パズドラの「レオ」の入手方法/評価について解説!

本日はパズドラの「レオ」の入手方法や評価について紹介します。パズドラの「レオ」のステータスやスキル性能からスキル上げの方法まで解説します。またパズドラの「レオ」の活躍できるパーティやおすすめの潜在覚醒について説明します。

パズドラの「レオ」の入手方法/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「レオ」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 2パズドラの「レオ」の入手方法
  7. モンスターポイントで購入
  8. 3パズドラの「レオ」の評価
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. ユーザー評価
  12. 4パズドラの「レオ」のおすすめ潜在覚醒
  13. 神キラー
  14. スキル遅延耐性
  15. 悪魔キラー
  16. 5パズドラの「レオ」のスキル上げ
  17. スキル上げは行っても良い
  18. スキル上げ素材
  19. スキル上げ対象モンスター
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「レオ」とは

「レオ」

パズドラの「レオ」の入手方法や評価とおすすめの潜在覚醒を知りたいという人。パズドラの「レオ」を入手したけど使い道やスキル上げの方法やパーティについて分からない人に向けて、入手方法からキャラの評価とおすすめの潜在覚醒など解説していきます。

まずは、パズドラの「レオ」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキル性能など探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「レオ」の基本的な性能であるリーダースキルやステータスなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本性能

パズドラの「レオ」の基本情報の詳細

レア度 コスト 最大レベル 必要経験値
星7 36 99 5,000,000
アシスト設定 限界突破 最大レベル 必要経験値
あり なし - -
属性 タイプ
水/闇 バランス

ステータス

パズドラの「レオ」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大時 1,846 559 4,486
プラス297 2,341 856 5,476

スキル

パズドラの「レオ」のステータスであるスキル性能

スキル性能:覚醒(20→15ターン)
回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。
1ターンの間、水属性の攻撃力が3倍。

リーダースキル

パズドラの「レオ」のリーダースキル性能

リーダースキル:このまま決めちゃいましょう。(LF324倍)
水属性の攻撃力が3倍。スキル使用時、攻撃力が2倍。
3色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。

Thumbパズドラの「ホーリードラゴン」の入手方法!スキル上げ/進化素材についても解説!
皆さんパズドラのホーリードラゴンの入手方法やスキル上げ/進化素材をご存知ですか?基本情報/ス...

パズドラの「レオ」の入手方法

ここからは、パズドラの「レオ」の入手方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

モンスターポイントで購入

パズドラの「レオ」の入手方法は「モンスターポイントで購入」することができます。

入手方法
  • モンスターポイントで購入
モンスターポイント「750,000ポイント」で購入して入手方法をとることができますので、無課金ユーザーでも手に入れることができるようになっています。

パズドラの「レオ」の評価

つづいては、パズドラの「レオ」の評価について注目をしていきたいと思います。パズドラの「レオ」のリーダー評価とサブ評価からユーザー評価まで一つ一つ確認をしていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「レオ」のリーダー評価は主に2つほどありますので見ていきたいと思います。

さまざまな攻撃倍率所持の多色パーティリーダー

パズドラの「レオ」のリーダー評価としては「さまざまな攻撃倍率所持の多色パーティリーダー」となっています。パズドラの「レオ」は、水属性3倍/3色同時で追加3倍でダメージ軽減することができますので、攻撃倍率が自由に出せ軽減できる点が優秀です。

最大倍率発動条件がスキル使用

つづいてのパズドラの「レオ」のリーダー評価では「最大倍率発動条件がスキル使用」になっているリーダーとなっています。

パズドラの「レオ」は、スキル使用で2倍で計18倍(最大324倍)叩き出すことができます。スキル不使用で倍率下降しますので、スキルのターン数を良く考えてリーダー運用しなくてはなりません。

サブ評価

つづいて、パズドラの「レオ」のサブ評価について注目をしていきたいと思います。

キラーを活かしたアタッカー

パズドラの「レオ」のサブ評価としては「キラーを活かしたアタッカー」になれることがあげられます。パズドラの「レオ」は、バランスタイプで全潜在キラー装着可能なため、神悪魔両キラーに特化して高火力にして、高速周回を行うこともできます。

水属性変換+エンハンススキル持ち

つづいてのパズドラの「レオ」のサブ評価では「水属性変換+エンハンススキル持ち」であることが評価されています。

パズドラの「レオ」は、回復、お邪魔、毒ドロップ変換で攻撃色を作ってエンハンスをかけますので使いやすいです。スキルターンが短いので、スキルチャージを活かしたパーティにするとスキルをさらに使いやすくできます。

ユーザー評価

ここでは、パズドラの「レオ」のユーザー評価についてフォーカスしていきます。

良い評価

パズドラの「レオ」の良いユーザー評価では「無効貫通を組みやすく強い」といった声がありました。

悪い評価

一方で、パズドラの「レオ」の悪いユーザー評価では「レオが弱いのでMPを返して欲しい」といった声もありました。MPを消費しますので良く考えてから購入をするようにしてください。

Thumbパズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)パーティを紹介!
本日は、パズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)のパーティ紹介を中心...

パズドラの「レオ」のおすすめ潜在覚醒

ここでは、パズドラの「レオ」のおすすめ潜在覚醒についてまとめましたので参考にしてください。

神キラー

パズドラの「レオ」のおすすめ潜在覚醒は「神キラー」です。

潜在覚醒 おすすめポイント
神キラー 既に所持している神かを3つ付けて
10倍のキラーに特化することができます。

スキル遅延耐性

パズドラの「レオ」のおすすめ潜在覚醒は「スキル遅延耐性」です。

潜在覚醒 おすすめポイント
スキル遅延耐性 スキルチャージを持ったキャラになります。
アシストベースとして使用する場合はスキル遅延を防いでおきたいです。

悪魔キラー

パズドラの「レオ」のおすすめ潜在覚醒は「悪魔キラー」です。

潜在覚醒 おすすめポイント
悪魔キラー 火力要員として使用するのであれば、
悪魔キラーを付けて火力を底上げしておきたいです。

Thumbパズドラの「カエデ」のテンプレパーティ!潜在覚醒/スキル上げも解説!
この記事では、パズドラ「カエデ」のテンプレパーティを紹介します。形態ごとのスキルやステータス...

パズドラの「レオ」のスキル上げ

ここからは、パズドラの「レオ」のスキル上げ方法やスキル上げするべきであるのか紹介し明確にしていきたいと思います。

スキル上げは行っても良い

パズドラの「レオ」のスキル上げは「優先して行っていい」です。パズドラの「レオ」のスキルは特に水属性のパーティに有効ですので、水属性のパーティをメインで使っている人は、スキル上げをおすすめします。

しかし、パズドラの「レオ」のスキルは、回復ドロップ消してしまうので回復できなくなる場面がありますので注意しておきたいです。

スキル上げ素材

パズドラの「レオ」のスキル上げの素材について紹介させていただきます。

ミズピィ

ミズピィ

パズドラの「レオ」のスキル上げの素材「ミズピィ」

スキル上げ素材 主な入手場所
ミズピィ
  • 一度きりピィダンジョン
  • 極限の闘技場
etc

ニジピィ

パズドラの「レオ」のスキル上げの素材「ニジピィ」

スキル上げ素材 主な入手場所
ニジピィ
  • 裏極限の闘技場
  • 裏異形の存在
  • スペシャルダンジョンのSスコアボーナス etc

スキル上げ対象モンスター

つづいては、パズドラの「レオ」のスキル上げ対象モンスターについて注目をしていきたいと思います。

大海獣オケアノスのカード

大海獣オケアノスのカード

パズドラの「レオ」のスキル上げ対象モンスター

大海獣オケアノスのカード オケアノス
大海獣オケアノスのカード

まとめ

以上が、パズドラの「レオ」の入手方法/評価について解説!の記事でした。パズドラの「レオ」は、リーチェパーティと相性が良いので、コンボ+多色パーティとして有利なレオを編成することをおすすめしています。

パズドラの「レオ」は、MPで入手することができますので無課金ユーザーとしては入手しておきたいキャラクターとなっています。水属性のキャラが揃っていないのであれば購入してみてはいかがでしょうか。

それでは、この記事を参考にして、パズドラの「レオ」の使い道やスキル上げなどを行ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「レオ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「レオ装備」の性能評価とアシスト先のおすすめも紹介します。パズドラの...
Thumbパズドラの「天狗」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの天狗の評価・使い道について特集していきます。パズドラの天狗の評価・使...
Thumbパズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティ(基本編成テンプレパーティ・闘技場4パーティ...
Thumbパズドラの「ルネリス」におすすめの潜在覚醒/超覚醒を紹介!
当記事ではパズドラの「ルネリス」におすすめの潜在覚醒/超覚醒を紹介していきます。パズドラ・ル...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO