますので入手したら優先して育成してください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティの編成例「張飛参上挑戦」のサブの役割や特徴とフ...
Thumbパズドラの「木ロシェ」の使い道/評価について解説!
今回はパズドラの「木ロシェ」の使い道や評価について解説していきます。パズドラの「木ロシェ」の...
Thumbパズドラの「正月ミツキ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「正月ミツキ」のテンプレパーティを紹介します。テンプレは、基本て編成...
Thumbパズドラの「正月かぐや姫」の使い道/評価について解説!
この記事では、パズドラの正月かぐや姫の使い道・評価について特集していきます。パズドラの正月か...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO