【Instagram】話題の血液型ビンゴについてくわしく解説!

Instagram(インスタグラム)で話題の「血液型ビンゴ」についての紹介記事です。Instagram(インスタグラム)で「よく当たる」と話題の「血液型ビンゴ」のやり方や、その他にもバリエーションがある「○○ビンゴ」の楽しみ方を紹介します。

【Instagram】話題の血液型ビンゴについてくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1. 【Instagram】血液型ビンゴとは
  2. 1-1. @yumekanau2さん考案のゲーム
  3. 1-2. @yumekanau2さんとは?
  4. 2. 【Instagram】血液型ビンゴのやり方
  5. 2-1. テンプレートを入手する
  6. 2-2. 画像加工アプリでスタンプする
  7. 3. 【Instagram】血液型ビンゴに関する口コミ/評判
  8. 3-1. 血液型ビンゴにまつわる口コミ/評判
  9. 4. 【Instagram】血液型以外にもある話題の「○○ビンゴ」は?
  10. 4-1. 兄弟構成ビンゴ
  11. 4-2. 利き手ビンゴ
  12. 4-3. まとめ
  13. 4-4. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【Instagram】血液型ビンゴとは

血液型ビンゴとは

Instagram(インスタグラム)で話題の「血液型ビンゴ」について紹介します。インスタでは血液型ビンゴを筆頭に今「○○ビンゴ」というビンゴゲームが話題を集めています。テンプレートのビンゴに自分で印をつけるだけという簡単なビンゴについて解説します。

@yumekanau2さん考案のゲーム

Instagram(インスタグラム)のビンゴゲームを考案したのはInstagramのユーザーアカウント名「@yumekanau2」さんという方です。

SNSで人気

「@yumekanau2」さんは「血液型ビンゴ」に代表される「○○ビンゴ」の考案者としてSNSで人気の方です。実際TwitterやInstagramで「#血液型ビンゴ」で検索するとたくさんヒットするので確認してみてください。

@yumekanau2さんとは?

「@yumekanau2」さんは、ビンゴの発案者やSNSで人気というだけでなく本名で数々の著作も発表しています。ここからは「@yumekanau2」さんはどのような方なのかSNS以外の活動について紹介します。

田口久人さん

「@yumekanau2」さんは本名が田口久人さんという方です。新卒専門のキャリアコンサルタントとして就職支援サイトなどのWeb企画でも知られています。

おもな著書

田口久人(たぐちひさと)さんの主な著書を紹介します。

「今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート」「きっと明日はいい日になる」「もうやめよう ~もっと自分を好きになるために」やインスタグラムの作品をまとめた「そのままでいい 100万いいね! を集めた176の言葉」といった書籍を発売しています。

関連記事
【Instagram】ハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法!

【Instagram】血液型ビンゴのやり方

Instagram(インスタグラム)の血液型ビンゴのやり方は簡単です。ビンゴをやるために、まず「@yumekanau2」さんの制作したA型、B型、O型、AB型それぞれの血液型ビンゴのテンプレートが必要です。

テンプレートを入手する

血液型ビンゴのテンプレートの入手方法です。@yumekanau2さんのインスタグラムアカウント上で各テンプレートは配布されています。テンプレートの入手先とサンプルは以下となります。

A型

A型

A型ビンゴのテンプレートです。たとえば几帳面、慎重、責任感が強い、協調性があるなど血液型診断などでお馴染みの傾向が紹介されています。インスタグラム上の入手先は以下のURLとなります。

Login • Instagram

B型

B型

B型ビンゴのテンプレートです。B型はマイペース(空気を読もうとしない)と言われていますが、 「細かいことは気にしない」「割と常識人」「陰口が苦手」などの傾向が紹介されています。インスタグラム上の入手先は以下のURLとなります。

Login • Instagram

O型

O型

O型ビンゴのテンプレートです。O型は大雑把やおおらかと言われますが、テンプレートでも「考えるより実行」「基本ポジティブ」など良い面と「うっかりミス」が多いなど悪い点も挙げています。

インスタグラム上の入手先は以下のURLとなります。

Login • Instagram

AB型

AB型

AB型ビンゴのテンプレートです。AB型は、群れを嫌う(大人数が嫌い)、「人見知り」「いつも冷静」など血液型診断でもお馴染みの傾向をより具体的にピックアップして紹介しています。

