ドコモが「Disney DELUXE」を開始!月700円でディズニー動画が見放題

NTTドコモが新たな動画見放題サービス「Disney DELUXE」のサービス開始を発表しました。Disney DELUXEはディズニー公式のサービスで、アプリをダウンロードするだけでNTTドコモユーザー以外でも利用できるので登録方法などをご紹介します。

ドコモが「Disney DELUXE」を開始!月700円でディズニー動画が見放題のイメージ

目次

  1. 1NTTドコモでDisney DELUXEサービスを開始
  2. Disney DELUXEとは?
  3. 2NTTドコモのDisney DELUXEサービスの料金と会員特典
  4. 月額700円
  5. ディズニー限定グッズなど会員限定特典が豊富
  6. 3NTTドコモのDisney DELUXEの登録方法
  7. dアカウントの登録
  8. ディズニーアカウントの登録
  9. アプリをダウンロード
  10. 4NTTドコモのDisney DELUXE推奨環境
  11. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

NTTドコモでDisney DELUXEサービスを開始

Disney DELUXEサービスを開始

NTTドコモがディズニーと提携して新たなインターネットサービス「Disney DELUXE」を開始しました。

Disney DELUXEは2019年3月26日から開始したサービスで、世界的に人気のあるディズニーと日本の大手通信会社であるNTTドコモが一緒に作ったサービスとして注目を集めています。

入会方法|ディズニーデラックス公式

Disney DELUXEとは?

Disney DELUXEとは

Disney DELUXEはNTTドコモとディズニーが提供する動画見放題サービスになります。
ディズニー公式の動画見放題サービスで、アプリをダウンロードするだけで簡単に利用できることから誰にでも楽しめるおすすめの動画見放題サービスなんです。

今回はNTTドコモで利用できるDisney DELUXEのサービスについてと、Disney DELUXEの登録方法についてご紹介します。

NTTドコモユーザー以外でも利用可能

ドコモユーザー以外も利用可能

Disney DELUXEがおすすめの理由の一つが、ディズニーとNTTドコモとの提携で提供されるサービスなのにドコモユーザー以外でも登録できるというポイントです。

Disney DELUXEは他の携帯キャリアユーザーでも登録してサービスを利用できますから、多くの人がディズニーの動画見放題サービスを利用できると期待されています。

ディズニーで人気の4ブランドの動画が見放題

4大ブランドの動画が見られる

今回発表されたDisney DELUXEが注目されているもう一つの理由が、ディズニー内の4大ブランドであるディズニー・ピクサー・スターウォーズ・マーベルの動画が見放題になるというポイントです。

ディズニーには他にも動画の見放題サービスはあるのですが、これら4つのブランドの動画が全て見放題になるのは今回発表されたDisney DELUXEだけになるんです。

前述したようにDisney DELUXEはドコモユーザー以外でも登録可能ですから、ディズニー好きの人にはとくにおすすめの動画見放題サービスだと言えます。

Thumbauビデオパスの評判は?料金プランとメリット・デメリットを解説【動画見放題サービス】
「ビデオパス(旧auビデオパス)」をご存知ですか?auユーザーだけでなく、今では他キャリアユ...

NTTドコモのDisney DELUXEサービスの料金と会員特典

NTTドコモのDisney DELUXEは非常に魅力的なサービスだと前述しましたが、ディズニーの動画が見放題になること以外にもおすすめのサービスがあります。

ここではDisney DELUXEを利用するために必要な月額料金と合わせて便利な特典やサービスをご紹介します。ディズニーの動画を見るだけではなく、特典やサービスを受けるためにDisney DELUXEに登録するのもおすすめです。

月額700円

月額料金700円

NTTドコモのDisney DELUXEを利用するために必要な月額料金は700円です。アプリのダウンロードなどは無料なので、700円だけ払えばDisney DELUXEの様々なサービスを利用したり特典を受け取ることができるので非常にお得だと言えるでしょう。

動画見放題サービスはDisney DELUXEの他にもたくさん存在しますが、ディズニーの動画というのは配信されていないサイトが多々あります。

今までそれらのサイトを利用していたディズニーファンにとってDisney DELUXEは待ちに待った動画見放題サービスだと言われています。

ディズニー限定グッズなど会員限定特典が豊富

Disney DELUXEの会員特典

Disney DELUXEに登録すると、様々な会員限定特典を利用できるようになります。

ミッキーとミニーが描かれた限定デザインのdポイントカードを始め、ドコモのDisney DELUXE会員しか購入することができないディズニーグッズなど魅力的な特典が豊富に揃っているので確認してみましょう。

とくにDisney DELUXE会員のみが購入できる限定ディズニーグッズはとても可愛いので、ディズニーファンのみならずおすすめです。

Thumb映画見放題アプリおすすめ人気10選!ドラマやアニメまで無料で見放題
映画アプリをご紹介します!これまでビデオショップでレンタルしていた習慣が懐かしいものになり、...

NTTドコモのDisney DELUXEの登録方法

NTTドコモのDisney DELUXEの登録方法はとても簡単です。ドコモユーザーもドコモ以外のユーザーでも登録方法は基本的に同じなので、ここで紹介する登録方法を参考にしてください。
 

  • dアカウントに登録
  • ディズニーアカウントの登録
  • アプリをダウンロード

上記の3つの手順を行うだけなので、Disney DELUXEに登録してディズニーの動画見放題サービスを楽しみましょう。

dアカウントの登録

dアカウントとは

Disney DELUXEに限らず、NTTドコモで提供されている様々なサービスを利用するにはNTTドコモが発行するdアカウントへ登録する必要があります。

dアカウントはドコモユーザー以外でも発行することができるので、ドコモの公式サイトから行ってください。そして、dアカウントの発行に料金はかかりません。

ドコモユーザーもドコモユーザー以外でも無料でdアカウントの発行が可能ですから、気軽に登録するのもよいでしょう。

dアカウント

dアカウントの発行方法

無料のdアカウントを作成をタップ

まずはNTTドコモの公式サイトからdアカウントの作成を行います。Web上でdアカウントと検索して、dアカウントの公式ページを開いたら「無料のdアカウントを作成」をタップしてください。ドコモユーザーもドコモユーザー以外でも同じ手順です。

メールアドレスを登録する

登録するメールアドレスを入力してください。ここで入力したメールアドレスはdアカウントのIDとして今後使われるのでわかりやすいアドレスにするのがおすすめです。

ワンタイムキーを送信する

登録したメールアドレスの確認のため、入力したメールアドレスにワンタイムキーが送信されます。そのため、dアカウントの発行に使うメールアドレスはわかりやすいものであると同時に一番よく利用しているメールアドレスにすると簡単です。

受信したワンタイムキーを入力

登録したメールアドレスで受信したワンタイムキーを入力します。ワンタイムキーは6桁になり、期限は10分以内となるので手が空いているときに一気に登録作業を行うようにしてください。

ディズニーアカウントの登録

入会はこちらをタップ

dアカウントの発行が完了したら、次はDisney DELUXEへの入力を行ってください。ちなみにDisney DELUXEはNTTドコモと連携しているサービスなので、dアカウントを先に発行しておく必要があるので注意しましょう。

Disney DELUXEの入会手順は、Disney DELUXEの公式サイトから行うことができます。公式サイトのトップページにある「入会はこちら」をタップしてください。

パスワードを入力

「入会はこちら」をタップすると、次のページが開きます。ここで表示されるdアカウントのIDを確認して、自分のIDと間違いがなければdアカウント発行の際に登録したパスワードを入力してください。

同意するにチェックを入れる

Disney DELUXEを登録するにあたっての利用規約をよく確認し、同意できるようであれば「上記の利用規約注意事項に同意する」の左側にチェックを入れます。

最後に赤く表示された「申し込みを完了する」をタップすればDisney DELUXEの入会作業は完了します。

アプリをダウンロード

アプリをダウンロード

dアカウントの発行・Disney DELUXEへの入会が終わったら、Disney DELUXEで動画をみるためのアプリを端末にダウンロードします。ダウンロードできるアプリは全部で4つです。

Disney DELUXEの入会画面で最後に現れるので、4つ全てでも良いですし好きな種類だけでもかまわないですから好みのアプリを選んで端末へダウンロードしてください。

ThumbiPhoneでドコモメールを設定する方法!【docomo.ne.jp】
ドコモのiPhoneを使っていたり、iPhoneでドコモメールを使いたい場合に設定や引き継ぎ...

NTTドコモのDisney DELUXE推奨環境

使える端末

NTTドコモのDisney DELUXEは色々なデバイスで動画が見放題になることでも注目されています。

スマートフォン・タブレット・パソコン・テレビなど、利用できるデバイスはたくさんありますから自分に合ったデバイスを探してみましょう。自宅で見る、外出先で見るなど、動画を見る場所に合わせて端末を選べます。

端末の推奨環境

そして、Disney DELUXEを見るにはデバイスだけではなくデバイスの中の環境も大切になります。

Disney DELUXEの公式サイトにもあるように、iPhone・iPadなら「ios 11.0以降」Androidスマートフォン/タブレットなら「Android5.0以降」と決まっているんです。

Disney DELUXEを登録する際には、自分の使っているデバイスの環境を確認してから登録を行うようにしましょう。

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

ThumbiPhoneX/XSで本格的動画を撮影する方法!必要な機材は?
iPhoneX/XSで動画を撮影するには、どのような方法を使ってどのような機材が必要か分かり...
Thumb iPhoneの動画が再生できないときの対処法!原因別に解説!
皆さんiPhoneの動画が再生できない問題にあったことがあると思います。原因として、回線やデ...
ThumbiPhoneの動画をテレビに出力する方法!メリット・デメリットは?
みなさんはiPhoneで動画を見ますでしょうか。今ではiPhoneの動画をテレビに出力して動...
ThumbTSUTAYA TVの評判は?動画見放題プランやメリットデメリットなど特徴を解説
みなさんはTSUTAYA TVの評判・評価ってどうなっているかご存知でしょうか。TSUTAY...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano
インステ