「Hulu」のメリット/デメリットをくわしく解説!

Huluという動画配信サービスを知っていますか。最近一層に注目を集めているHuluの動画配信サービスですが、ここではHuluという動画配信サービスがどのような点でメリットがあり、一方でどのようなデメリットやできないことがあるかについてチェックしていきましょう。

「Hulu」のメリット/デメリットをくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「Hulu」とは
  2. さまざまなジャンルを扱う動画配信サービス
  3. 2「Hulu」のメリット
  4. 扱う海外ドラマ作品の質が良い
  5. 日本テレビとの連携
  6. きれいな画質のフルHD1080pに対応
  7. 追加料金なしで観れるリアルタイム配信
  8. 動画ダウンロード機能が備わっている
  9. Huluメリットの評判/レビュー
  10. 3「Hulu」のデメリット
  11. 作品に配信期限がある
  12. 字幕作品が多い
  13. 複数同時視聴はできない
  14. アジア系作品が少ない
  15. 録画不可
  16. Huluデメリットの評判/レビュー
  17. 4「Hulu」の入会方法
  18. 入会方法手順
  19. お得な2週間無料体験が利用できる
  20. お支払い方法が豊富
  21. 5「Hulu」の退会方法
  22. 退会方法手順
  23. 6「Hulu」と他社配信サービスのお得度比較
  24. Huluと他社配信サービスのお得度違い
  25. 最後に
  26. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

「Hulu」とは

みなさんはHuluという動画配信サービスを知っていますか。最近一層Huluに登録して、活用している人が増えてきていますが、Huluにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

ここではHuluという動画配信サービスのメリットやデメリットについて紹介してきますので、参考にしてみてください。
 

項目 Huluのサービス内容
月額料金 933円(税抜)
完全見放題
配信数 50,000本
無料トライアル 2週間
画質 フルHD画質
同時視聴 1台まで
リアルタイム配信 あり
視聴制限設定 あり
ダウンロード機能 あり
 
動画配信サービス 料金 料金形態
Hulu(フールー) 933円 完全見放題
NETFLIX 800円/1,200円/1,800円 完全見放題
U-NEXT 1,990円 見放題+レンタル
Paravi 925円 見放題+レンタル
FODプレミアム 888円 見放題+レンタル
dTV 500円 見放題+レンタル
Amazonプライムビデオ 400円 見放題+レンタル

さまざまなジャンルを扱う動画配信サービス

Huluという動画配信サービスは、さまざまなジャンルを扱う動画配信サービスとなっています。

特にHuluは、映画/ドラマ/バラエティ/アニメ等配信を行っていたり、日本初動画サービス として日本で多くのユーザが活用しているのが特徴です。

低価格で見放題

またHuluは、他の動画配信サービスと比較して低価格で見放題にしている動画配信サービスになっています。

またHuluに登録すると他の動画配信サービスでは見放題で見れない作品が閲覧できるのも特徴的です。
 

項目 Hulu NETFLIX U-NEXT
最新の海外ドラマ FOXチャンネルで視聴 なし FOXチャンネルで視聴
日本初上陸の海外ドラマ Huluプレミアで視聴 なし なし
見放題 完全見放題 完全見放題 見放題+レンタル

対応端末が豊富

またHuluの動画配信サービスは、様々な端末から対応することができるようになっています。スマホ/タブレット等の端末から視聴対応することができるようになっています。

またゲーム機からも視聴対応可能ですが、ゲーム機から視聴する場合はキャストが必要 になりますので注意してください。
 

対応端末やデバイス 例、バージョン
パソコン端末 Microsoft Windows 7 SP1以降・macOS X 10.10以降を推奨
スマートフォン・タブレット端末 Android・iPhone/iPad/iPod touch・Amazon Fireタブレット
テレビ Sony・Panasonic・SHARP・PIXERLA
ブルーレイレコーダー/プレーヤー Sony・Panasonic
ゲーム機 PlayStation 4・Wii U
メディアプレーヤー Apple TV・Amazon Fire TV/Amazon Fire TV Stick・Chromecast等

Thumb【在宅支援第3弾】Huluが無料で「HUNTER×HUNTER」などアニメ作品を配信!
Huluが在宅支援第3弾として「HUNTER×HUNTER」など大人気アニメの無料配信を開始...

「Hulu」のメリット

Huluという動画配信サービスの特徴についてはわかっていただけましたでしょうか。このようにHuluは、色んな端末を対応していたり、無料期間や見放題プランなど豊富なサービスになっています。

それではここからはさらにHuluのサービスが他のサービス補比較してどのような点でメリットがあるかについてもチェックしていきましょう。

扱う海外ドラマ作品の質が良い

まずHuluのサービスでよく言われている機能や特徴としては、海外作品やドラマが良いという評価をよく聞きます。これは他社の動画配信サービスに比べて視聴できる海外作品が多いという点があります。

実はHuluのサービスは、日本の動画配信サービスで初めて海外ドラマや海外映画の作品を様々な端末から視聴できるようにしたサービスなのです。

日本テレビとの連携

Huluのサービスは、海外に特化した動画配信サービスと思われがちですが、最近は日本テレビ放送番組の数もどんどん増やしています。

なので平日のドラマやバラエティー番組を見逃した場合でも見逃し配信もあるので是非活用してみてください。

きれいな画質のフルHD1080pに対応

またHuluのサービスは、視聴できる種類だけではなくきれいな画質も好評の1つです。Huluの動画配信サービスは、フルHD1080pに対応しておりとてもきれいな画質で視聴することができます。

Huluのサービスは、DVD画質よりもよく回線速度に合わせた自動調整機能が搭載されているため特に設定をせずとも綺麗な画質を楽しめるようになっています。

追加料金なしで観れるリアルタイム配信

そしてHuluのサービスは、追加料金なしで観れるリアルタイム配信という特別な動画配信サービスも行っています。

これはスカパー等で放送されているスケジュール放送で10chほどの番組を追加料金も発生せずに視聴することができます。

動画ダウンロード機能が備わっている

そしてオフライン再生でどこでも観れるのもHuluのサービスの特徴の1つです。Huluのサービスは、データ容量負担減のためにダウンロードした画質設定もすることができます。

なのでインターネット環境ではない環境でも自由に画質がよいHuluの動画配信サービスを対応することができるようになっています。

Huluメリットの評判/レビュー

最近家で過ごすことが増えてきているので動画配信サービスは特に注目を集めています。特に海外番組が好きな人は、Huluのサービスを利用している人が多いようです。

ThumbHuluが解約/退会できないときの原因と対処法!スマホからはできない?
Huluが解約または退会できないときの原因と対処法について解説します。また、iPhoneから...

「Hulu」のデメリット

Huluの動画配信サービスの特徴についてはわかっていただけましたでしょうか。しかしHuluの動画配信サービスにはデメリットとなってしまう点もあります。

ここからはHuluの動画配信サービスのデメリットや利用できない機能について紹介していきます。先程のメリットとデメリットを両方確認した上で契約することをおすすめします。

作品に配信期限がある

まずHuluの動画配信サービスのデメリットとしては、配信期限がある点です。いつまでもHuluの動画配信サービスで全ての動画を視聴できるわけではありません。

なのでHuluの動画配信サービス内で決められた配信期間を期限すぎると観れなくなる映画やドラマもあるので注意してください。

字幕作品が多い

また一方で海外のドラマや映画を視聴する際に海外作品は字幕が多いことも知っておきましょう。吹き替え版が視聴できるようになるのには時間が掛かったりする場合があります。

複数同時視聴はできない

他の動画配信サービスでは1つのアカウントで色んな人が視聴できる場合もありますが、Huluの動画配信サービスの場合は、1人1アカウントになっており、同時間視聴できないことも注意してください。

家族でアカウントを共有することもできないので、1家族内でそれぞれのアカウント登録をする必要もあるので覚えておきましょう。

アジア系作品が少ない

海外ドラマや映画多いのがHuluの動画配信サービスの特徴ですが、韓流や中国作品はあまり多くありません。アジア系の映画やドラマが好きな人は他の動画配信サービスも確認することをおすすめします。

録画不可

またHuluのデメリットしては、Huluの動画配信サービスをダウンロードして高画質で視聴できますが、DVDやブルーレイディスクに録画させることはできないです。

これは2週間の無料版・有料料金関係なく録画することができないようになっているので注意してください。

Huluデメリットの評判/レビュー

Huluの動画配信サービスについてはデメリットとして評価されえている点もいくつかあるようです。また対応している端末が多いことから端末による不具合も多くあるようです。

Thumb【2019年】Huluの国内ドラマのおすすめをランキングで紹介!
Huluドラマや映画などの見逃し配信やオリジナルドラマ等で通算約50,000本の動画が見放題...

「Hulu」の入会方法

Huluの動画配信サービスのメリットやデメリットについてはわかっていただけましたでしょうか。デメリットを知った上で入会を検討してみてください。

それではここからはHuluの動画配信サービスに入会した人向けにHuluの入会方法について紹介していきます。

入会方法手順

Huluの動画配信サービスの入会方法は、どの端末からもできるようになっています。しかし利用する端末がインターネット環境にアクセスできるようにする必要があります。

まずは利用する端末でインターネット環境にアクセスできる設定を行ったからHuluの動画配信サービスに入会しましょう。

Hulu公式ページへアクセス

Hulu公式ページへアクセス

「Hulu」の入会方法として、まずはHulu公式ページにアクセスしましょう。

今すぐ無料でお試しボタンをクリック

今すぐ無料でお試しボタンをクリック

Hulu公式ページにアクセスできたら、今すぐ無料でお試しボタンをクリックしましょう。緑色で左側の無料でお試しボタンをクリックしましょう。右側のクリックを間違わないようにしてください。

登録者情報を入力する

登録者情報を入力する

今すぐ無料でお試しボタンをクリックすると個人情報の入力を求められるようになっています。自分のメール/住所/氏名/支払い方法等を入力するようにしましょう。

ここで間違った情報を入植すると正しく視聴できない場合もあるので注意してください。

アカウントを新規登録します

利用規約等を閲覧し同意欄にチェックオン

利用規約等を閲覧し同意欄にチェックオン

登録者情報を入力するして、「OK」を選択するとHuluの動画配信サービスについての規約やプライバシ等情報が掲載された画面が表示されるので閲覧後同意欄にチェックしましょう。

入会するボタンをクリック

入会するボタンをクリック

そして最後に入会するボタンをクリックすることで入会手続きは完了になります。メールアドレスにHulu側から登録メールが返信されるので必ず確認するようにしてください。

お得な2週間無料体験が利用できる

実はHuluの動画配信サービスは有料料金ですが、2週間無料で利用できるようになっています。これはHuluの動画配信サービスのお得な2週間無料体験イベントを活用すると利用できます。

お得な2週間料金無料体験は、期間は2週間と短いですが無料対応期間内はキャンセルなら料金は要らないのでこの2週間であれば存分にHuluの動画配信サービスを利用することができます。

この2週間が終わったら有料料金に切り替わるようになっています。料金が発生する前にどのよなサービスが確かめる期間として活用してみるのもいいかもしれません。

お支払い方法が豊富

またHuluはお支払い方法や機能も豊富の備わっているので、めんどくさい登録や機能設定をせずとも支払いを完了させることができるようになっています。
 

お支払方法
Visa、JCB、MasterCard、American Express、Diners Clubなどクレジットカード
一部のデビットカード
ドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルなどキャリア決済
Paypal
Huluチケット
iTuneStore決済

Thumb【動画配信サービス】「Paravi」と「Hulu」を機能比較!
ParaviとHuluは、日本で人気が集中している動画配信サービスです。そんなParaviと...

「Hulu」の退会方法

それでは次にHuluの動画配信サービスを存分に楽しんだので退会したい人向けに「Hulu」の退会方法についても紹介していきます。

退会方法手順

Huluの動画配信サービスの入会方法と同様で退会方法もどの端末からでも行うことができます。また退会の際に必要な情報があるので事前に準備しておきましょう。

Hulu公式ページへアクセス

まずはインターネット環境に接続できる端末からHulu公式ページにアクセスするようにしましょう。

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

画面右上のログインボタンからログイン

画面右上のログインボタンからログイン

Hulu公式ページへアクセスしたら、画面右上のログインボタンからログインしてください。

画面右上のメニューを開きアカウントをクリック

アカウントをクリック

ログインできたら、メニュー内にあるアカウントをクリックしましょう。

パスワード入力

アカウントをクリックするとパスワード入力が求められるので、確認パスワードも同様に入力するようにしてください。

契約を解除するボタンをクリック

契約を解除するボタンをクリック

パスワードを入力したら契約を解除するボタンをクリックしましょう。

契約の解除を続けるボタンをクリック

そして契約の解除を続けるボタンをクリックしましょう。

アンケート回答後送信ボタンをクリック

Huluの動画配信サービスを退会することに関するアンケートを回答した後送信ボタンをクリックしましょう。

契約を解除するボタンをクリック

そして最後にHuluの動画配信サービスの契約を解除するボタンをクリックすることで退会手続きは完了です。Huluに登録したメールアドレスにHulu側から解約メールが返信されるので確認するようにしてください。

またHuluの動画配信サービスを退会すると次回行は有料になりますので、退会する際はタイミング等を検討した上で退会するようにしましょう。

Thumb「Netflix」と「Hulu」で英語学習に役立つのはどっちか解説!
皆さんNetflixとHuluのどっちが英語学習に役立つか存知ですか?ラインナップや料金、機...

「Hulu」と他社配信サービスのお得度比較

Huluの動画配信サービスの入会方法や退会方法について紹介してきましたが、わかっていただけましたでしょうか。

ここではHuluの動画配信サービスについて最後に「Hulu」と他社配信サービスのお得度比較についてチェックしていきましょう。

Huluと他社配信サービスのお得度違い

日本では様々な動画配信サービスがあります。ここではHuluと他社配信サービスで料金や画質、機能内容についてチェックしていきましょう。
 

項目 Hulu NETFLIX U-NEXT
最新の海外ドラマ FOXチャンネルで視聴 なし FOXチャンネルで視聴
日本初上陸の海外ドラマ Huluプレミアで視聴 なし なし
無料期間 2週間 1ヶ月 31日間

最後に

Huluの動画配信サービスに機能や料金形態についてはわかっていただけましたでしょうか。動画配信サービスによって機能や料金形態は異なっています。

これから動画配信サービスの契約を検討している人は、それぞれの機能や料金プランを比較した上で利用できないサービスを知ることも大事になってきます。

Huluの動画配信サービスのように2週間無料のサービスもあるので、まずは無料のサービスを上手く活用してみるのもいいかもしれません。

観るのも読むのも、これひとつ。 映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで。 U-NEXTひとつで楽しめます。 まずは31日間無料体験 キャンペーン・イチオシ作品の情報を発信中 フォローする Facebookでチェック
Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!
ThumbHulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を徹底機能比較!どっちがおすすめ?
動画配信サービス(VOD)が流行っていますが、その中でもNetflix(ネットフリックス)・...

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

Thumb【動画配信】「おうち遊園地」がオープン!自宅で人気のアトラクション!
自宅にいながら動画配信で遊園地を楽しめる「おうち遊園地」がオープンしました。「おうち遊園地」...
Thumb【TikTokに対抗?】YouTubeがショート動画「Shorts」を計画か!
YouTubeが「TikTok」に対抗する新機能を年末までにリリースすることを計画していると...
Thumb【moviefit】セントラルスポーツのフィットネス動画を無料に!
新型コロナウィルスが世界中で広がりを続けていることから、人々の運動不足解消のため動画配信サー...
Thumbdアニメストアが「タテヨコ」動画の東京事変×神風動画を配信!
「dアニメストア」は2020年3月21日12時から、東京事変と神風動画コラボの「タテヨコ動画...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。