インスタグラム上の入手先は以下のURLとなります。

Login • Instagram

画像加工アプリでスタンプする

画像加工アプリでスタンプする

テンプレートを入手したら「血液型ビンゴ」をやっていきましょう。単純に自分の血液型で該当する部分に「○」印をつけていっても良いですし、画像加工アプリのスタンプで飾ってみるのもよいです。

該当する項目に印をつける

該当する項目に印をつける

基本シートの25コの全項目が該当するかしないかをひとつずつチェックし、該当するものに印をつけていくという非常に簡単なゲームです。

関連記事
「Instagramショッピング」でクリエイターも販売が可能に!利用要件を改定

【Instagram】血液型ビンゴに関する口コミ/評判

Instagram(インスタグラム)の血液型ビンゴのネット上の口コミを紹介します。誰でも簡単に参加できるので「#血液型ビンゴ」で調べるとSNS上でさまざまな反応を見ることができます。

血液型ビンゴにまつわる口コミ/評判

ここではTwitter上の「血液型ビンゴ」の口コミの反応や考察をピックアップします。

「血液型ビンゴ」で自分の血液型をやってみてかなり該当するものが多いと考察している方も数多く見受けられます。

また特に最近増えているのはA型、B型、O型、AB型全ての「血液型ビンゴ」をやってみて、自分の血液型を改めて考察してみて納得している方です。ビンゴの精度を測る意味で一度全部やって考察してみるのも楽しかもしれませんね。

関連記事
【Instagram】ストーリーズアーカイブを見れないときの解決方法!

【Instagram】血液型以外にもある話題の「○○ビンゴ」は?

「血液型ビンゴ」で一気に広まったインスタグラムなどSNSでのビンゴですが、血液型以外にもさまざまな種類の「○○ビンゴ」が登場して話題を集めています。ここからはバリエーションが広がっている他のビンゴを紹介します。

兄弟構成ビンゴ

「兄弟構成ビンゴ」は、自分の兄弟姉妹などの構成で自身の考察するビンゴです。「長女」「次女」「末っ子」の特徴を捉えたテンプレートで血液型ビンゴとやり方は一緒です。

自分が兄弟の中でどのポジションに位置しているかがわかる兄弟構成のテンプレートのパターンは次のとおりです。

長女ビンゴ

長女ビンゴ

長女ビンゴのテンプレートです。長女にありがちな「あるある」25個で構成されていて、長女の人たちの共感を集めています。インスタグラム上の入手先は以下のURLとなります。

Login • Instagram

次女ビンゴ

次女ビンゴ

次女ビンゴのテンプレートです。「@yumekanau2」さんがリクエストに応えて新たに作ったビンゴです。前述の血液型と組み合わせてやってみるのも面白いかもしれませんね。インスタグラム上の入手先は以下のURLとなります。

Login • Instagram

末っ子ビンゴ

末っ子ビンゴ

末っ子ビンゴのテンプレートです。「甘えん坊」「負けず嫌い」といった末っ子らしい傾向で構成されています。インスタグラム上の入手先は以下のURLとなります。

Login • Instagram

利き手ビンゴ

続いて「利き手」をテーマに作った利き手ビンゴです。左の利き手の人の需要に応えてつくったテンプレートです。

左利きビンゴ

左利きビンゴ

インスタでも「#左利き」というハッシュタグがあるくらい話題に事欠かない左利きビンゴはあるあるを集めています。ビンゴで診断というよりは、左利きの苦労する点を的確にまとめていて共感の声しかない印象です。

Login • Instagram

まとめ

インスタグラムなどで人気の「血液型ビンゴ」や「兄弟構成ビンゴ」について解説しました。気軽に参加できるゲームで、友達と共有して共通の話題づくりにもなるのでぜひ挑戦してみてください。

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

関連記事
【インスタグラム】「ビデオチャット(通話)」の使い方をくわしく解説!
関連記事
【インスタグラム】「今日の感謝」のスタンプの使い方を解説!
関連記事
【インスタグラム】「ハイライト」の追加/非表示方法を解説!
関連記事
【インスタグラム】他人のストーリーを自分のストーリーに再投稿する方法!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