Netflixで評価が高いおすすめの「海外ドラマ」を紹介!

Netflixで配信されているおすすめ海外ドラマを探していませんか?Netflixで配信されている評価の高いおすすめ海外ドラマを紹介します。Netflixで配信されていて評価の高い、おすすめ海外ドラマをランキング形式で紹介するので、ぜひ参考にしてください。

Netflixで評価が高いおすすめの「海外ドラマ」を紹介!のイメージ

目次

  1. 1Netflixで「海外ドラマ」を見るのがおすすめの理由
  2. Netflixとは
  3. Netflixのドラマの種類
  4. Netflixで見るメリット
  5. 2Netflixの「海外ドラマ」の評価基準
  6. 評価のポイント
  7. 3Netflixの「海外ドラマ」で評価が高い作品TOP5〜オリジナル作品〜
  8. 第1位『ストレンジャー・シングス』
  9. 第2位『ダーク』
  10. 第3位『ブラック・ミラー』
  11. 第4位『セックス・エデュケーション』
  12. 第5位『13の理由』
  13. 4Netflixの「海外ドラマ」で評価が高い作品TOP5〜人気作品〜
  14. 第1位『ブレイキング・バッド』
  15. 第2位『フレンズ』
  16. 第3位『ハウス・オブ・カード』
  17. 第4位『SUITS/スーツ 』
  18. 第5位『LOST 』
  19. 5Netflixの「海外ドラマ」で評価が高い作品TOP3〜ホラー/サスペンス〜
  20. 第1位『SHERLOCK/シャーロック』
  21. 第2位『ウォーキング・デッド 』
  22. 第3位『アメリカン・ホラー・ストーリー 』
  23. 合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

Netflixで「海外ドラマ」を見るのがおすすめの理由

Netflix

Netflixでは国内・海外の映画やドラマ、アニメなど様々なジャンルの作品が配信されていますが、Netflixでは特に、「海外ドラマ」がおすすめです。なぜ、Netflixでは海外ドラマがおすすめなのか、Netflixの紹介と合わせて解説します。

Netflixとは

そもそもNetflixとはどのようなサービスなのかご存じですか?まずは、Netflixとはどのような特徴のあるサービスなのか紹介します。まだ、Netflixを利用したことのない方もNetflixとはどのようなサービスなのかぜひ参考にしてください。

世界トップクラスの動画配信サービス

Netflixは、世界トップクラスのインターネット動画配信サービスです。Netflixは全世界で利用されており、会員数も1億人を突破しています。

また、Netflixでは全世界の映画やドラマが配信されていますが、特にアメリカやヨーロッパ、アジア、中南米の作品が豊富に配信されており洋画に強いサービスです。

Netflixのドラマの種類

Netflixで配信されているドラマの種類について紹介します。Netflixのドラマはどれも非常にハイクオリティで人気がありますが、それらのドラマをあえて種類分けすると、オリジナル作品と独占配信作品に分けることができます。

オリジナル作品

Netflixオリジナル作品とは、Netflixが自分たちで作成しているドラマ作品です。Netflixオリジナル作品はハリウッド映画並みの予算をかけたド迫力のドラマが多数あり、非常に見応えがあります。

独占配信作品

Netflix独占配信作品とは、Netflixが独占してNetflixだけで配信している作品のことです。Netflix独占配信の作品には誰でも知っているような人気作品や有名作品だけでなく、Netflixで最速配信される新作も揃っています。

Netflixで見るメリット

Netflixで海外ドラマを見るメリットを紹介します。海外ドラマはNetflixでなくとも、他の動画配信サービスやレンタルDVD、衛星放送でも楽しむことができますがなぜNetflixで見るのがおすすめなのでしょうか?その理由を紹介します。

月額料金を選べる

Netflixは月額制ですが、ベーシックプランとスタンダードプラン、プレミアムプランから月額料金を選ぶことができます。しかも、どのプランを選んでも見れる作品数は同じです。主な違いは画質ですので下記の表を参考にしてください。
 

  ベーシックプラン スタンダードプラン プレミアムプラン
月額料金 \800 \1,200 \1,800
特徴 SD画質
同時視聴不可
HD画質
2台まで同時視聴可能
4K画質
4台まで同時視聴可能

auのデータ通信プランとまとめたパックも

Netflixには前項で紹介した月額料金プランの他に、auの携帯電話料金とNetflixの利用権がまとめられたプランもあります。auを利用している方はこれを利用すると、それぞれ単体で利用するよりもお得に携帯とNetflixを利用できます。

オリジナルドラマのクオリティが高い

Netflixのオリジナルドラマは非常にクオリティが高く、ハリウッド映画波の予算で一流の俳優やスタッフが作成しています。毎月様々な国で作成されたドラマが独占配信されています。独占配信ですので見れるのはNetflixだけです。

スマホにダウンロードできる

Netflixのドラマはスマホアプリでダウンロードしておくことができます。そのため、ダウンロードしておけばオフラインで視聴したり、モバイルネットワークの通信量を抑えることができます。

英語字幕で語学の勉強ができる

Netflixで配信されている多くのドラマは全世界で配信されているため、多言語の字幕が選択できます。英語字幕もついているので、それを活用して英語の勉強もすることができます。

Thumb【Netflix】ホラー好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選!
Netflixで見るべき映画で悩んではいませんか?Netflixで見れるホラー好きなら絶対に...
ThumbNetflixに自動キャンセル!1年以上視聴していないユーザーに通知!
人気の定額動画配信サービスのNetflixに自動キャンセル機能が追加され1年以上視聴していな...

Netflixの「海外ドラマ」の評価基準

今回紹介する、Netflixの「海外ドラマ」の評価基準を紹介します。本記事ではジャンル別で作品をランキング形式で紹介しています。それぞれのランキングで利用している評価基準がありますので、その評価基準を確認しておきましょう。

評価のポイント

今回紹介する、Netflixの「海外ドラマ」を評価した際のポイントです。これらの評価基準を元にして、それぞれの作品を評価しました。まずはどのような評価基準で評価しているのか確認しておきましょう。

世界的評価

Netflixの「海外ドラマ」の評価基準として、Amazonnno子会社が運営している「IMDb」の評価を評価基準として採用しました。「IMDb」は映画やドラマの情報サイトで、このサイトの評価基準はかなり高いと評判です。

「IMDb」の評価は様々な配信サービスや動画情報サイトで活用されており、非常に信用できる評価基準となっています。

IMDb: Ratings, Reviews, and Where to Watch the Best Movies & TV Shows

視聴数

評価の高い作品の評価基準に視聴数は欠かせません。今回は評価基準に視聴数も加えて、どれくらい多くの人に見られていて、作品を知られているかという点も評価基準に設定しました。

ThumbNetflixにランキング機能を導入!「今日のTOP 10」リストが追加!
Netflixは、ランキング機能である「今日のTOP 10リスト」導入を開始したことを発表し...

Netflixの「海外ドラマ」で評価が高い作品TOP5〜オリジナル作品〜

Netflixの「オリジナル作品」の海外ドラマで評価が高い作品TOP5を紹介します。Netflixでしか見ることの出来ない、独占配信Netflixオリジナル作品の評価をみていきましょう。オリジナル配信ですのでこれを目当てに会員になった方も多いはずです。

Netflixオリジナル作品の特徴は、Netflix自体が世界中で展開されており様々な方が見ているという点から、非常にLGBTや多様性を意識していると思われる作品が多いことです。この傾向はNetflixオリジナル映画にも言えます。

Netflixオリジナル作品の多くには、複数の人種の登場人物、LGBTな登場人物が登場してきます。あまり意識しない部分だとは思いますが、Netflixオリジナル作品を見ているとこの傾向に気がつくはずです。

第1位『ストレンジャー・シングス』

Netflixの「オリジナル作品」の海外ドラマで評価が高い作品、第1位は『ストレンジャー・シングス』です。はじめてこの作品の名前を聞く方も多いかと思います。実は全世界で配信されて配信当初から圧倒的な人気を誇っています。

内容

『ストレンジャー・シングス』は、ある少年たちととこに現れた少女たちが謎のモンスターと戦うSFホラードラマです。Netflixで独身配信されており、謎に満ちた世界観が人気です。

おすすめ点

おすすめな点は、子供から大人まで幅広く楽しめる作品の作りや、SFに興味がなくても先が気になり楽しめる工夫されたストーリーです。

評価

この作品の「IMDb」評価は、8.8です。シーズン3が配信されてからたったの4日間で全世界での視聴数が4,070万世帯を突破しました。これにより、視聴数がNetflix過去最大になったことがあります。

視聴数が多く有名人も多くの方が視聴しています。綾小路さんのように、作品内での少年少女たちの成長に期待する声が多くあります。

第2位『ダーク』

Netflixの「オリジナル作品」の海外ドラマで評価が高い作品、第2位は『ダーク』です。Netflixに加入している方は時々この作品がデイリーランキングに入っているのを目にしませんか?定期的にランクインするほど人気の作品です。

内容

『ダーク』は、ドイツが生んだ奇妙なミステリードラマです。ドイツのある村で起こった子供の失踪事件から様々な展開が生まれていきます。

おすすめ点

ダークは、Netflix独占配信のミステリードラマです。海外のミステリードラマとして、非常に人気が高く謎解きやSF好きな人におすすめです。

評価

この作品の「IMDb」評価は、8.7です。Netflix独占配信でありながら、ミステリードラマの中ではかなり上位の視聴数を獲得しています。

ダークはハマってしまうと一気観してしまうくらい、おもしろいと各所で評判です。

第3位『ブラック・ミラー』

Netflixの「オリジナル作品」の海外ドラマで評価が高い作品、第3位は『ブラック・ミラー』です。SNSで話題になることの多い作品です。SFや近未来系の映画・ドラマが好きな方にはぜひおすすめします。

内容

『ブラック・ミラー』は、近未来を舞台にしている1話完結型のSFオムニバスドラマとなっています。今までにない形式のドラマが人気を呼んでいます。内容もIT関連、コンピューター関連の話題が多いドラマです。

海外ドラマはおもしろそうだけど、話数が多く気軽に見ることが出来ないと思っている方も多いと思います。でもブラック・ミラーは1話完結型ですので、どの話数からでも見始めることができます。続きも気にする必要はありません。

ツイッターなどでは自分の好きな話数を共有している方も多くいますので、自分の好みに合った話を探してみるのも、ブラック・ミラーの楽しみ方の一つです。

おすすめ点

この作品は、今までになかったストーリー構成、近未来に実現しそうな新しいテクノロジーの予期せぬ出来事をシニカルに描いている点がおすすめです。

評価

この作品の「IMDb」評価は、8.8です。今までになかったオムニバス形式の構成がウケて映画化もされました。映画もNetflix独占配信で配信されており、映画では更に視聴者がストーリーを選べる新しい楽しみ方を提供しました。

ブラックミラーはドラマもいいですが、ドラマを見た方には映画もおすすめです。映画はドラマのように新技術が使われている、インタラクティブ映画という作りになっており、自分でストーリを変化させることができます。

第4位『セックス・エデュケーション』

Netflixの「オリジナル作品」の海外ドラマで評価が高い作品、第4位は『セックス・エヂュケーション』です。

内容

『セックス・エデュケーション』は、思春期ならではの少年少女たちの間で話題になる、セックスやLGBTについてのテーマ・悩みを高校生たちの日常から描いていくコメディドラマです。

おすすめ点

この作品のおすすめの点は、セックスやLGBTなどドラマとしては扱いにくいテーマを、明るくコミカルに描いている点です。また、性的関心を前向きに捉えてストーリーを作っている点が高評価です。

評価

この作品の「IMDb」評価は、8.3です。日本のドラマでは、ほとんど取り扱われないテーマを堂々と映画いている本作が日本でも人気を呼んでいます。

少年少女たちのひとりひとりが成長して、みんなが自分の自由を勝ち取っていく姿が好評です。思春期の子どもたちがそれぞれ抱えている問題をどのように解決していくのかが見ものですね。

第5位『13の理由』

Netflixの「オリジナル作品」の海外ドラマで評価が高い作品、第5位は『13の理由です。ニュース記事などにも書かれたことのある問題作です。一度は名前を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

内容

『13の理由』は、10代少女の自殺を元になぜそれに至ったのか、いじめ・性暴力・薬物中毒・人間関係の裏などを描いた衝撃作です。Netflix独占配信ということもあり非常に話題となりました。

おすすめ点

この作品がおすすめなのはとにかく全世界に衝撃を与えた点です。内容が非常に衝撃的なため全世界で賛否両論を引き起こした作品なので、人によっては好みが分かれる作品です。

Netflixオリジナル作品には珍しく、様々な論争が起きた作品です。視聴する際にはすこし注意が必要です。特に子どもが視聴する際には保護者の方が必ず確認しておきましょう。

評価

この作品の「IMDb」評価は、7.3です。13の理由は、2017年の最も視聴数の多いNetflixドラマになりました。その視聴数は現在でも上位にランクインします。

13の理由はいい意味でも悪い意味でも、様々な場所で社会問題になっています。特に、このドラマが原因で自殺したと言われる事件まで起こっています。

Netflixの「海外ドラマ」で評価が高い作品TOP5〜人気作品〜

Netflixの「人気作品」の海外ドラマで評価が高い作品TOP5を紹介します。少し古いドラマから長寿ドラマまでNetflixで視聴できる人気の作品を集めました。聞いたことがある作品から、初めて聞く作品まであるかと思います。

一昔前の定番海外ドラマから最新人気ドラマまで様々なドラマがありますので、自分の好みに合った作品を探してください。全て見ようと思うと膨大な時間がかるので、作品探しをしている方は自分の好みに合った作品を探してください。

また、これらの作品はNetflixオリジナル作品ではないので、Netflix側が配信を終了する確率がオリジナル作品よりも高い傾向にあります。気になる作品を見つけた方は、配信されているうちに見てしまいましょう。

第1位『ブレイキング・バッド』

Netflix「人気作品」の中で海外ドラマで評価が高い作品、第1位は『ブレイキング・バッドです。アメリカで非常に人気になっている作品です。日本にもファンが多く、全62話あるので時間がある方は一気観してしまうかもしれません。

内容

平凡な教師が家族に金を残すために、麻薬製造を始めてしまい悪の道へと堕ちていく犯罪ドラマです。癌で余命された主人公の科学教師の活躍に期待です。

おすすめ点

はじめは温厚だった教師ですが、シーズンが進んでいく毎に主人公の人格が変わっていく点は必見です。いつの間にか取り返しのつかない、状態に陥ってしまう主人公には目が離せません。

評価

この作品の「IMDb」評価は、9.5です。世界的な大ヒットを記録して、エミー賞作品賞を2年連続で獲得しています。視聴数も非常に多い作品です。

伝説のドラマとも言われているブレイキング・バッドがNetflixで独占配信されています。一度見てみると、辞めることができないおもしろさが評判です。

第2位『フレンズ』

Netflix「人気作品」の中で海外ドラマで評価が高い作品、第2位は『フレンズです。アメリカで昔放送されていたTVドラマです。一昔前には衛星放送でも、日本語吹き替え版が放送されるなど根強い人気を誇っている作品です。

内容

フレンズはすでにシーズン10を迎えている長寿ドラマです。90年代のマンハッタンを舞台に、カフェに集まっている男女6人が、仕事や恋愛、友情などについて語り合うコメディドラマです。アメリカで非常に人気です。

おすすめ点

まだまだ大人になれない、若者たちの社会に対する鬱憤をコミカルに描いていて共感する方も多く大ヒットしたドラマです。少し古いドラマですが、現在でも根強い人気があるので一度見てみることをおすすめします。

評価

この作品の「IMDb」評価は、8.9です。全米視聴数ランキング10シーズン連続トップ10入りを果たした怪物級のドラマです。最終シーズンの視聴数は5000万以上に登り、2005年にはエミー賞作品賞を受賞しました。

フレンドは様々な議論を繰り返していて、英語の使い回しなどの英語の勉強にも最適です。

第3位『ハウス・オブ・カード』

Netflix「人気作品」の中で海外ドラマで評価が高い作品、第3位は『ハウス・オブ・カード』です。最近人気のジャンルに、政治系陰謀ドラマ・映画があります。この作品はまさに、そのジャンルに当てはまるような作品です。

内容

総製作費100億円を超える、アメリカの政治ドラマです。米国初の女性大統領を葬ろうとする、敵対勢力との戦いが見応え満載です。

おすすめ点

非常にリアリティがあり、実際の権力争いももしかしたらこのような感じで行われているのかも知れないと、想像してしまうような作りになっています。

評価

この作品の「IMDb」評価は、8.8です。この作品はネット配信のドラマでした。ネット配信のドラマシリーズとしては初のエミー賞作品賞を獲得しています。

日本のドラマでは考えられないような、制作費用が掛かっている本作は出てくる車も規模も桁違いです。画面内の迫力が評価されています。

第4位『SUITS/スーツ 』

Netflix「人気作品」の中で海外ドラマで評価が高い作品、第4位は『SUITS/スーツ』です。

内容

ニューヨークの大手法律事務所を舞台にした、若き敏腕弁護士と天才的頭脳を持っている青年がタッグを組み、様々な訴訟へと挑んでいくヒューマンドラマです。

おすすめ点

洋画好きな方は誰でも見たことがある、メーガン・マークル出演のドラマです。今回も彼が活躍しますのでファンは必見です。また、メーガン・マークルがイギリス大質、ヘンリー王子と結婚したことで一層話題にもなりました。

評価

この作品の「IMDb」評価は、8.5です。初回視聴数は460万人を記録して大ヒットとなりました。

この作品は吹替版の音声も評価されています。Netflixは様々な言語の吹き替えや字幕を楽しめるのが魅力ですね。

第5位『LOST 』

Netflix「人気作品」の中で海外ドラマで評価が高い作品、第5位は『LOST』です。一昔前、日本でも大流行したので覚えている方も多いのではないでしょうか?当時は、LOSTや24が社会現象を呼んでいました。

内容

2005年にエミー賞でドラマ部門作品賞を受賞した、SFファンタジードラマです。南太平洋の島に墜落した飛行機の生存者48人が生き残りをかけた脱出劇を繰り広げます。

おすすめ点

登場する48人の生存者たちのそれぞれの個性や、謎の多いミステリアスな島の謎にワクワクドキドキが止まりません。

評価

この作品の「IMDb」評価は、9.5です。長期間に渡り全米の視聴率・視聴数トップ10に入り続け、2005年にはエミー賞作品賞を獲得しています。また、翌年2006年にはゴールデングローブ賞作品賞を受賞して、全米で社会現象を引き起こしました。

日本でも非常に話題となり、この頃から海外ドラマの人気が急激に上昇していきました。当時のニュースでは、頻繁にエンタメしてランキング入りしたり、話題に取り上げられたりしていました。

少し前に日本でも大流行した本作品ですが、当時途中で見なくなってしまった・挫折してしまったという方も多いのではないでしょうか?家にいることが多くなった今だからこそ、もう一度見直してみませんか?

Netflixの「海外ドラマ」で評価が高い作品TOP3〜ホラー/サスペンス〜

Netflixの「ホラー/サスペンス作品」の海外ドラマで評価が高い作品TOP5を紹介します。やはり海外ドラマでは、ホラーとサスペンスジャンルは外すことが出来ません。一度は耳にしたことがある定番作品もランクインしています。

どのドラマも非常におもしろいので、時間がある方はぜひ視聴してみてください。大体のドラマが1話40分から60分程度ですので、スマホにダウンロードしておいてお昼休みに1話ずつ見ていくという視聴方法もおすすめです。

どれも長い作品ばかりですので、何度か一気観しても見きれないほどの作品話数になります。長く楽しめる作品を探している方は、ぜひこれらの作品を参考にしてください。

第1位『SHERLOCK/シャーロック』

Netflixの「ホラー/サスペンス作品」の中で海外ドラマで評価が高い作品、第1位は『SHERLOCK/シャーロック』です。原作は本作の名前からもわかるように「シャーロック・ホームズ」です。ネームバリューもあり非常に話題になりました。

