【Netflix】ホラー好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選!

Netflixで見るべき映画で悩んではいませんか?Netflixで見れるホラー好きなら絶対に見るべき映画5選を紹介します。ホラー好きでNetflixに加入している方に非常におすすめの絶対見るべきホラー映画5選を厳選したのでぜひ参考にしてください。

【Netflix】ホラー好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選!のイメージ

目次

  1. 1「Netflix」とは
  2. 世界中の話題作品を扱っている動画配信サービス
  3. 2【Netflix】ホラー好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選~死霊館~
  4. あらすじ/内容
  5. 評価/レビュー
  6. 3【Netflix】ホラー好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選~悪魔のいけにえ~
  7. あらすじ/内容
  8. 評価/レビュー
  9. 4【Netflix】ホラー好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選~V/H/Sネクストレベル~
  10. あらすじ/内容
  11. 評価/レビュー
  12. 5【Netflix】ホラー好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選~フィアー・インク~
  13. あらすじ/内容
  14. 評価/レビュー
  15. 6【Netflix】ホラー好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選~インシディアス~
  16. あらすじ/内容
  17. 評価/レビュー
  18. 合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

「Netflix」とは

Netflix

Netflixで見るべき映画で悩んではいませんか?Netflixで見れるホラー好きなら絶対に見るべき映画5選を紹介します。まずじめにNetflixとはどのようなサービスかご存じでしょうか?Netflixについて紹介します。

世界中の話題作品を扱っている動画配信サービス

Netflixは世界中の人気の映画や話題のドラマ、新作オリジナル映画など様々な作品を扱っている動画配信サービスです。Netflixは最新映画からオリジナル映画やドラマまで様々な作品を扱っているので映画好き必見のサービスです。

さまざまなオリジナル作品が視聴できる

Netflixで配信されている作品にはNetflixオリジナル映画やドラマが多数あります。オリジナルと言ってもそのクオリティはハリウッドレベルで他の映画やドラマと遜色ありません。Netflixオリジナルコンテンツも非常に人気です。

その他、Netflixオリジナル作品以外にもアクションやSF、ホラーなどの様々なジャンルの映画、アニメ、ドラマ作品が配信されているのでオリジナル作品以外も非常に充実している世界最大級の動画配信サービスです。

プラン料金形態

Netflixは月額制のサブスクリプションサービスです。Netflixは画質や同時視聴台数には合わせて下記の表のような料金体系になっています。最も上位のプランでも映画館の映画1回分と考えると非常にお得感があります。
 

  ベーシック(SD画質) スタンダード(FullHD) プレミアム(4K)
月額料金 \800 \1,200 \1,800

auスマホとの提携プランもあり

Netflixには上記で紹介した料金プラン以外にも携帯電話キャリアauが提供するNetflix込みのデータ通信プランがあります。このプランではスマホ料金とNetflixの料金をまとめることができ専用の割引もあります。

PC/スマホ/タブレット等に対応

NetflixはPCやスマホ、タブレットの他、PS4などのゲーム機、ブルーレイプレイヤー、スマートテレビ、WindowsやMac、Android、iOSなど非常に多くのプラットフォームに対応しています。

Thumb【Netflix】Androidアプリに「画面ロック」機能を追加!誤タップ防止で!
動画配信サービスとして人気のある「Netflix」のAndroidアプリに誤タップ防止のため...
Thumb【テレビ】「Netflix」の視聴履歴の削除方法を解説!
この記事では、テレビ「Netflix」の視聴履歴の削除方法を解説します。テレビ「Netfli...

【Netflix】ホラー好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選~死霊館~

死霊館

Netflixで視聴可能なホラー映画好きは絶対見るべきおすすめホラー映画1選目は「死霊館」です。

あらすじ/内容

「死霊館」のあらすじ・内容を紹介します。「死霊館」は多くのホラー映画好きや映画評論家が高い評価を与えている映画です。かなり有名な映画ですので見たことがある方も多いかとおもいますが、まだ見ていない方に非常におすすめです。

実話に基づいた内容

「死霊館」は今回紹介する映画で唯一「実話に基づいた内容」といわれている映画です。ホラー以外では「実話に基づいた映画」というのは良く目にしますが、「実話に基づいた映画」のホラー映画は貴重です。

また、「実話に基づいた映画」であるこの映画の評判も非常によくホラー映画好きの間では王道の映画となっています。「実話に基づいた映画」のホラー映画を見たい方に非常におすすめです。

評価/レビュー

「死霊館」の評価・レビューを紹介します。

良い評価/レビュー

「死霊館」はホラー映画好きからの評価が非常に高い映画です。また、上記のように怖さのあまり絶叫する方も多くいます。ぜひホラーの「実話に基づいた映画」をお楽しみください。

悪い評価/レビュー

「死霊館」には実は続編があります。人によってはその続編のほうが面白いと評価しており、初代「死霊館」はそこまで評価していない方もいらっしゃいます。

映画『死霊館』公式サイト
ThumbNetflixにランキング機能を導入!「今日のTOP 10」リストが追加!
Netflixは、ランキング機能である「今日のTOP 10リスト」導入を開始したことを発表し...

【Netflix】ホラー好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選~悪魔のいけにえ~

悪魔のいけにえ

Netflixで視聴可能なホラー映画好きは絶対見るべきおすすめホラー映画2選目は「悪魔のいけにえ」です。

あらすじ/内容

「悪魔のいけにえ」のあらすじ・内容を紹介します。

歴代最高ホラー内容

「悪魔のいけにえ」は今回紹介している映画の中では最も古い映画です。「悪魔のいけにえ」の公開は1974年ですがその人気は未だ衰えません。歴代最高のホラー映画と言われるほどですまだ見たことのないホラー映画好きにおすすめです。

評価/レビュー

「悪魔のいけにえ」の評価・レビューを紹介します。

良い評価/レビュー

「悪魔のいけにえ」というとピンとこなくても上記のツイートの2枚目の画像を目にしたことがある方は多いのではないでしょうか?様々な映画でオマージュされているこのシーンが登場するのも「悪魔のいけにえ」です。

悪い評価/レビュー

やはり「悪魔のいけにえ」は40年以上も前に公開されている映画ですので古臭さは拭えません。当然現在のような精巧で実物と遜色つかないようなCGなどは存在しません。その点においては合わない方もいらっしゃるかと思います。

映画『レザーフェイス―悪魔のいけにえ』公式【10/17 BD&DVD発売】 (@akumanoikenie) | Twitter

【Netflix】ホラー好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選~V/H/Sネクストレベル~

V/H/Sネクストレベル

Netflixで視聴可能なホラー映画好きは絶対見るべきおすすめホラー映画3選目は「V/H/Sネクストレベル」です。

あらすじ/内容

「V/H/Sネクストレベル」のあらすじ・内容を紹介します。

Netflix 2020最高ホラーの1つの内容

「V/H/Sネクストレベル」はホラーアンソロジー映画シリーズである「V/H/S」シリーズの2作目の作品です。「V/H/Sネクストレベル」はNetflix 2020最高ホラーの1つと言われることもありますが非常に個性が強い作品です。

このシリーズはホラーアンソロジーといわれている映画のシリーズであり、「V/H/S」と呼ばれる1本の映画の中に複数の短編映画が収録されています。そのため、「V/H/Sネクストレベル」といってもその中には複数の物語があります。

中でも「V/H/Sネクストレベル」に収録されている宗教団体に関する短編映画は非常におもしろいのでおすすめです。独特の世界観と行き場のない恐怖に支配されるのでホラー好きにはたまりません。

評価/レビュー

「V/H/Sネクストレベル」の評価・レビューを紹介します。

良い評価/レビュー

「V/H/Sネクストレベル」には複数のホラー映画が収録されていますが、その中でも宗教団体のホラーの評価が高評価です。不気味な雰囲気と独特の世界観が楽しまれています。

悪い評価/レビュー

やはり「V/H/Sネクストレベル」を含む「V/H/S」シリーズは非常に個性が強い作品です。時間の無駄という人も多くいることでしょう。しかし、ハマる人にとっては非常に楽しめるシリーズですのでまだ見たことのない方におすすめです。

V/H/S ネクストレベル – クロックワークス公式サイト – THE KLOCKWORX

【Netflix】ホラー好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選~フィアー・インク~

フィアー・インク

Netflixで視聴可能なホラー映画好きは絶対見るべきおすすめホラー映画4選目は「フィアー・インク」です。

あらすじ/内容

「フィアー・インク」のあらすじ・内容を紹介します。

スリリングな内容

「フィアー・インク」は他の映画と比べると少しホラー感が薄れるものの、ホラーとアクションを同時にテンポ良く楽しめる映画として評価されています。あっと驚くようなスリリングな展開が待っているので多くの方におすすめできます。

評価/レビュー

「フィアー・インク」の評価・レビューを紹介します。

良い評価/レビュー

「フィアー・インク」は主人公についてはいろいろ言われていますが、最終的には多くの方が高評価するような映画です。また、ホラーが得意でない方とも一緒に見やすい映画ですのでデートなどにおすすめできます。

悪い評価/レビュー

「フィアー・インク」はやはり他の映画と比べるとホラー要素は少なくなっています。そのため、純粋にホラーを求めて「フィアー・インク」を視聴した方からすると物足りなさは拭えない内容となっています。

ハピネットピクチャーズ - Happinet Pictures

【Netflix】ホラー好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選~インシディアス~

インシディアス

Netflixで視聴可能なホラー映画好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選目は「インシディアス」です。

あらすじ/内容

「インシディアス」のあらすじ・内容を紹介します。

ゾクっとする内容

「インシディアス」は死者との交信や悪霊の除霊といったジャンルのホラー映画となっており、全体的に静かな映画ですがその点がゾクッとさせる怖さを与えてくれます。霊や悪霊といった類のホラー映画が得意な方におすすめできます。

評価/レビュー

「インシディアス」の評価・レビューを紹介します。

良い評価/レビュー

霊的なホラー映画には映像的にリアリティがなかったり物足りなさが拭えない映画が多くありますが、「インシディアス」は霊的なホラー映画としては非常にリアルな表現が評価されています。そのため霊系ホラー映画が好きな方におすすめです。

悪い評価/レビュー

「インシディアス」は霊的なホラー映画としての評価は良いものの通常のホラーとしての評価はそれなりとなっています。また、霊的なホラー映画が苦手な方や得意ではない方にとってはつまらないという評価になります。

インシディアス 序章 

合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

Thumb【Netflix】ペアレンタルコントロール刷新でプロフィール毎にPIN設定!
Netflixが子供などの番組視聴を制限する「ペアレンタルコントロール」の刷新を発表しました...
Thumb【Netflix】AV1ストリーミングをAndroidアプリで開始!高圧縮/ロイヤリティフリー!
ストリーミングサービスの「Netflix」がAV1ストリーミングをAndroidアプリで開始...
Thumb【Netflix】複数端末/テレビでログインする方法を解説!
Netflixで複数端末(テレビ)でログインをする方法を解説していきます。Netflixのプ...
ThumbNetflixの「ジブリ」作品を日本で見られないのはなぜか解説!
今回は人気の動画配信サービスNetflixで「ジブリ」作品を日本で見られないのはなぜ?である...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat