【ほろよい】インスタ/Twitterで同じ缶を探すのが話題なのかくわしく紹介!

インスタグラムやTwitterで自分の推しとほろよい缶をコラージュしてアップするSNSがInstagramで話題になっていて、Instagramではほろよいチャレンジ/ほろよい推しで同じ缶の探し方やインスタグラムでのやり方について紹介します。

【ほろよい】インスタ/Twitterで同じ缶を探すのが話題なのかくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「ほろよい」とは
  2. サントリーが発売している缶チューハイシリーズ
  3. 2【ほろよい】インスタ/Twitterで同じ缶を探すのが話題なのか?
  4. ほろよいチャレンジ/シリーズが話題
  5. 有名人のほろ酔いチャレンジが話題
  6. 3【ほろよい】インスタ/Twitterでほろよいチャレンジ/シリーズのやり方
  7. 基本のやり方
  8. PicsArtアプリやり方手順
  9. PicsArtアプリ簡易なやり方
  10. ほろよいチャレンジが話題になった理由
  11. 4【ほろよい】インスタ/Twitterでほろよいチャレンジ/シリーズのポイント
  12. 交流/拡散をアピール
  13. 色/グラデーション/背景色で楽しませる
  14. 流行度を意識
  15. 合わせて読みたい!Instagram / Twitterに関する記事一覧

「ほろよい」とは

「ほろよい」はサントリーの人気缶チューハイです。いろいろな味を楽しむことができる缶チューハイで、販売当初より缶のデザインや色合いなど、これまでにはないパッケージで若者を中心に人気を博しています。

Twitterやインスタグラムでも話題になっている「ほろよいチャレンジ」は、シリーズの缶デザインと同じ色合いの画像を組み合わせてコラージュを楽しむものです。

「ほろよい」の缶デザインは色合いとグラデーションが独特です。同じ色調の画像をコラージュしたり組み合わせることで、洋服を組み合わせるような感覚で自分自身の世界観をを発信することができます。

サントリーが発売している缶チューハイシリーズ

サントリーから発売している人気の缶チューハイシリーズのほろよいは飲みやすく、やさしい味わいで種類も多数用意されています。

種類が豊富

サントリーから発売されているほろよいは酒類も豊富で、いろんな味を楽しむことができます。ほろよい缶にはそれぞれのデザインと色合いがあり、色合いの組み合わせも独特で、推し画像と組み合わせて作ることが多くあります。

サントリー ほろよい
Thumb「インスタライブ」のコメント欄の横のハートについて解説!
インスタライブではコメント欄からハートを送ることができます。いいねに相当する機能であり、この...

【ほろよい】インスタ/Twitterで同じ缶を探すのが話題なのか?

#ほろよいチャレンジや#ほろ酔い推しが話題になっていて、ファンが作成したチャレンジを芸能人の方がInstagramなどのSNSで取り上げたりしていることで話題になっています。

ほろよいチャレンジ/シリーズが話題

ほろよいチャレンジ/シリーズを芸能人も参加していることが話題になっていて、元AKB48の松井珠理奈さんや人気YouTuberのゆきりぬさんもアップしています。

今まで着ていた衣装や私服などを画像と合わせてコラージュしているものが可愛いと、ファンの間でも話題になっています。

同じ缶デザイン/色合いを組み合わせ

94610201 692217981319204 3494204843726290797 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
taban221

左側にほろよい画像で右側にお好み画像/ほろよい缶デザインと自分お好みの同じような色合いの画像を組み合わせています。

私服/ドレス等とのコラージュが話題

93432170 2619269341727266 2470249364981720639 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
juria96210

私服やドレスなどとのコラージュが話題になっていて、可愛いデザインとかほろよい推しが取り上げられることもあります。

有名人のほろ酔いチャレンジが話題

現在はSKE48で活躍している元AKB48の松井珠理奈さんもほろよいチャレンジにアップしています。松井珠理奈さんが今までお仕事やプライベートで着ていた私服と衣装をコラージュしてほろよい缶と合わせている画像が可愛いです。

松井珠理奈さんだけでなく、さまざまな芸能人の方もほろよいチャレンジに参加していてファンだけでなく多く方を楽しませてくれるイベントとして話題です。

Thumbインスタグラムの「DM」の送信取り消しの通知の変化は?相手にバレる?
インスタグラムにはDM機能があります。DMは便利な機能ですが、送信取り消しした場合の仕様が少...

【ほろよい】インスタ/Twitterでほろよいチャレンジ/シリーズのやり方

InstagramやTwitterでほろよいを使ったコラ画像が人気になっていて、様々な種類のほろよいが並べられ、その色に合わせた画像が横に並べられています。

画像には自分自身だけでなく、好きな芸能人や自分のペット、好きなアニメキャラなど様々なものが使われています。

基本のやり方

基本的なやり方は自由となっていて、公式ホームページにある画像をダウンロードして、アプリを使って編集や加工してコラージュしていきます。

ほろよい缶の種類はたくさんあり、全12種類もあるのですべてをコラージュするのは大変だという人は、一部だけをピックアップしてコラージュしている人も多くいるので、気軽に楽しむことができるのもほろよいチャレンジが話題になった要因です。

ほろよい画像を左側/お好み画像を右側

ほろよいチャレンジは、左側の画像にほろよいで右側にお好みの画像を加工編集して投稿するのが基本的な投稿方法となっています。

アプリを持っていないからコラージュすることができなかったり、大変だという方はTwitterなどの検索で「ほろよい 素材」と検索するとたくさん出てくるので検索してみてください。

PicsArtアプリやり方手順

picsartで画像編集

スマホアプリ「PecsArt」を使ってほろよいチャレンジの画像編集をすることができるので、アプリの使い方について紹介します。

PicsArtアプリダウンロード/インストール

ダウンロード/インストール

アプリをダウンロード/インストールすると、ログイン画面になるのですが、ログインしたくない場合は右上にある「スキップ」をタップすることで無料利用することができます。

PicsArt Photo Editor: コラージュメーカー & 画像加工 - Google Play のアプリ
‎「PicsArt 写真&動画編集アプリ」をApp Storeで

準備

+をタップ

下部中央にある+をタップしてください。

すべての写真をタップ

すべての写真をタップしてください。

ほろよい画像を選択

ほろよい画像を選択して写真を追加/選択してください。

追加をタップ

右上の追加の順番にタップしていきましょう。

編集

適用をタップ

適用をタップしてください。

上画像をタップ

追加した画像である上画像をタップ後調整していきます。

右上の適用をタップ

右上の「適用」をタップしていきます。

完了をタップ

完了をタップすることで画像編集が完了します。

実践

画像をドラッグ

追加した画像をドラッグしてください。

拡大縮小を選択

画像拡大縮小を選択します。

透明度を選択

透明度を選択してください。

切り抜きを選択

切り抜きを選択していきます。

縦横比率を選択

縦横比率を選択して編集していきます。

PicsArtアプリ簡易なやり方

PicsArtアプリを使った、簡易な画像編集をすることができるので紹介します。

PicsArtアプリダウンロード/インストール

PicsArtアプリをダウロード/インストールした後のログイン画面では、スキップすることも可能なので無料で利用することができます。

‎「PicsArt 写真&動画編集アプリ」をApp Storeで
PicsArt Photo Editor: コラージュメーカー & 画像加工 - Google Play のアプリ

スクショ活用

ほろよい画像をスクショしてからスクショトリミング機能を活用してスクショ画像を編集することができます。

準備

+をタップして写真を選択

「+」をタップしてから→全ての写真をタップ→ほろよい画像選択→写真を追加/選択→右上にある追加をタップしてください。

実践

写真を追加

グリッドをタップして写真を追加します。

写真を2枚選択

先程画像/使いたい画像2枚を選択してください。

タップ後再度タップ

自動作成画像をスワイプ/タップして右上の適用をタップ後再度タップしてください。

完了で編集が終了

完了をタップすると編集が完了します。

ほろよいチャレンジが話題になった理由

ほろよいチャレンジが話題になった理由があるので紹介します。

不特定多数にアピールすることができる

ハッシュタグをつけることで、自分が投稿したほろよいチャレンジを見てもらうことができる可能性があるので、流行にのってツイートするという形は、言い訳の理由にもなります。

ほろよいチャレンジの右側に当てはめたい画像については、自分が関心のある対象の画像を使うことが多いので、すでに自分のスマホ画像ホルダーに保存されていることが多くあります。

色という視点で分類する楽しさがある

ほろよいチャレンジには、色という視点でほろよいのカラフルな画像から自分で頭をめぐらせて分類して自分のコレクションの中から気に入ったものを選んで当てはめるゲーム性のような楽しさがあります。

左のほろよい缶が設定されているので、右に自分が持っているコレクションから穴埋め問題のように埋めていくことが、参考書の問題を解いていくような気分にもなります。

流行を意識してしまうから

人間には集団に属していたいという深層心理があるので、自分だけおいて行かれたくないという心理がはたらきます。

大勢の人から注目されることが「流行している・人気がある」という基準になるので、ハッシュタグをつけたツイートをする行為は、自分がその渦中にいると自覚する行為となるのです。

つねに流行について行きたいと考えている人は、センスを持っていて流行に敏感であると評価されることが多いので、自分が集団に属しているという安心感を周囲の評価から再認識することもできます。

拡散されるても抵抗を感じない

Twitterはインスタグラムと違って、誰が投稿したかより、どんなツイート内容かの方が重要視されている傾向があります。Twitterのアイコン画像やユーザー名に個人が特定できるものを使っているユーザーは多くはありません。

もしTwitterアカウントを本名でしか使うことができなければ、話題になる理由はないでしょうし、ネットで自分の本名や顔などの個人情報が不特定多数の人に知られてしまう恐れがあるからです。

Thumbインスタグラムの「タグ付け」のやり方!通知の仕組みも解説!
今記事では、インスタグラム/Instagramのタグ付のやり方、タグ付けした時の通知の仕組み...

【ほろよい】インスタ/Twitterでほろよいチャレンジ/シリーズのポイント

ほろよいチャレンジ/シリーズをインスタグラムやTwitterで拡散してもらうためにポイントがあるので紹介します。

交流/拡散をアピール

交流し、語り合いたいや自身のセンスの良さを拡散してもらえるようにアピールするよう作成することができます。

色/グラデーション/背景色で楽しませる

ほろよい画像の色/グラデーション/背景色に合わせることで、見ている人を楽しませることができる画像を作成することができます。

有名キャラクター/洋服/ドレスが話題

有名キャラクター/洋服/ドレスを取り上げることで話題につなげやすくなることがあるので、積極的に取り上げて拡散してください。

流行度を意識

流行に敏感なセンスのある人を意識して周りに安堵感を与える画像を作成するようにしてください。

アプリを活用

統一感/セピア色/全体バランスを整えるやVSCOアプリやデバイス画像編集機能を駆使することで自分のセンスをアピールすることができ、拡散される確率も高くなります。

‎「VSCO: 写真加工・動画編集アプリ」をApp Storeで
VSCO: 写真加工・動画編集アプリ - Google Play のアプリ

画像の大きさがポイント

全体のバランスが良くなるように、画像の大きさは4:3のサイズにしておくことがポイントです。

合わせて読みたい!Instagram / Twitterに関する記事一覧

Thumb【Instagram】「ARエフェクト」の使い方!保存方法も解説!
InstagramのARエフェクトの使い方について解説します。InstagramのARエフェ...
Thumb【Instagram】ストーリーに「ミュージックスタンプ」を追加!好きなBGMを設定!
【Instagram(インスタグラム)】のストーリーに「ミュージックスタンプ」が設定可能とな...
ThumbTwitterの「クオリティフィルター」機能の使い方を解説!
Twitterのクオリティフィルターって知ってますか?通知画面での品質の低いツイートへの対処...
Thumb【ぼかしモザイク】Twitterの画像投稿にワンクッション入れる方法!
Twitterで画像投稿している人は多いと思いますが、確かに便利に使える場合もありますが、ネ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ

人気の記事

人気のあるまとめランキング