【Pococha】時給/給料の仕組みをくわしく解説!

Pocochaの時給/給料の仕組みを時給表やアイテムなどの詳細についてくわしく解説していきます。Pocochaの時給を上げる方法や仕組みの詳細の注意点も説明します。時給が出ない場合の対処法も紹介をしていきたいと思います。

【Pococha】時給/給料の仕組みをくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【Pococha】時給で稼げるライブ配信アプリとは
  2. 無料で使えるソーシャルライブ配信アプリ
  3. 2【Pococha】時給/給料の仕組み詳細〜報酬の種類〜
  4. 時間ダイヤ
  5. アイテム
  6. 3【Pococha】時給/給料の仕組み詳細〜稼げる理由〜
  7. Pocochaの稼げる理由
  8. 4【Pococha】時給/給料の仕組み詳細〜注意点〜
  9. 時給が出ない場合
  10. 禁止事項
  11. 5【Pococha】時給/給料の仕組み詳細〜換金方法〜
  12. 換金条件
  13. 換金手順
  14. 6【Pococha】時給/給料を上げる方法
  15. 時給を上げるコツ
  16. 7【Pococha】配信を始める方法
  17. アカウント登録
  18. ライブ配信のやり方
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【Pococha】時給で稼げるライブ配信アプリとは

Pococha

Pocochaで配信を始めようと思っているけど、時給/給料の仕組みが分からにという人。Pocochaの給料を上げる方法や時給が出ない場合の注意点を知りたい人に向けて、時給表やアイテムなどの詳細でくわしく解説をしていきたいと思います。

まずは、Pocochaがどういったサービスであるのか基本的な詳細について探っていきたいと思います。それでは、Pocochaの基本的な詳細を紹介しますので、これから稼いでいこうという人は参考にしてみてください。

無料で使えるソーシャルライブ配信アプリ

Pocochaとは「無料で使えるソーシャルライブ配信アプリ」となっています。リアルタイムでライブ配信を行える無料のアプリですので、気軽に使うことができます。

運営会社

Pocochaの運営会社は「株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)」になります。DeNAは、日本国内の会社でありますので、日本製アプリになっており安全に使用することができます。

サービス内容

Pocochaのサービス詳細は、ライブの配信/視聴が可能になっています。リアルタイムの生配信でコミュニケーションがとれることが魅力となっています。

Thumb「Pococha(ポコチャ)」のダイヤの取得方法は?コインとの関係性は?
「Pococha(ポコチャ)」とは、収益化可能な顔出し配信アプリです。「Pococha(ポコ...

【Pococha】時給/給料の仕組み詳細〜報酬の種類〜

ここからは、Pocochaの時給/給料の仕組みの詳細について一つ一つ説明をしていきたいと思います。Pocochaの時給/給料の仕組の詳細として「報酬の種類」について注目をしていきたいと思います。

時間ダイヤ

Pocochaの時給/給料の仕組みとして「時間ダイヤ」があります。時間ダイヤの正式名称は「時間報酬ダイヤ」と言われていています。ポコチャでは配信さることで、全ライバー共通して固定された時給をもらうことができます。

時給のようにお給料がもらえる

この「時間報酬ダイヤ」は「時給のようにお給料がもらえる」仕組みで、16段階の応援ランクと、その日のランキングによって貰える時給は変化します。

16段階の応援ランク次のステップで表にしていますので、表の詳細を確認して時給をいくらもらえるのかを把握しておいてください。

時給表

Pocochaの時給表です。時給表では、S+が一番高くEランクが低くなっています。

ランク表 通常 2位3位 1位
S+ 3500 7000 10500
S 3000 6000 9000
S- 2000 4000 6000
A+ 1700 3400 5100
A 1500 3000 4500
B+ 1100 2200 3300
B 1000 2000 3000
B- 900 1800 2700
C+ 450 900 1350
C 300 600 900
C- 200 400 600
D+ 150 300 450
D 100 200 300
D- 50 100 150
E 30 60 90

アイテム

つづいて、Pocochaの時給/給料の仕組みの詳細・種類として「アイテム」があげられます。アイテムで時給を上げることができます。

配信が盛り上がると『盛り上がりダイヤ』がもらえる

時給と別項目で、視聴者からアイテムを貰ったりした場合の「盛り上がりダイヤ」をもらえることがあります。視聴者から2,000コインのアイテムをもらった際は、200ダイヤを獲得できるという仕組みになっています。

この「盛り上がりダイヤ」は、視聴数・いいね数・コメント数・アイテム数などに応じて算出されます。

ThumbPocochaの「ボックス」の機能をくわしく解説!
Pocochaの「ボックス」の機能についてご存知でしょうか?Pocochaの「ボックス」の機...

【Pococha】時給/給料の仕組み詳細〜稼げる理由〜

ここからは、Pocochaの時給/給料の仕組み詳細として「稼げる理由」について注目をしていきたいと思います。

Pocochaの稼げる理由

Pocochaの稼げると言われている理由についてまとめましたので参考にしてください。

時給のように報酬が出る

一つ目のPocochaの稼げる理由は「時給のように報酬が出る」ことです。これまでは視聴者の投げ銭方式の完全成果報酬型なので、1日2時間半までなら最低保証の時給が発生をするので、安心して稼ぐことができます。

ランキング制度で課金されやすい

つぎのPocochaの稼げる理由とは「ランキング制度で課金されやすい」ことがあげられます。毎日ランキングが出るので視聴者が応援したくなる仕組みをとっているので、Pocochaは課金されやすく稼ぎやすいです。

無料でも楽しめる

つづいてのPocochaの稼げる理由では「無料でも楽しめる」があげられます。Pocochaには「ボックス」という機能が搭載しています。無料で使っている人でも「ボックス」機能で無料でもコインを集められるので、課金されやすいと言われています。

新人ライバーに視聴者が集まりやすい

Pocochaの稼げる理由では「新人ライバーに視聴者が集まりやすい」こともあります。コインが最大200コインぐらい貰える「レアボックス」機能により新人でも視聴者を集めやすい仕組みになっています。

イベントが多い

つづいてのPocochaの稼げる理由は「イベントが多い」ことです。イベントの中には、RayやCancanといった有名女性ファッション雑誌の掲載枠を狙うこともでき、課金したファンにも商品が用意されているのでファンにも優しいです。

カラオケ配信ができる

つぎのPocochaの稼げる理由では「カラオケ配信ができる」こともあります。公式の機能として「カラオケ」の機能があり、著作権を気にせずに、色々な曲を楽しむことができます。

エフェクトが多い

そして、Pocochaの稼げる理由として「エフェクトが多い」もあげられます。エフェクトの機能が数多くそろえているのでで、盛れやすいアプリとしても活躍できるでしょう。

アンチや荒らしが来ない

最後のPocochaの稼げる理由では「アンチや荒らしが来ない」こともあります。運営本部は24時間体制で常にパトロールしています。誹謗中傷コメントは自動で伏字にされるので、安心して利用できます。

Thumb【ライブ配信アプリ】「ふわっち」とは?収入の仕組み/アイテムの種類も解説!
ふわっちとは、スマホで誰でも無料でインターネットで動画やラジオの生配信をしたり、視聴できるサ...

【Pococha】時給/給料の仕組み詳細〜注意点〜

ここからは、Pocochaの時給/給料の仕組み詳細として「注意点」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。注意点として特に時給が出ない際に関する情報を発信していきます。

時給が出ない場合

Pocochaの時給が出ない場合の注意点をいくつか紹介させていただきます。

5分未満の配信

一つ目のPocochaの時給が出ない場合の注意点では「5分未満の配信」であることがあります。1分単位で時給は受け取れる仕組みですが、5分未満の場合のみ時給は出ないようになってます。

コメント率が著しく低い

つぎのPocochaの時給が出ない場合の注意点として「コメント率が著しく低い」ことがあげられます。あまりにも配信を見られていない・コメントが少ない場合は時給が出ないことがあります。

ラジオ配信が多い

つづいてのPocochaの時給が出ない場合の注意点としては「ラジオ配信が多い」ことがあります。直近6回の配信のうちラジオ配信が3回以上の場合(今回含む5分以上の配信が対象)は、時給が出ないようになります。

おやすみチケットを使用した

最後のPocochaの時給が出ない場合の注意点では「おやすみチケットを使用した」ことがあげられます。※おやすみチケットを使ったその日は0時00分~23時59分の間に配信した時給が出ないです。

禁止事項

つづいては、Pocochaの禁止事項について紹介をしていきたいと思います。

Pocochaの配信で禁止されている主な例

Pocochaの配信で禁止されている主な一覧

  • 不快に思う発言(悪口)
  • 年齢
  • 勧誘
  • プロフィール写真(水着など)
  • 著作権のある音楽やBGM
  • 著作権のあるカラオケ
  • 車からの配信
  • 歩行中や野外
  • 出会い

Thumb【ライブ配信アプリ】「ふわっち」の特徴と使い方をくわしく解説!
ライブ配信アプリの「ふわっち」の使い方とおすすめの人紹介をしていきます。ふわっちの特徴やメリ...

【Pococha】時給/給料の仕組み詳細〜換金方法〜

つづいては、Pocochaの時給/給料の仕組み詳細として「換金方法」について紹介をしていきたいと思います。

換金条件

Pocochaの換金条件はいくつかありますので、確認してみてください。

レート

レートは、1ダイヤ=1円となります。

最低換金額

最低換金額は、5,000ダイヤ貯まると換金可能することができます。

換金手順

Pocochaで換金する手順

  1. Webプラウザ版のポコチャを開き、画面下の「ダイヤを交換する」を選択
  2. 連携しているSNSアカウントでログイン
  3. 換金するをタップ
  4. 必要な情報を入力

Thumb「ふわっち」の課金方法!アイテムをお得に購入する方法も紹介!
みなさんはふわっちというアプリをご存知ですか?今ではライブ配信などが非常に多くなっているので...

【Pococha】時給/給料を上げる方法

つづいて、Pocochaで時給/給料を上げる方法について注目をしていきたいと思います。

時給を上げるコツ

Pocochaで時給/給料を上げるコツを8つほどまとめましたので見ていきたいと思います。

毎日配信する

一番のPocochaで時給/給料を上げるコツは「毎日配信する」ことです。配信をする時間帯を決めて毎日配信することで、その時間帯によく利用するリスナーにファンに注目を浴びることになるので、ファンが増加します。

名前とアイコンで目を引く

つぎのPocochaで時給/給料を上げるコツでは「名前とアイコンで目を引かせる」ことです。かわいく加工したり、楽器、料理を写すなど配信していると、あなたの人物像が分かり親しみを持ちやすくできます。

フィルターで加工する

Pocochaで時給/給料を上げるコツとして「フィルターで加工する」こともあります。美女やイケメンにみせるため、さまざまなフィルターで加工することをおすすめします。

他の配信者の動画を見にいく

つづいてのPocochaで時給/給料を上げるコツとしては「他の配信者の動画を見にいく」ことです。他の配信者の動画でコメントをしたり、リスナー同士で仲良くなると自分の配信を見てもらいやすくなります。

イベントを活用する

そして、Pocochaで時給/給料を上げるコツでは「イベントを活用する」もあげられます。イベントの企画に合わせて配信をすることで、リスナーと盛り上がることができます。

SNSで宣伝する

つづいてのPocochaで時給/給料を上げるコツは「SNSで宣伝する」手もあります。TwitterやFacebookを使っている人は、配信リンクを投稿し誘導してみてください。

1日2時間以上配信する

最後のPocochaで時給/給料を上げるコツでは「1日2時間以上配信する」です。時給は上限1日2時間30分までとなっていますので、最低時給保証を受けるために毎日2時間以上は配信してください。

Thumb「ふわっち-ライブ配信を視聴するアプリ」の魅力を紹介!
ふわっち-ライブ配信を視聴するアプリをご存知ですか?そもそもふわっちとは、という人からおすす...

【Pococha】配信を始める方法

ここでは、Pocochaで配信を始める方法を説明をしていきたいと思います。

アカウント登録

まずは、Pocochaにアカウントを登録することから行っていきます。

アプリのダウンロード

アプリのダウンロード

下のリンクにアクセスをして、iPhoneとAndroidにアプリをインストールしておいてください。

‎「Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ」をApp Storeで
Pococha Live - 無料でライブや生放送が視聴できるライブ視聴アプリ - Google Play のアプリ

SNS連携

SNS選択

アプリを起動しましたら、連携先のSNSが表示されるので、「twitter」「Facebook」「LINE」の中から選択します。

連動する

連動先のSNSが起動しますので「連携」をしてください。連携をするとアカウント登録は完了します。

ライブ配信のやり方

つづいて、ライブ配信のやり方について説明させていただきます。

アプリの丸いマークをタップ

丸いマークをタップ

最初にアプリを開き、中央下の丸いマークをタップしていきます。

配信設定

ライブ配信のタイトルを設定して、画質やフィルターなど細かい配信設定をします。

配信スタート

最後に中央の下にある「配信スタート」をタップすると配信がスタートします。

まとめ

以上が、【Pococha】時給/給料の仕組みをくわしく解説!の記事でした。Pocochaは、初心者でもわりと稼ぎやすいライブ配信なので、毎日コツコツ配信をしてリスナーとコミュニケーションをとって楽しみながら使ってみてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【ヘルスケアアプリ】「カロミル」が有料機能を期間限定で無料開放!
ヘルスケアアプリ「カロミル」にて通常有料で提供している機能を期間限定で無料開放することを発表...
Thumb
Thumb【Microsoft Teams】iPhone/iPadアプリでも背景ぼかしが可能に!
iPhone/iPad版「Microsoft Teams」アプリで背景のぼかしが可能になりま...
Thumb【学習アプリ】「N予備校」1年間申込者全員を無料にするキャンペーン!
オンライン学習アプリ「N予備校」は1年間無料開放するキャンペーンを実施します。「N予備校」で...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO