【KDDI】auブランド新スローガン「おもしろいほうの未来へ」を発表!

KDDIはKDDIおよびauのブランドスローガンについて一新し、新しいブランドスローガンに変更し一新することを発表しました。KDDIが発表したKDDIとauのブランドスローガン変更について新スローガンの内容をご紹介します。

【KDDI】auブランド新スローガン「おもしろいほうの未来へ」を発表!のイメージ

目次

  1. 1KDDIは、KDDIおよびauのブランドスローガンについて変更することを発表
  2. 2「au」ロゴについて
  3. 3KDDIのブランドスローガンは「Designing The Future」から「Tomorrow, Together」に変更
  4. 4auのブランドスローガンは「あたらしい自由」から「おもしろいほうの未来へ」

KDDIは、KDDIおよびauのブランドスローガンについて変更することを発表

KDDIは2020年3月期〜2022年3月期の新中期経営計画を発表しました、KDDIは、新中期経営計画のなかで、2019年5月15日からKDDIおよびauのブランドスローガンについて一新し、新しいブランドスローガンにすることを発表しました。

auブランドのブランドスローガンは、従来の「あたらしい自由」から新しいブランドスローガン「おもしろいほうの未来へ」に変更となることが発表されました。

KDDIブランドのブランドスローガンは従来の「Designing The Future」から新しいブランドスローガン「Tomorrow, Together」に、いづれのブランドスローガンも変更され、一新されることとなります。

Thumbauの新プランは「最大4割値下げ」!データ容量無制限プランも提供へ!
auは最大で4割値下げとなる新プラン「新auピタットプラン」「auフラットプラン 7プラス」...
ThumbiPhoneでメールが送信できない時の対処法【ドコモ/au/ソフトバンク】
iPhoneでメールが送信できない/送れないとなったことはありますか?これはネットワーク接続...

「au」ロゴについて

「au」のロゴデザインのイメージについてご紹介していきます。

「au」のロゴデザインについてですが、白い開放的な空間に、力強くかつすっきりと洗練されたしなやかな筆記体で柔軟性をイメージしています。柔軟性の中に、ブランドカラーのオレンジで自由を表現されています。

Thumb【LINEモバイル】au回線の提供開始で大手3キャリア網羅
LINEモバイルは、MVNOサービスである【LINEモバイル】にて、au回線を利用するプラン...

KDDIのブランドスローガンは「Designing The Future」から「Tomorrow, Together」に変更

KDDIのブランドスローガンは「Designing The Future」を「Tomorrow, Together 」に変更します。

KDDIのブランドスローガンについてですが、「Designing The Future」から「Tomorrow, Together 」に変更します。「Tomorrow, Together 」は、5G/IoT に代表される先端技術を活用して、お客さまと社会を“ツナグ”ことを意識しています。

そのうえでKDDIは通信事業を中心 として、日常生活や企業の活動における新しい体験価値を創出することで、お客さまや社会とともに、 未来へ向かって持続的に発展・成⻑していくという思いを表現しています。

Thumb「au PAY」が4月9日開始!三太郎の日は最大26.5%還元に【KDDIスマホ決済】
【au PAY】が4月9日配信開始となります。【au PAY】開始に合わせて、三太郎の日は最...

auのブランドスローガンは「あたらしい自由」から「おもしろいほうの未来へ」

auブランドのスローガンは、2012年1月にブランドロゴの変更とあわせて発表された「あたらしい自由。」から、「おもしろいほうの未来へ。」に変更されることとなりました。

auブランドのスローガン「おもしろいほうの未来へ。」ですが、「通信とライフデザインの融合」によりお客さまの生活に楽しい変化を生み出すことを目的としています。

auブランドは、お客さまに寄り添い、auとともに未来を楽しんでいただけるようなワクワクする体験価値を提案し続けていくことを方針としています。
 

auは、「auブランドステートメント 」について、以下のように延べています。

『もしも未来が選べるとしたら、想像もしなかった未来を選ぼう。』『世の中がおもしろすぎて困るひとなんか、きっといないから。もっと自由な心で。もっと広い世界へ。きのうまでの私たちが驚くような未来をめざそう。』

また、au は、『みんなをつなぐ勇気のようなものになろうと思う。通信とライフデザインを融合させて、ひとりひとりの明日を輝かせる力になろうと思う。一緒ならできる。一緒にいこう。みんなで。』

auの新しいブランドスローガンは、5Gサービスの構築にむけたauの基本精神を実現するための強い意識を感じることができます。

Thumb【au】Android版+メッセージ(プラスメッセージ)をダウンロードする方法
みなさんは+メッセージ(プラスメッセージ)を利用していますでしょうか。ここではauのキャリア...

合わせて読みたい!auに関する記事一覧

Thumb【au】5Gサービスを2020年3月開始!同年3月末までに対応端末も販売
auが次世代移動通信「5G」のサービスを2020年3月に開始します。また「5G」に対応した端...
Thumbauうたパスとは?料金・使い方とアプリの評判など徹底解説!
「auうたパス」をご存知ですか?元々はauユーザー専用の音楽配信アプリでしたが、2018年8...
Thumbauビデオパスの解約/退会方法!無料期間での退会の注意点も解説
「ビデオパス(旧auビデオパス)」はauが提供する動画配信サービスです。今回はこのauビデオ...
Thumbauビデオパスのレンタル作品を購入/ダウンロード視聴する方法
「auビデオパス」では見放題プランだけではなく、1作品ごとにレンタルできる作品があります。こ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

新着一覧

最近公開されたまとめ