「Disney DELUXE」にログインできないときの対処法を解説!

パソコンやスマホで「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」にログインできないときの原因、アカウント、メンテナンス・障害、ログアウトなど説明します。Disney DELUXE((ディズニーデラックス)のログインできない対処法を紹介します。

「Disney DELUXE」にログインできないときの対処法を解説!のイメージ

目次

  1. 1「Disney DELUXE」にログインする前に事前に確認すること
  2. ディズニーデラックスの会員登録ができていない
  3. ディズニーアカウントとdアカウントの二つが必要
  4. 複数端末の台数制限について
  5. 2「Disney DELUXE」にログインできないときの原因と対処法~アカウント~
  6. アカウントの情報が間違っている
  7. 対処法:ログイン情報の再確認
  8. パスワードを忘れた
  9. 対処法:パスワードの再確認/再設定
  10. 同時ログインの上限を超えている
  11. 対処法:使用しない端末はログアウトする
  12. 3「Disney DELUXE」にログインできないときの原因と対処法~通信環境~
  13. 通信環境の問題
  14. 対処法:インターネットの通信環境の確認
  15. 4「Disney DELUXE」にログインできないときの原因と対処法~端末~
  16. 端末の問題
  17. 対処法:アプリや端末を再起動する
  18. 5「Disney DELUXE」にログインできないときの原因と対処法~システム障害~
  19. サーバー側のシステム障害
  20. 対処法:公式ページを確認し待機する
  21. 6「Disney DELUXE」にどうしてもログインできないとき対処法
  22. どれにも該当しないとき
  23. 対処法:ディズニーデラックスへ問い合わせる
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!ディズニーに関する記事一覧

「Disney DELUXE」にログインする前に事前に確認すること

「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」にログインしようとしてもログインできない場合や問題が発生したので、対処方法を知りたいという人に向けて、ログインできないときの原因や対処法やお問い合わせ方法をくわしく解説していきたいと思います。

まずは、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)にログインすることができないという前に、確認するべきことについて探っていきたいと思います。

それでは、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)にログインを行う前に確認することについて一つ一つ説明しますので、ログインができないという人は一度確認をする必要があります。

ディズニーデラックスの会員登録ができていない

Disney DELUXE(ディズニーデラックス)にログインをすることができない原因の一つに「ディズニーデラックスの会員登録ができていない」ことが原因となっているかもしれません。Disney DELUXE(ディズニーデラックス)を利用するには会員登録が必要です。

Disney DELUXE(ディズニーデラックス)の会員登録を行ったという人でも、最後の確認ボタンを押さなかった場合や仮登録メールまでで登録を完了していないという場合は、正しく会員登録ができていないので、ログインができない状況になっています。

ですので、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)の会員登録は、最後まで画面の指示に従うように登録をしておくことが重要になります。

会員登録を完了させる

会員登録を完了させる

Disney DELUXE(ディズニーデラックス)の会員登録は最後まで「会員登録を完了」するように行っておくことをおすすめします。

ディズニーアカウントとdアカウントの二つが必要

また、ディズニーアカウントとdアカウントの二つが必要になります。ディズニーデラックスのアカウントがログインとして使います。dアカウントは各サービスを利用する際に必要になります。

アカウントが作成されているか登録完了メールなどで確認

登録完了メールなどで確認

アカウントが正常に作成しているのであれば、登録完了メールが送信されているはずです。パソコンやスマホのメールを確認して見るといいでしょう。

複数端末の台数制限について

また、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)は複数端末の台数制限が設けられています。

同時にログインできる端末は5台まで

同時にログインできる端末は5台までとなっています。6台以上使おうとするとエラーが表示されてログインできない場合があります。

Thumb「ディズニーデラックス」の無料登録の注意点を解説!
ディズニーの映画や動画が見放題となる「ディズニーデラックス(Disney DELUXE)」は...

「Disney DELUXE」にログインできないときの原因と対処法~アカウント~

ディズニーデラックスでログインができない場合の原因と対処法として「アカウント情報」に関する情報を紹介するので確認しておくべきです。

アカウントの情報が間違っている

Disney DELUXE(ディズニーデラックス)でログインができない原因として、よくあるのが「アカウントの情報が間違っている」ことです。メールアドレスやパスワードを間違えてないか一度確認をする必要があります。

対処法:ログイン情報の再確認

ディズニーアカウントでログイン

アカウントの情報を間違えてしまっている場合は、dアカウントではなく、ディズニーアカウントでログインすることを行っていきます。また、ログイン情報の確認をする必要もあります。

ログイン情報の確認方法

Disney DELUXE(ディズニーデラックス)のディズニーアカウントの確認方法は、ログイン画面で「メールアドレス」「パスワード」を入力して、「ログイン」を行っていきます。ログイン情報が合っていればログインができます。

パスワードを忘れた

つづいて、ディズニーデラックスでログインができない原因として「パスワードを忘れた」ことも考えられます。

対処法:パスワードの再確認/再設定

パスワードを忘れた場合対処法として、パスワードの再確認/再設定についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

パスワード確認/再設定方法

ログインでお困りの場合はこちら

パスワードを忘れてログインができない場合は。ログイン画面で「ログインでお困りの場合はこちら」を選択して進んでいきます。

メールアドレスまたはメンバー名

パスワードをお忘れの場合という画面になりますので「メールアドレスまたはメンバー名」を入力していきます。

コード

登録したメールアドレスに確認コードが送信されますので、確認をしてコードを入力して「続ける」を選択して操作を行っていきます。

パスワードのリセット

つづいて「パスワードのリセット」を選択して進んでいきます。

新しいパスワード

新しいパスワードの作成画面で「パスワード」を入力して「保存」を行うと、新規のパスワードを発行できます。

同時ログインの上限を超えている

ログインできない原因として「同時ログインの上限を超えている」場合もあげられます。

対処法:使用しない端末はログアウトする

同時ログインの上限を超えている場合の対処法は、使用しない端末はログアウトすることです。ログアウトで端末のログイン数を減らすことができます。

アカウントのログアウト方法

ログアウト方法は、公式サイトの左上にある「人のアイコン」を選択し「ログアウト」を選択すれば完了です。

Thumb【ディズニーデラックス】クロームキャストで見る方法を解説!
この記事では「ディズニーデラックス」をクロームキャストで視聴する方法やセットアップについてを...

「Disney DELUXE」にログインできないときの原因と対処法~通信環境~

つづいて、「ディズニーデラックス」にログインできないときの原因と対処法として「通信環境」に関する情報について発信をしていきます。

通信環境の問題

スマホやパソコンの通信環境が悪い場合が考えられます。通信環境が不安定な場合は、ディズニーデラックスにログインできない場合があります。

対処法:インターネットの通信環境の確認

お使いのスマホやパソコンの通信環境が悪い場合の対処法は、Wi-Fiに接続したり、モバイルデータ通信に切り替えたりすることで解決するかもしれません。また、ルーター・モデムの再起動を行うことも手です。

プロバイダーの回線障害が発生している場合は、時間をおいてみることをおすすめします。

Thumb「ディズニーシアター/ディズニーデラックス」のログイン方法を解説!
ディズニーシアター(Disney THEATER)・ディズニーデラックス(Disney DE...

「Disney DELUXE」にログインできないときの原因と対処法~端末~

つづいて、ディズニーデラックスにログインできないときの原因と対処法として「パソコン/スマホ」に関して説明します。

端末の問題

お使いのスマホやパソコンの不具合や通信障害が起きていた場合は、ディズニーデラックスに正常にログインできない可能性があります。

対処法:アプリや端末を再起動する

スマホやパソコンの不具合やが起きていた場合の対処法は「アプリや端末を再起動」することです。スマホやパソコンに複数アプリを起動している場合は、不要なアプリを終了させることで解決するかもしれません。

また、スマホやパソコンが問題となっている場合は、再起動をしていきます。再起動をすることで一時的な不具合や障害がリフレッシュされますので、再起動を試してみるといいでしょう。

「Disney DELUXE」にログインできないときの原因と対処法~システム障害~

ここからは、ディズニーデラックスにログインできないときの原因と対処法として「システム障害・メンテナンス」について注目をしていきたいと思います。

サーバー側のシステム障害

ディズニーデラックスのサーバー側のシステム障害が発生している場合は、ログインできない場合があります。システム障害が発生している場合は、メンテナンスをしている可能性もあります。メンテナンス中もログインすることはできません。

対処法:公式ページを確認し待機する

システム障害とメンテナンス中の場合は、公式ページを確認し待機する必要があります。メンテナンス中であれば、公式サイトに情報が記載されているはずです。メンテナンス終了時間を確認して待っておくといいでしょう。

よくあるご質問(FAQ)|Disney+ (ディズニープラス) 公式

「Disney DELUXE」にどうしてもログインできないとき対処法

最後に、「ディズニーデラックス」にどうしてもログインできないとき対処法を紹介します。通信環境、端末の再起動などを行っても解決しない場合は参考にしてみてはいかがでしょうか。

どれにも該当しないとき

どれにも該当しないときは「お問い合わせ」をする必要があります。

対処法:ディズニーデラックスへ問い合わせる

下にスクロール

お問い合わせ方法は、下のリンクにアクセスして画面を下にスクロールします。

よくあるご質問(FAQ)|Disney+ (ディズニープラス) 公式
電話・メールでのお問い合わせ

電話・メールでのお問い合わせを選択します。

初めての方はこちら・会員の方はこちら

初めての方はこちら・会員の方はこちらを選択してお問い合わせしていきます。ディズニーデラックスに電話をする場合のお問い合わせは「0120-65-2019」で行えます。

まとめ

以上が、「ディズニーデラックス」にログインできないときの対処法を解説!の記事でした。ログインできない場合は、様々な原因がありますので見極めて行ってみるといいでしょう。どうしても解決しない場合は、お問い合わせをしてみることをおすすめします。

合わせて読みたい!ディズニーに関する記事一覧

Thumbドコモはディズニースマホ「Disney Mobile on docomo」の終了を発表!
NTTドコモとディズニーは、ディズニースマートフォンのサービスを終了することを発表しました。...
Thumb【ディズニー】Huluを完全子会社へ!Netflixとの競争激化?
ディズニーが「Hulu」株の取得によって支配権獲得で子会社化を発表しました。「Netfrix...
Thumbドコモが「Disney DELUXE」を開始!月700円でディズニー動画が見放題
NTTドコモが新たな動画見放題サービス「Disney DELUXE」のサービス開始を発表しま...
Thumbディズニーの待ち時間を確認できるアプリを比較!最強なのは?
ディズニーの待ち時間を事前に確認できるアプリはいろいろありますよね。実際に、ディズニー待ち時...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO