パズドラの「シーン」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「シーン」の性能、ステータス、特徴、必要な進化素材、潜在覚醒、おすすめのテンプレについてまとめています。特にパズドラの「シーン」のテンプレパーティやおすすめのサブモンスターについて詳しく紹介していますのでぜひ参考にしてください。

パズドラの「シーン」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「シーン」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 入手方法
  7. 進化素材
  8. 2パズドラの「シーン」の使い道
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. ユーザー評価
  12. 3パズドラの「シーン」のテンプレパーティ~基本編成~
  13. おすすめ基本編成パーティ例
  14. 4パズドラの「シーン」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒
  15. おすすめの潜在覚醒
  16. おすすめの超覚醒
  17. 5パズドラの「シーン」のおすすめサブモンスター
  18. 光オーフェン
  19. ハロウィンマドゥ(闇マドゥ)
  20. 覚醒パンドラ
  21. ハロウィンパステト
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「シーン」とは

パズドラの「シーン」とは

今回はパズドラの「シーン」の性能、ステータス、特徴、必要な進化素材、潜在覚醒、おすすめのテンプレについてまとめています。

特にパズドラの「シーン」のテンプレパーティやおすすめのサブモンスターについて詳しく紹介していますのでぜひ参考にしてください。

ステータス

パズドラ・「シーン」のステータスについて紹介します。
 

シーンのステータス
ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 3205 1345 238
+297 4195 1840 535
限界突破+297 5157 2244 606

スキル

パズドラ・「シーン」のスキルは以下の通りです。
 

スキル
「沈着のアレキサンドライト」
2ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数によって攻撃力が上がる
(1個につき30%・操作時間延長+は2個分で加算される)
ターン:19→14

リーダースキル

パズドラ・「シーン」のリーダースキルは以下の通りです。
 

リーダースキル
「バットチャーム」
闇属性の全パラメータが1.5倍
闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大8倍

覚醒スキル

シーンの覚醒スキルと付けられる超覚醒スキルとその効果を紹介します。
 

潜在覚醒・覚醒スキル
覚醒スキル 効果
自動回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すと、バインド状態が3ターン回復する
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延長される
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延長される
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延長される
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延長される
超覚醒スキル
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延長される

入手方法

パズドラ・シーンの入手方法はレアガチャとなります。シーンはレアガチャ限定モンスターの宝石姫シリーズです。

通常、レアガチャは毎週金曜日の12時にラインナップが更新されます。ただし、ゴッドフェスが開催されるときはこの期間が前後する可能性があります。

進化素材

パズドラ・「シーン」の進化素材です。
 

進化素材
シーンからの進化 ・闇の番人
・ダブアメリット
・ダブアメリット
・ダブアメリット
・ダブミスリット

Thumbパズドラの「シーン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのシーンの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめをご紹介して...

パズドラの「シーン」の使い道

次にパズドラの「シーン」の使い道について、リーダー評価、サブ評価、ユーザー評価や特徴を確認してみましょう。

リーダー評価

まずはパズドラ・シーンのリーダーとしての使い道です。

闇属性パーティのHP/攻撃の上昇

シーンは、全パラメータに常に1.5倍の倍率がかかります。またバインド耐性も持っているのでHPを確保することによって、それなりの耐久性能を上げることができます。

また闇を4個以上つなげて消すことによって追加倍率ももらえます。闇を6個で最大倍率というのは条件的にはやさしく、12倍出すことができるので火力も期待できます。

耐久性能が乏しい

シーンは上方修正によって前よりも火力が出るようになりました。ただし、HP確保することによって耐久性能は上げることができますがそれでも不安が残ります。サブにはは軽減スキルを持ったモンスターを準備しておくことをおすすめします。

サブ評価

続いて、シーンのサブとしての使い道について紹介します。

属性/タイプパーティに有効なエンハンス

シーンのスキルはパーティの操作時間延長の覚醒数によって倍率が上がるエンハンスを持っています。操作時間延長1個で30%アップする効果があるので、宝箱エンハンスではカラット同様に使いやすいスキルです。

一つだけ注意するべき点といえば覚醒無効状態ではスキルの発動ができないのでその点は意識しましょう。

操作時間延長4個持ち

上方修正で操作時間延長を4個持っているので、1体で操作時間延長を2秒伸ばしてエンハンスの倍率でも1.2倍にすることができます。操作時間延長があるとスキルとの相性がよいです。

バインド耐性/バインド回復を所持

パズドラのシーンは、バインド回復1個と、バインド耐性2個を所持しています。スキルが強力で汎用性もあるのですが、ステータスや覚醒スキルが低いです。

また火力の覚醒スキルを持っていないのでシーンのエンハンスが必要な場合は、火力の強力なモンスターを起用しましょう。シーンを直入れするとエンハンスを使用しない場面で火力が落ちてしまうことも頭に入れておきましょう。

ユーザー評価

パズドラ・「シーン」のユーザー評価はツイッターから確認してみましょう。

良い評価

まずはパズドラ・シーンの良い評価です。

シーンはまだまだステータスが伸び悩んでいるので、これからに期待ができるモンスターです。

悪い評価

パズドラ・シーンの悪い評価です。

Thumb パズドラの「覚醒パンドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「覚醒パンドラ」は、高HP/高回復力が組めるので、殴り合いの得意なパーティ編成がで...

パズドラの「シーン」のテンプレパーティ~基本編成~

パズドラの「シーン」のテンプレパーティでは「基本編成」について紹介します。

おすすめ基本編成パーティ例

パズドラ・「シーン」のおすすめ基本編成パーティ例は以下の通りです。
 

おすすめテンプレパーティ
役割 モンスター
リーダー シーン
サブ ズオー
サブ 覚醒アヌビス
サブ 明智光秀
サブ 覚醒ツクヨミ
フレンド 覚醒パンドラ

パーティの特徴

この基本テンプレパーティの特徴は、リーダーがシーン、フレンドに覚醒パンドラを編成しました。HP1.25倍、攻撃15倍、回復約1.88倍の全パラメータに倍率がかかるようになっています。

また操作時間延長の覚醒スキルが7個になるので、シーンのエンハンス倍率は3.1倍です。火力のスキルはズオーから覚醒アヌビス、パンドラ、明智光秀のどれかを使いつつシーンのエンハンススキルを使うとこのテンプレパーティではボスを攻略することができます。

パズドラの「シーン」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒

パズドラの「シーン」のおすすめ潜在覚醒と超覚醒について紹介します。

おすすめの潜在覚醒

まずはパズドラ・「シーン」のおすすめの潜在覚醒について紹介します。

スキル遅延耐性

シーンにおすすめの潜在覚醒は「スキル遅延耐性」です。
 

潜在覚醒 おすすめ理由
スキル遅延耐性 ・スキルが強力
・スキル遅延を防ぐために必要
・直入れするのであればスキルを温存しておきたい

カラフル軽減/属性軽減

二つ目のシーンにおすすめの潜在覚醒は「カラフル軽減/属性軽減」です。
 

潜在覚醒 おすすめ理由
カラフル軽減/属性軽減 ・ステータスアップ系よりもカラフル軽減が有効
・耐久面の強化のため属性軽減が必要

おすすめの超覚醒

パズドラ・シーンのおすすめの超覚醒を確認しましょう。

操作時間延長

パズドラ・シーンにおすすめの超覚醒は「操作時間延長」です。
 

潜在覚醒 おすすめ理由
操作時間延長 ・ドロップ操作時間が少し延長(0.5秒)

Thumbパズドラの「ハロウィンバステト」のテンプレパーティを紹介!
ここではパズドラ「ハロウィンバステト」のテンプレパーティを基本編成からいくつかのパターンに分...
Thumbパズドラの「ハロウィンマドゥ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラの「ハロウィンマドゥ」のステータスやスキル上げの方法から使い道について説明をし...

パズドラの「シーン」のおすすめサブモンスター

パズドラの「シーン」のテンプレパーティでおすすめサブモンスターについてまとめました。以下から確認しましょう。

光オーフェン

光オーフェン

シーンが活躍できるテンプレパーティのモンスターは「光オーフェン」です。おすすめ度と理由は以下の通りです。
 

モンスター 理由
光オーフェン ・7×6マスに必要は操作時間を増やして、フレンドによっては火力をエンハンスで補助で起用できる

ハロウィンマドゥ(闇マドゥ)

ハロウィンマドゥ(闇マドゥ)

シーンが活躍できるテンプレパーティのモンスターは「ハロウィンマドゥ(闇マドゥ)」です。おすすめ度と理由は以下の通りです。
 

モンスター 理由
ハロウィンマドゥ(闇マドゥ) ・1体で2秒増やすことができる

覚醒パンドラ

覚醒パンドラ

シーンが活躍できるテンプレパーティのモンスターは「覚醒パンドラ」です。おすすめ度と理由は以下の通りです。
 

モンスター 理由
覚醒パンドラ ・闇を4個以上つなげると攻撃力が上昇(最大4倍)
・悪魔タイプの全パラメータが少し上昇

ハロウィンパステト

ハロウィンパステト

最後にシーンが活躍できるテンプレパーティのモンスターは「ハロウィンパステト」です。おすすめ度と理由は以下の通りです。
 

モンスター 理由
ハロウィンパステト ・操作時間延長4個持ちでエンハンス倍率が高い
・悪魔タイプが編成可能で、シーンと相性が良い

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「コニー」の使い道/評価について解説!
パズドラのコニーはどのような使い道があるのでしょうか。またパズドラのコニーはパズドラユーザー...
Thumbパズドラの「究極リヴァイ」の評価!使い道も解説!
この記事ではパズドラの究極リヴァイの評価や使い道を中心に解説しています。その他にも、究極リヴ...
Thumbパズドラの「アニ」の究極進化のおすすめを紹介!
パズドラの「アニ」とは、「進撃の巨人コラボガチャ」で入手できるモンスターです。今回はパズドラ...
Thumbパズドラの「ランク800メモリアルガチャ」の当たりをランキングで紹介!
パズドラには、ランク800になると引けるガチャがあります。このランク800メモリアルガチャか...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。