【Instagram】ハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法!

インスタグラム(Instagram)でハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法を徹底解説!インスタグラム(Instagram)は写真投稿SNSアプリです。インスタののハイライトで不具合?インスタでハイライトに動画を追加できない際の対処法を紹介します。

【Instagram】ハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法!のイメージ

目次

  1. 1【Instagram/インスタグラム】ハイライトに後から動画を追加する方法
  2. 追加の手順
  3. 2【Instagram/インスタグラム】ハイライトに後から動画を追加できない原因
  4. 主な原因
  5. どれくらいのユーザーに発生している?
  6. 3【Instagram/インスタグラム】ハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法
  7. 解決の手順
  8. 4【Instagram/インスタグラム】まだハイライトに後から動画を追加できないときの対処方法
  9. 対処の手順
  10. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【Instagram/インスタグラム】ハイライトに後から動画を追加する方法

この記事ではInstagram/インスタグラムでハイライトに後から動画を追加できないときの対処法を解説します。その前にまずはインスタグラムでハイライトに後から動画を追加する方法をご紹介します。

インスタグラムでハイライトに後から動画を追加する方法を紹介した後はそれができなかった場合の原因について触れてそのあと対処法や解決方法について解説していきます。

追加の手順

インスタグラムに後から動画を追加するなら①ホームから②ハイライトを長押しし③編集でアーカイブから動画を選択して④完了を選択後ハイライトが作成されるという4つの手順で追加します。

それではインスタグラムのアプリ内での実際の操作手順について4つともそれぞれ個別に解説していきます。

ホーム画面でアプリを起動する

まずはホーム画面でインスタグラムアプリを起動します。ホーム画面からインスタが開けたら右下のボタンからハイライトのあるプロフィールを開きます。

ハイライトを長押しする

長押しして編集

次はインスタのハイライトボタンをタップし長押ししてください。ハイライトを長押しするとハイライトの設定画面が表示されます。ハイライトの設定画面が開けたら「編集」ボタンをタップしてハイライトを編集します。

編集でアーカイブから動画を選択する

動画を選択する

ハイライトの設定画面の「編集」ボタンを押すとハイライトに選択済みの動画とアーカイブに保存されている動画が画面に表示されるので、アーカイブボタンから後から追加したい動画を設定しましょう。

完了を選択後ハイライトが作成される

アーカイブボタンから後から追加したい動画を選択し終わったら画面右上の「完了」ボタンを押してホーム画面に戻りましょう。これでホームにハイライトに後から追加したかった動画が設定されました。

Thumb【インスタグラム】「ハイライト」の追加/非表示方法を解説!
Instagram(インスタグラム、インスタ)にハイライトを追加する方法や、Instagra...

【Instagram/インスタグラム】ハイライトに後から動画を追加できない原因

上記の手順を試してもインスタのハイライトに後から動画を追加できない場合があります。アプリケーションで発生している問題には必ず原因があります。ここではハイライトに後から動画を追加できなかった原因について触れていきます。

主な原因

インスタで具体的にどのような問題が起きているのかというと上記のようなハイライトに後から動画を追加する方法がうまくいかないといった問題が発生します。ではインスタでそれらハイライトに動画を追加できない原因は何なのか以下で解説していきます。

アプリの不具合

インスタでハイライトに後から動画を追加できない主な原因は「アプリの不具合」です。インスタアプリがうまく機能していないということです。これに関してはインスタユーザー側に対処法がないので運営が不具合を修正してくれるのを待つほかありません。

今後ハイライトにアップデートがあるかも?

なぜハイライトが実装されてすぐでもないのに今更アプリの不具合があるのかというと今後ハイライトにアップデートがあるからでそのテストという噂があります。

どれくらいのユーザーに発生している?

ではこのインスタのハイライトに後から動画を追加できないなどの不具合、どれほどのユーザーに発生しているのでしょうか。多くのユーザーから不具合を訴える声が上がっていますが共通点などはあるのでしょうか。

詳しくは不明だが相当数のユーザーで生じている

残念なことにインスタのハイライトに後から動画を追加できないなどの不具合が発生しているユーザーの正確な数はわかりません。不具合の状況についても不明な点が多くデバイスなどで識別できないのが現状です。

Thumb「インスタライブ」で無音になる/音が聞こえないときの対処法を解説!
今記事ではインスタライブで無音になる/音が聞こえない時の対処法についてご紹介していきます。イ...

