Instagramにバッジ/IGTV広告機能をクリエイター支援で導入へ!

人気のSNSのInstagramにバッジ/IGTV広告機能をクリエイター支援で導入すると発表されました。クリエイター支援を目的とするInstagramのバッジ/IGTV広告機能の機能やテスト期間について注目をしていきたいと思います。

Instagramにバッジ/IGTV広告機能をクリエイター支援で導入へ!のイメージ

目次

  1. 1Instagramにバッジ/IGTV広告機能をクリエイター支援で導入すると発表
  2. 2Instagramのバッジの機能
  3. 3InstagramのIGTV広告機能の詳細
  4. 4バッジ機能のテストは6月中に開始予定
  5. 5広告収入の約55%はクリエイターの収入になる
  6. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Instagramにバッジ/IGTV広告機能をクリエイター支援で導入すると発表

Instagram

Instagramで人気のコンテンツとなっている「Instagram Live/インスタグラムライブ」に、バッジ/IGTV広告機能でクリエイター支援を導入すると発表をしました。このInstagramのバッジ/IGTV広告機能でクリエイターの収益化を図ることができます。

このInstagram Live/インスタグラムライブに導入されるバッジ/IGTV広告機能は、2020年5月27日に発表をされていて、現在テストを行う段階だと発表しています。

クリエイターや利用者は、Instagram Liveにバッチなどの機能が搭載されるまで、情報を確認しておくとことをおすすめします。

ThumbInstagramが「いいね!」数公開中止を検討中!群衆心理を抑制するユーザーインターフェイスとは?
Instagramが「いいね!」の数を公開中止のテストを行っていることがわかりました。Ins...

Instagramのバッジの機能

InstagramのInstagram Live/インスタグラムライブ内で使うことができると言われている「バッジの機能」は、Instagram Liveの配信中の視聴ユーザーの隣にバッジとしてハートマークが表示される機能となっています。

視聴ユーザーは、このバッジをInstagram内で購入することで、配信者を応援する役目を果たすことができます。このバッジは0.99ドル(約106円)、1.99ドル(約214円)、4.99ドル(約537円)の3つの中から自由に購入をすることができます。

バッジを購入した視聴ユーザーのコメントは、配信中に一目瞭然となるように工夫されて表示されます。そして上位に配置されます。配信者がアクセスできるバッジ所有ユーザーのリストに名前が掲載されるなどの嬉しい特典もあります。

ThumbInstagramストーリーズでARエフェクトを作成/公開できる「Spark AR」が利用可能に!
InstagramのストーリーズでARエフェクトが利用できるようになるパブリックβ版「Spa...

InstagramのIGTV広告機能の詳細

InstagramのIGTV広告機能は、利用ユーザーが「Watch IGTV Video」を選択して動画の視聴を行うと、広告の動画が自動で再生する仕組みになっています。この仕組みより、動画の投稿ユーザーに広告収入が入ることになります。

動画の広告はスマートフォンアプリに提供される計画となっていて、再生時間は最大15秒ほどとなる予定です。さらに、広告をスキップする機能の導入も計画されています。

バッジ機能のテストは6月中に開始予定

Instagramのバッジの機能のテスト開始時期は、6月中に開始するとの計画があります。当面は限定的にクリエイターグループを対象としたテストになるとのことです。

また、数か月が経過した後にアメリカ、ブラジル、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、トルコ、スペイン、メキシコなどに実施するとのことです。

InstagramのIGTV広告機能のテスト開始時期は6月上旬になっていて、アメリカの小規模のクリエイターグループと企業によりテストをして、そのテスト後順次対象地域が拡大するとの計画を立てています。

Thumb「#シャベル」はアップデートでFacebook・Instagramでも通話OKに【カジュアル通話アプリ】
カジュアル通話アプリ「シャベル」がFacebook・Instagramでも通話が可能になるア...

広告収入の約55%はクリエイターの収入になる

InstagramのIGTV広告機能の広告収入は、約55%はクリエイターの収入なると言われています。Instagramで活躍しているクリエイターは、大きな収入源となるでしょう。

また、Instagramがこのような収入源として利用されることで、新しいビジネスが誕生するきっかけとなれるかもしれません。

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Thumb【Facebookショップ開始】無料でInstagram/Facebookに開設!
小売店がFacebookやInstagramにオンラインショップを無料で開設できる「Face...
Thumb【Instagram】新機能「ガイド」を追加!まずは健康関連から!
Instagramから新しい新機能「ガイド/Guides」を追加しました。健康関連の情報を投...
ThumbPCブラウザの視聴に「インスタライブ」が対応【Instagram】
人気の「インスタライブ」がPCブラウザの視聴に対応をすると発表しました。「インスタライブ」が...
ThumbInstagramのストーリー「レイアウト」機能を追加!複数の写真を同時に投稿!
Instagram(インスタグラム)のストーリーに新しく「レイアウト」機能が追加されました。...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO