【インスタ】過去の投稿が見れない/18個しか表示されない詳細を解説!

今記事では、インスタグラム/Instagramの過去の投稿が見れない、18個しか表示されない詳細についてご紹介していきます。また、インスタグラム/Instagramの過去の投稿が見れないエラーの対処法についても合わせてご紹介していきます。

【インスタ】過去の投稿が見れない/18個しか表示されない詳細を解説!のイメージ

目次

  1. 1【インスタグラム/Instagram】過去の投稿が見れない/18個しか表示されない状態とは?
  2. 症状の詳細
  3. 2【インスタグラム/Instagram】過去の投稿が見れない/18個しか表示されない原因
  4. 考えられる原因
  5. 3【インスタグラム】過去の投稿が見れない/18個しか表示されないときの対処法
  6. アップデートが有効
  7. アップデートの手順
  8. 4【インスタグラム】過去の投稿がまだ見れない/18個しか表示されないときの対処法
  9. その他の対処手順
  10. 最後に
  11. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【インスタグラム/Instagram】過去の投稿が見れない/18個しか表示されない状態とは?

インスタグラム/Instagramでは、過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーが発生しているようです。そこでInstagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されない詳細についてエラーの対処法などをご紹介していきます。

インスタグラム/Instagramで起きている過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーの対処法のうち、アップデートによる対処法や、その他の対処法についてご紹介していきますので同じエラーに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

症状の詳細

まずはインスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されない症状の詳細について、ご紹介していきます。インスタグラム/Instagramで過去の投稿が表示されない不エラーが発生している方は自分の症状と同じかどうか確認してみてください。

18個までは表示される

インスタグラム/Instagramで起きているエラーの詳細は、過去の投稿が18個までしか表示されないという現象です。過去の投稿が18個しか見れない人と全て見れない人がいるので一部のユーザーのみに出ている現象で全員に発生しているエラーではないようです。

最近の投稿は閲覧できる

インスタグラム/Instagramで起きている過去の投稿が見れない/18個までしか表示されないエラーの詳細は、これまでに投稿したもののうち、最近の投稿18個のみが閲覧できる状態です。最新18個より前の投稿が表示されない不具合が発生しています。

【インスタグラム/Instagram】過去の投稿が見れない/18個しか表示されない原因

続いて、インスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーの原因についてご紹介していきます。インスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーの原因を知りたい方はチェックしてみてください。

考えられる原因

インスタグラム/InstagramなどのSNSでは度々エラーが発生して、エラーが発生する原因も様々です。続いてはインスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーの考えられる原因についてご紹介していきます。

インスタで生じたエラー

まず考えられるインスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーの原因は、インスタグラム/Instagramで生じたエラーによるものです。これは何らかの理由でインスタグラム/Instagramのシステムエラーによって発生しています。

インスタグラム/Instagramdeのシステムエラーが発生した場合には過去の投稿が表示されないだけでなく、ストーリーズのシェアができないなど、過去の投稿が表示されない意外にその他にもエラーが同時に発生していることがシステムエラーの特徴です。

利用者の投稿削除/アーカイブの移行

アーカイブに入っていないか確認

その他に考えられるインスタグラムで過去の投稿が見れない/18個しか表示されない原因は、利用者の投稿削除/アーカイブへの移行です。これはエラーではなく利用者が投稿を削除したりアーカイブへ移行したりしたことで過去の投稿が表示されなくなっています。

投稿をアーカイブに移行すると、投稿は削除されないが投稿したユーザーのみに投稿が表示されるようになり、投稿したユーザー以外には移行した投稿が表示されないようになっています。削除/アーカイブに移行されてないか確認してみましょう。

Thumb【インスタ】ストーリーで透明文字を使う方法を解説!
インスタグラムのストーリーで効果的な透明文字を使う方法を知っていますか。透明文字を使えば、何...

【インスタグラム】過去の投稿が見れない/18個しか表示されないときの対処法

続いて、インスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーが発生した時の対処法についてご紹介していきます。インスタグラム/Instagramでエラーが発生してしまった方はぜひご紹介する対処法を参考にしてみてください。

アップデートが有効

インスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーの対処法として、インスタグラム/Instagramアプリのアップデートが有効です。

アップデートの手順

インスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーに有効な対処法であるインスタグラムのアップデートの手順についてご紹介していきます。アップデートでエラーを改善しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

インスタグラム/Instagramのアップデートの手順について、iPhoneでのアプデートの手順・Androidでのアップデートの手順をそれぞれご紹介していきますので、利用している端末に合わせた手順を参考にしてみてください。

iPhoneの場合

アップデートを選択

インスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーの対処法、アップデートの方法について、iPhoneでのアップデートについてご紹介していきます。iPhoneでアップデートするにはまずはAppStoreでインスタグラムを検索します。

AppStoreでインスタグラを開き、「アップデート」のボタンをタップします。アップデートのボタンをタップすることで、インスタグラムのアップデートが完了します。アップデートのボタンが ない場合はアプリは最新の状態にアップデートされています。

Androidの場合

選択する

続いて、インスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーの対処法、アップデートの方法についてAndroidの場合についてご紹介していきます。まずGooglePlayでインスタグラムを検索しします。

GooglePlayでインスタグラムを開き、「更新」のボタンをタップすします。更新のボタンをタップすることでインスタグラムのアップデートが完了します。更新のボタンがなければアプリは最新の状態にアップデートされています。

Thumb【インスタ】「ハッシュタグ」で不具合が起こる原因と対処法!
今記事では、世界中の幅広い世代から人気のあるアプリ・インスタグラムのハッシュタグで不具合が起...
Thumb【インスタ】BoxFreshのURL(リンク)を貼れないときの対処法!
質問アプリ「BoxFresh」とインスタを連携した際に起きる問題、BoxFreshのURLリ...

【インスタグラム】過去の投稿がまだ見れない/18個しか表示されないときの対処法

続いて、インスタグラム/Instagramのアプリのアップデートをしてもインスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーが治らない場合のその他の対処法についてご紹介していきます。

その他の対処手順

インスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーのその他の対処手順についてご紹介していきます。アプリのアップデートをしてもエラーが改善されなかった方はぜひご紹介するその他の対処法を参考にしてみてください。

アプリの再起動/再インストール

アプリを再起動する

まずご紹介するインスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーのその他の対処法は、アプリの再起動・再インストールです。ホーム画面に戻るだけではなく、アプリを再起動することでエラーが改善される場合があります。

また、アプリを一度削除してから再インストールすることでエラーが改善される場合もあります。この場合、アプリを削除してもデータが消えることはなく、ログインすることで再インストール前と同じように利用することができます。

通信設定の確認

インターネット環境を確認

続いてご紹介するのは通信設定の確認です。通信設定の不具合でエラーが起きていることもあるので、一度インターネット回線を切ったり、Wi-Fiとの接続を一度切るなどをすると、エラーが改善する場合があるので試してみましょう。

Web版の確認

Web版のインスタグラムにアクセス

続いてご紹介するインスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーのその他の対処法はWeb版のインスタグラムを確認する方法です。インスタグラムにはアプリだけでなくWeb版もあります。

Web版のインスタグラムにアクセスしてエラーが起きているか確認します。システムエラーであればWeb版のインスタグラムでもエラーが起こっているので、エラーの原因を知ることができます。

アカウントの変更

続いてご紹介するインスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーのその他の対処法はアカウントの変更です。サブのアカウントでも同じようなエラーが発生しているのか確認してみましょう。

サブアカウントで問題がなければ、メインアカウントでの動作不良が発生しています。また、アカウントがブロックされていると投稿は見ることができないので、メインのアカウントがブロックされていないかどうかを確認することもできます。

ログアウト後に再ログイン

続いてご紹介するインスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないエラーのその他の対処法はのは、一度インスタグラム/Instagramのアカウントをログアウト後に再ログインする方法です。

アカウントにバグが発生している場合もあります。アカウントを一度ログアウトしてバグが発生していないか確認してみましょう。再ログインすることで改善されていることがあります。

最後に

ここまでインスタグラム/Instagramで過去の投稿が見れない/18個しか表示されないについて投稿削除やアーカイブ移行やブロックの確認や、アップデートによる対処法、その他の対処法についてご紹介してきました。ご紹介した対処法などをぜひ参考にして改善させてみてください。

Thumbインスタライブの「アーカイブ」の保存の早送り/見れないときの対処法を解説!
インスタライブのアーカイブの保存方法や、保存期間、見れない時の対処法をご存じでしょうか?イン...
Thumb「インスタライブ」で無音になる/音が聞こえないときの対処法を解説!
今記事ではインスタライブで無音になる/音が聞こえない時の対処法についてご紹介していきます。イ...

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Thumb【Instagram】「ARエフェクト」のストーリーを投稿できないときの解決方法!
この記事では、InstagramのアプリでARエフェクトのストーリーを投稿できないときの解決...
ThumbInstagramにバッジ/IGTV広告機能をクリエイター支援で導入へ!
人気のSNSのInstagramにバッジ/IGTV広告機能をクリエイター支援で導入すると発表...
Thumb【Instagram】「ARエフェクト」の使い方!保存方法も解説!
InstagramのARエフェクトの使い方について解説します。InstagramのARエフェ...
Thumb【Instagram】英語表記のバグの直し方!日本語表記に戻す方法!
「Instagram(インスタグラム)」ではアップデートやログイン端末の違いなどで言語バグが...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

人気のあるまとめランキング