【Instagram/インスタグラム】ハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法

ここではインスタでハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法について解説していきます。アプリ自体にバグがあるなら解決できない場合もありますが、ただのアプリの不具合なら試す価値のある解決法は多数あります。

ここではあなたが実際にできるハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法についてご紹介し、その操作手順を解説していきます。

解決の手順

インスタでハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法として試すべき解決策は全部で6つです。6つの解決策について解決の手順をご紹介してきます。どれもアプリの再起動や電源を落とす電源の再起動など簡単な方法です。

最新バージョンのアプリに更新する

アプリを更新

ハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法その1は「最新バージョンのアプリに更新する」です。ホーム画面にあるAppストアを開いてアップデートを確認してみましょう。

アプリの不具合はアップデートで解決することが多いのでインスタがアップデートできそうなら積極的にアップデートしましょう。

設定でデバイスのOSを更新する

OSを更新

ハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法その2は「設定でデバイスのOSを更新する」です。アプリのアップデートをしてもインスタの不具合が治らないならインスタのバージョンとOSのバージョンがあっていなくて不具合が発生している可能性が考えられます。

アプリのキャッシュを削除する

ハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法その3は「アプリのキャッシュを削除する」です。アプリのキャッシュは溜まるとアプリの不具合を起こします。アプリのキャッシュはアプリ、つまりインスタを長時間起動したままにしておくと溜まっていきます。

アプリを強制終了する

ハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法その4は「アプリを強制終了する」です。たいていの場合は強制終了で応答しないなどのエラーが大概直るので試してみるガチハあります。

電源ボタンを長押しして再起動する

ハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法その5は「電源ボタンを長押しして再起動する」です。電源ボタン長押しはスマホの電源を切る行為です。電源を切ってスマホを再起動すればスマホのキャッシュが削除され問題が解決することもあります。

通信環境をチェックしてみる

ハイライトに後から動画を追加できないときの解決方法その5は「通信環境をチェックしてみる」です。単に通信環境が悪くてアップロードの処理がうまくいってない可能性があります。通信環境を見直してWifiやデータ通信量を改善してみましょう。

Thumb【インスタグラム】他人のストーリーを自分のストーリーに再投稿する方法!
Instagram(インスタグラム)ストーリーのシェア・再投稿について解説します。Insta...

【Instagram/インスタグラム】まだハイライトに後から動画を追加できないときの対処方法

まだインスタグラムの不具合が治っていなくてまだハイライトに後から動画を追加できないなら最後の手段があります。ここでは上の対処法でもハイライトに後から動画を追加できないままのユーザーがすべき2つの対処法をご紹介します。

対処の手順

まだインスタグラムの不具合が治っていないなら以下の2つの対処を試してみましょう。「公式サイト/Twitterを確認する」ことと「アプリのアップデートを待ってみる」の2つです。

公式サイト/Twitterを確認する

まずは「公式サイト/Twitterを確認する」ことから始めましょう。インスタグラムの公式サイトとTwitterではインスタについての情報を発信しています。アプリ不具合の情報やサーバーの不具合でアップロードができないなどの情報が確認できます。

アプリのアップデートを待ってみる

アプリのアップデートを待ってみるのも重要です。インスタのアプリといえど開発環境があなたの使っているスマホのそのままでない可能性もあります。

特定の機種や特定のOSバージョンで不具合が起きている場合も考えられます。インスタ側がデバックしてアップデートしてくれるのを気長に待つのがいいでしょう。

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Thumb【インスタ】「Until tomorrow」についてくわしく解説!
最近インスタで「Until tomorrow」と言うハッシュタグを見かけた方はいますか?アメ...
Thumb【インスタ】過去の投稿が見れない/18個しか表示されない詳細を解説!
今記事では、インスタグラム/Instagramの過去の投稿が見れない、18個しか表示されない...
Thumb【インスタ】ストーリーで透明文字を使う方法を解説!
インスタグラムのストーリーで効果的な透明文字を使う方法を知っていますか。透明文字を使えば、何...
Thumb【インスタ】「ハッシュタグ」で不具合が起こる原因と対処法!
今記事では、世界中の幅広い世代から人気のあるアプリ・インスタグラムのハッシュタグで不具合が起...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Arms

人気の記事

人気のあるまとめランキング