【Instagram】新機能「ガイド」を追加!まずは健康関連から!

Instagramから新しい新機能「ガイド/Guides」を追加しました。健康関連の情報を投稿し健康重視のクリエイター企業に提供をします。Instagramの新機能の「ガイド/Guides」の情報や利用方法などについて詳しく説明をしていきたいと思います。

【Instagram】新機能「ガイド」を追加!まずは健康関連から!のイメージ

目次

  1. 1Instagramが新機能「ガイド/Guides」を追加してリリース
  2. 2Instagramが新機能「ガイド」を追加したバックストーリー
  3. 3Instagramが新機能「ガイド」の機能詳細
  4. 4ガイド機能を利用できるのはクリエイターなど
  5. 5ガイド機能は各アカウントのプロフィールから確認する
  6. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Instagramが新機能「ガイド/Guides」を追加してリリース

ガイド/Guides

あの人気のInstagramが新機能「ガイド/Guides」を追加してリリースをしました。新機能のガイド利用すること、Instagramの画像や動画を文字をまとめると、1つの長い投稿記事として作成をすることが可能となります。

Instagramの本機能「ガイド/Guides」では、記事をを作ることができますので、さまざまな使い方ができるようになるでしょう。

ThumbInstagramが「いいね!」数公開中止を検討中!群衆心理を抑制するユーザーインターフェイスとは?
Instagramが「いいね!」の数を公開中止のテストを行っていることがわかりました。Ins...

Instagramが新機能「ガイド」を追加したバックストーリー

今回のInstagramが新機能「ガイド」を追加したバックストーリーについては、自分の好きなアカウントから信頼できる情報や発見を所得できるコンテンツにしたいため、よりスムーズに情報を得られるような、ガイド機能を導入したいという背景があります。

Instagramは、多くの著名人や芸術家・クリエイターが利用をしていますので、自分が信頼をしている人をフォローしているはずです。このように、芸術家・クリエイターが新機能「ガイド」を使うことで、適切な情報を得ることができます。

もちろん、自分からInstagramが新機能「ガイド」を使うこともできますので、気軽に投稿をして自分の考えを、まとめるのもいいでしょう。

ThumbInstagramストーリーズでARエフェクトを作成/公開できる「Spark AR」が利用可能に!
InstagramのストーリーズでARエフェクトが利用できるようになるパブリックβ版「Spa...

Instagramが新機能「ガイド」の機能詳細

Instagramが新機能「ガイド」の機能詳細についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。Instagramが新機能「ガイド」とは、COVID-19の問題が深刻な現状なので、まずは健康関連のガイドに主軸を置くことを開始しています。

少しでも新型コロナウイルスに感染しないような健康関連の情報をガイドで発信をしていきたいとInstagram側は宣言をしています。また、新型コロナウイルスで外出ができない人に向けての、自宅で出来る健康関連の情報を提供をする予定です。

現在は、健康関連のガイドの情報ばかりですが、新型コロナウイルスが収束しましたら、さまざまな話題のコンテンツを提供しますので、その時まで楽しみにしておいてください。

Thumb【Instagram(インスタグラム)】DM(ダイレクトメッセージ)の使い方!見方も解説!
本記事では、Instagram(インスタグラム)のDM(ダイレクトメッセージ)の使い方につい...

ガイド機能を利用できるのはクリエイターなど

今現在、ガイド機能を利用できるのはクリエイターは、健康関係をメインとして行っているクリエイター企業、地域コミュニティやメンタルヘルスに力入れているしている組織など、一部のパートナーのみで利用することができます。

ThumbFacebookが新ロゴを発表!Instagramなどの親会社であることを明確に!
Facebookがグループ企業の親会社であることを明確にした新ロゴの発表を行いました。Fac...

ガイド機能は各アカウントのプロフィールから確認する

Instagramのガイド機能の閲覧方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。投稿されたガイドは、フォローしているアカウントのプロフィールから投稿を確認できますので、操作を行ってみてください。

さらに、Instagramストーリーなどへのシェアを行うこともできます。今後は、Instagram内の検索タブにも表示されるような仕組みになると報告していますので、心待ちにしておいてください。

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

ThumbInstagramのライブ配信終了後に「シェア/保存」が可能に!
Instagramではインスタライブ配信終了後に配信動画をシェアしたり保存したりできる機能が...
Thumb【Instagram】「インスタライブ」で寄付!募金機能を追加!
Instagramの人気機能「インスタライブ」で非営利団体への寄付ができる「募金機能を追加」...
Thumb【Instagram】デリバリー/テイクアウトの注文が可能に!
Instagram/インスタグラムがユーザーによるギフトカードの購入から、デリバリー・テイク...
Thumb【Instagram】ストーリーに「ミュージックスタンプ」を追加!好きなBGMを設定!
【Instagram(インスタグラム)】のストーリーに「ミュージックスタンプ」が設定可能とな...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