パズドラの「正月ミツキ」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラの「正月ミツキ」のテンプレパーティを紹介します。テンプレは、基本て編成と編成難易度低編成を紹介します。パズドラの「正月ミツキ」のテンプレ編成のコツやフレンド設定についても説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「正月ミツキ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「正月ミツキ」とは
  2. 節会の稲荷・ミツキ
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 2【パズドラ】「正月ミツキ」のテンプレパーティ編成のコツ
  8. フレンドに設定するモンスター
  9. サブに編成するモンスター
  10. 覚醒スキルの優先度
  11. 火力の目安
  12. 3【パズドラ】「正月ミツキ」のテンプレパーティ~基本編成~
  13. 基本編成
  14. 4【パズドラ】「正月ミツキ」のテンプレパーティ~編成難度低編成~
  15. 編成難度低編成
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「正月ミツキ」とは

この記事では、パズドラの「正月ミツキ」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「正月ミツキ」を使ってテンプレ編成をしたいけど分からず困っているという人は、この記事が参考になるはずです。

節会の稲荷・ミツキ

節会の稲荷・ミツキ

パズドラの節会の稲荷・ミツキ、通称「正月ミツキ」の基本情報です。
 

属性 火・光
タイプ 攻撃・回復
レア度 5
コスト 25
最大レベル 99
必要経験値 4,000,000

ステータス

パズドラの「正月ミツキ」のステータスです。ステータスは、レベル最大時ステータスとプラス297ステータスの2時点でのステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 2,124 1,379 592
プラス297 3,114 1,874 889

スキル

パズドラの「正月ミツキ」のスキルです。
 

スキル 効果 ターン
豊年満作の祈り
  • 木と闇ドロップを回復ドロップに変化
  • 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる
13→8ターン

リーダースキル

パズドラの「正月ミツキ」のリーダースキルです。
 

リーダースキル 効果
ほれ、お主もどうじゃ?
  • 回復タイプのHPが2.5倍
  • 回復を6個以上つなげると攻撃力が3倍

覚醒スキル

パズドラの「正月ミツキ」の覚醒スキルです。
 

覚醒スキル 効果 個数
回復ドロップ強化
  • 強化されたパズドラ回復ドロップの出現率と回復力がアップする
  • 回復の4個消しで回復力がアップする
3
自動回復
  • パズドラドロップを消したターン
  • HPが回復する(1つにつき1,000回復)
1
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する 1
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする 1
封印耐性 パズドラのスキル封印を無効化することがある 1
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復) 1
マシンキラー パズドラのマシンタイプに対して攻撃力が3倍になる 1

Thumbパズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティとして無課金編成などの評価につい...
Thumbパズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「覚醒ウズメ」というモンスターを知っていますか。またパズドラの「覚醒ウズメ」を利用...

【パズドラ】「正月ミツキ」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラ「正月ミツキ」のテンプレパーティ編成のコツを紹介します。

フレンドに設定するモンスター

パズドラ「正月ミツキ」のテンプレパーティ編成のコツとして、フレンドに設定するモンスターの吟味が必要です。パズドラフレンドに設定するモンスターを紹介します。

基本的に、パズドラモンスターのリーダースキルと完全に合致するモンスターがフレンドとして理想です。

覚醒フレイなどが候補になる

覚醒フレイなどが候補になる

パズドラ「正月ミツキ」のリーダースキルと相性の良いモンスターは少なく、回復倍率を捨てた「覚醒フレイ」などが候補になります。「覚醒フレイ」は、周回編成を組むことも出来るため、「正月ミツキ」と相性の良いモンスターです。

サブに編成するモンスター

コツとして、パズドラ「正月ミツキ」のテンプレにサブに編成するモンスターを紹介します。

火属性の変換タイプ

「正月ミツキ」のテンプレにサブに編成するモンスターは、火属性の変換タイプを選ぶのがコツです。しかし、現状ではこの条件を満たすモンスターが非常に少ないため、遅延スキルなどで代用することが現実的な設定です。

覚醒スキルの優先度

パズドラの「正月ミツキ」の覚醒スキルの優先度について説明します。

火属性強化

パズドラの「正月ミツキ」は最大倍率が低く火力に期待できないため、ドロップ強化やエンハンスでカバーする必要があります。そのため、火属性強化の優先度が高く、これ以外の封印/バインド対策はあまり重視しなくても良いです。

火力の目安

パズドラの「正月ミツキ」のテンプレでの火力の目安です。

瞬間火力を補助すべき

パズドラの「正月ミツキ」は、そこまで火力が高くありません。そのため、瞬間火力を補助し、テンプレ全体を安定させる必要があります。

Thumbパズドラの「リンシア」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのリンシアの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめをご紹介し...
Thumbパズドラの「レオ」の入手方法/評価について解説!
本日はパズドラの「レオ」の入手方法や評価について紹介します。パズドラの「レオ」のステータスや...

【パズドラ】「正月ミツキ」のテンプレパーティ~基本編成~

ここからは、パズドラ「正月ミツキ」のテンプレパーティの編成例を紹介します。まずは、基本編成テンプレです。

基本編成

パズドラ「正月ミツキ」の基本編成テンプレです。

起用モンスターと役割

パズドラ「正月ミツキ」の基本編成テンプレの起用モンスターと役割です。
 

設定モンスター名 役割
お正月ミツキ 木/闇・回復+ヘイスト
ライラ 最下段を火に変化
ウリエル 光・火、闇・回復+回復ドロップ強化
マミヤ 水、お邪魔⇒火
ガディウス 陣(火、光、闇、回復)
お正月ミツキ 木、闇・回復+ヘイスト

パーティの特徴

パズドラ「正月ミツキ」の基本編成テンプレは、耐久性が高いという特徴があります。しかし、編成の自由度が低いため、注意が必要です。

テンプレのサブ入れ替え候補

パズドラ「正月ミツキ」テンプレのサブ入れ替え候補を紹介します。
 

サブ候補 クリスマスエキドナ
エキドナ
フェニックスライダー
ヴァルキリーファム

Thumbパズドラの「正月かぐや姫」の効率いいスキル上げ方法を解説!
今記事ではパズドラの正月かぐや姫の効率のいいスキル上げ方法についてご紹介していきます。またパ...
Thumbパズドラの「ライトニング」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「ライトニング」の評価をします。パズドラの「ライトニング」の評価に限...

【パズドラ】「正月ミツキ」のテンプレパーティ~編成難度低編成~

パズドラ「正月ミツキ」の編成難易度低編成テンプレを紹介します。

編成難度低編成

パズドラ「正月ミツキ」の編成難易度低編成テンプレです。

起用モンスターと役割

パズドラ「正月ミツキ」の編成難易度低編成テンプレの起用モンスターと役割です。
 

設定モンスター名 役割
節会の稲荷・ミツキ リーダー
秘愛の女戦士・マミヤ サブ
火の魔法使い・ライラ サブ
灼龍の熾天使・ウリエル サブ
聖祭の女傑・エキドナ サブ
凰華姫神・ヴァルキリーファム フレンド

パーティの特徴

パズドラ「正月ミツキ」の編成難易度低編成テンプレのパーティの特徴は、「節会の稲荷・ミツキ」をリーダーとして採用していることから、裏ダンジョンなどの周回で使えるテンプレパーティとなっています。

テンプレのサブ入れ替え候補

テンプレのサブ入れ替え候補

パズドラ「正月ミツキ」編成難易度低編成テンプレのサブ入れ替え候補を紹介します。
 

役割 サブ候補
LS補助
  • 秘愛の女戦士・マミヤ
  • 火の魔法使い・ライラ
  • 灼龍の熾天使・ウリエル
バインド
  • 青銅聖闘士・鳳凰星座の一輝
遅延
  • 紅蓮華飛速・エキドナロココ
  • 紅蓮華の女傑・エキドナ

まとめ

いかがでしたか。この記事では、パズドラの「正月ミツキ」のテンプレパーティを紹介しました。基本テンプレと編成難易度低編成テンプレを参考に、パーティ編成をしてみてください。また、フレンド設定やテンプレ編成のコツも参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ルー」の評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
大人気ゲームアプリ・パズドラの覚醒ルーの評価、潜在覚醒のおすすめについてご紹介していきます。...
Thumbパズドラの「正月ウズメ」の使い道/評価について解説!
この記事では、パズドラの正月ウズメの使い方、評価について特集していきます。パズドラの正月ウズ...
Thumbパズドラの「究極ユミル」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラの「究極ユミル」のテンプレパーティをご紹介します。パズドラ・究極ユミルを...
Thumbパズドラの「シーン」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「シーン」の性能、ステータス、特徴、必要な進化素材、潜在覚醒、おすすめのテン...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123