内容

世界的に有名な推理小説「シャーロック・ホームズ」を現代版にアレンジして、制作された推理サスペンスドラマ、現代版「シャーロック・ホームズ」です。

おすすめ点

原作が超有名推理小説「シャーロック・ホームズ」ですので、本作品も非常にサスペンス要素が強くなっており、毎回見ている視聴者がハラハラしてしまいます。ユーモアたっぷりで個性的なキャラがファンに人気です。

評価

この作品の「IMDb」評価は、9.1です。もともとある、シャーロック・ホームズというネームバリューに加えて、ストーリー各所に現れるオリジナリティが評判を呼んでおり、厳し目の評価で話題のIMDbでは最高クラスの9.1を獲得しました。

小説版の原作「シャーロック・ホームズ」よりも、本作品から入るほうが話も分かりやすく、おもしろいと評判です。制作もイギリスのBBCですのでクオリティはお墨付きです。

第2位『ウォーキング・デッド 』

Netflixの「ホラー/サスペンス作品」の中で海外ドラマで評価が高い作品、第2位は『ウォーキング・デッドです。海外ドラマといえば真っ先に、ウォーキング・デッドと名をあげる方も多いかと思います。非常に有名です。

内容

原因不明の現象により、人々がゾンビになってしまった終末世界を舞台とした、サバイバルホラードラマです。

おすすめ点

ディストピアとなってしまった世界観、ゾンビが徘徊するホラー的要素が魅力です。また、シーズンごとに少しずつ入れ替わっていく主人公たちの人間ドラマが見応え満載です。

評価

この作品の「IMDb」評価は、8.3です。海外ドラマの鉄板とも言えるのが本作です。ファンも非常に多く、初めて海外ドラマを見始めた方も日本ドラマにはない迫力に圧倒されて、ストーリーに飲み込まれていっています。

ウォーキング・デッドで最も多い評価が、長いけどおもしろいから見てしまうという評価です。いつ終わるのかわからない、同じような展開が何回も繰り返される本作品ですが、やはり続きが気になって見続けてしまいます。

第3位『アメリカン・ホラー・ストーリー 』

Netflixの「ホラー/サスペンス作品」の中で海外ドラマで評価が高い作品、第3位は『アメリカン・ホラー・ストーリー』です。人により好みは別れますが、すでにシーズン8まである長編シリーズです。

内容

この作品は現在シーズン8まで配信されています。各シーズンごとにストーリーが分かれておりアンソロジー形式で進んでいく、今までになかったホラードラマです。

それぞれのシーズンごとにストーリが違います。現在はシーズン8ですので8つめのストーリーになります。ストーリー毎に合う人合わない人出てくる作品ですので、自分の好みに合ったストーリーを探してください。

おすすめ点

それぞれのシーズンで異なる世界観が広がりますが、全てのシーズン毎に見られる、どこか怪しい、シュールな映像美、世界観がおすすめです。時折入ってくる官能シーンやグロシーンには注意してください。

評価

この作品の「IMDb」評価は、8.1です。こちらはシーズンごとに異なる世界観を持っているアンソロジー作品ですが、それぞれのストーリー毎に現れるシュールさが評価されています。

この作品はある種の問題作です。あまり例を見ないアンソロジー形式という構成、途中途中で入り官能シーン、グロシーンが人によっては受け付けない方もいます。人の好みに評価はかなり左右される作品です。

合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

ThumbNetflixの「ジブリ」作品を日本で見られないのはなぜか解説!
今回は人気の動画配信サービスNetflixで「ジブリ」作品を日本で見られないのはなぜ?である...
Thumb【Netflix】Androidアプリに「画面ロック」機能を追加!誤タップ防止で!
動画配信サービスとして人気のある「Netflix」のAndroidアプリに誤タップ防止のため...
Thumb「Netflix」のキッズアカウントの視聴履歴の確認/削除方法!
「Netflix」のキッズアカウントという機能を知っていますか。「Netflix」のキッズア...
ThumbNetflixの「プレビュー自動再生」のオフ設定が可能に!
「Netflix」はプレビューを自動再生する機能をオフに設定することが可能になりました。これ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat