博報堂が「まいどく」書店アプリの配信開始!毎日好きな本を試し読み!

博報堂がLink-Uと共同で、毎日無料で好きな本が試し読みできる書店アプリ「まいどく」の配信提供を開始することを発表しました。博報堂の毎日無料で好きな本が試し読みできる書店アプリ「まいどく」の配信についてご紹介していきます。

博報堂が「まいどく」書店アプリの配信開始!毎日好きな本を試し読み!のイメージ

目次

  1. 1株式会社博報堂が株式会社Link-Uと共同で、毎日無料で本が読めるアプリ「まいどく」の提供を開始することを発表!!
  2. 2毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできる書店アプリ「まいどく」の特徴とは
  3. 3毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできるアプリ「まいどく」の利用する方法について
  4. 毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできるアプリ「まいどく」を利用する際の注意点
  5. 4共同で毎日無料で本が読めるアプリ「まいどく」の提供を開始することを発表した博報堂とLink-Uは
  6. 合わせて読みたい!本に関する記事一覧

株式会社博報堂が株式会社Link-Uと共同で、毎日無料で本が読めるアプリ「まいどく」の提供を開始することを発表!!

博報堂ロゴ

株式会社博報堂が株式会社Link-Uと共同で、毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできる書店アプリ「まいどく」の提供を配信開始することを発表しました。

毎日試し読みができる

株式会社博報堂が株式会社Link-Uと共同で配信開始した、毎日無料で本が試し読みできる書店アプリ「まいどく」は、従来、書店が行ってきた「本を試し読みしてみて、気に入ったら購入する」という方法を、アプリにて提供してくれるサービスとなっています。

ユーザーは、配信される毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできる書店アプリ「まいどく」にて、区切られたチャプターを無料で毎日試し読みができて、日々配信を楽しむことができるようになります。

また、無料の試し読みにてその本が気に入ったら、1冊からの購入も可能となっています。

Thumb本当に無料?GANMAの仕組みと人気作品を紹介【マンガ読み放題アプリ】
GANMAとはwebやアプリで無料の漫画を読めるサービスで、応援レビューやコメント投稿などお...
ThumbTSUTAYAが月額400円『T-MAGAZINE』の提供開始!約400雑誌が読み放題!
TSUTAYAが開始した新たなサービス「T-MAGAZINE」は月額400円で雑誌が読み放題...

毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできる書店アプリ「まいどく」の特徴とは

まいどく

毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできる書店アプリ「まいどく」の特徴についてご紹介していきましょう。

毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできる書店アプリ「まいどく」の特徴ですが、「まいどく」アプリをインストールしたユーザーには、3000文字相当のチャプターを無料で読むための「コイン」が24時間ごとに付与されます。

また、毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできる書店アプリ「まいどく」の表示スタイルですが、従来の電子書籍に多い「縦型」ではなく、スマホ画面となじみが良い「横書き・縦スクロール」を採用しています。

電車での隙間時間などを活用して、いろんなネットのコンテンツを閲覧するスマホユーザー層にとっても、最適な書店アプリとなっています。

オリジナル作品も利用できる

毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできるアプリ「まいどく」では、読みやすさにも工夫をしています。横読み表示にすることで、普段お使いのサービスなどと同じような、見慣れた表示で読むことができます。

毎日無料で好きな本が試し読みできるアプリ「まいどく」で展開されているジャンルは、小説/ライトノベル/実用書/ビジネス書などが多彩に用意されています。

なお、毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできるアプリ「まいどく」のオリジナル作品も毎月、数作品ずつ発表されるとしています。

毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできるアプリ「まいどく」では、今後も参加出版社や作品ラインナップについて、随時拡大していく予定となっています。

ThumbAmazon Prime Readingの使い方!プライム会員なら本読み放題!
Amazon Prime Readingはアマゾンプライムの読み放題サービスです。アマゾンプ...
ThumbU-NEXTで漫画が無料読み放題?サービスの使い方は?
みなさんは漫画を読む時にいつもどういった方法で漫画を読むようにしていますでしょうか。U-NE...

毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできるアプリ「まいどく」の利用する方法について

まいどく利用イメージ

毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできるアプリ「まいどく」を利用する方法について確認しておきましょう。

ユーザーが、好きな本が試し読みできる書店アプリ「まいどく」のアプリケーションをダウンロードするには、iPhoneユーザーの方はApp Storeからインストールを行います。

Androidのスマホ端末をご利用のユーザーは、Google Playよりダウンロードして利用することが可能となっています。

毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできるアプリ「まいどく」の提供開始日は、2019年7月29日からとなっています。

毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできるアプリ「まいどく」を利用する際の注意点

毎日無料で様々なジャンルの好きな本が試し読みできるアプリ「まいどく」を利用する際の注意点ですが、国内のみでの利用となっており、日本国外ではダウンロードすることができません。

‎「まいどく」をApp Storeで
まいどく - 毎日、本に出会える書店アプリ - Apps on Google Play

共同で毎日無料で本が読めるアプリ「まいどく」の提供を開始することを発表した博報堂とLink-Uは

Link-U

「まいどく」の提供を開始することを発表した博報堂とLink-Uは、それぞれの会社が持つ強みである生活者洞察力とコンテンツ配信の実績を掛け合わせた、ユーザーと出版業界のニーズにマッチしたサービスの提供を推進していく方針を公表しています。

ThumbU-NEXTで雑誌読み放題!雑誌一覧とアプリ・PCで見る方法
U-NEXTは動画配信だけではなく、雑誌が読み放題だとご存知ですか?U-NEXTで見られる雑...

合わせて読みたい!本に関する記事一覧

Thumb【iPhone/iPad】Kindleの本を購入方法を解説!
iPhoneとiPadでKindleの本を購入する方法を徹底解説!iPhoneとiPadでK...
Thumb 「Audible」でおすすめの英語本/書籍を紹介!【2019年】
Audibleにおけるおすすめの英語本もしくは書籍を知っていますか。本記事ではAidible...
Thumb「絵本の読み聞かせアプリ」でおすすめなのは?人気無料アプリも紹介!
スマートフォンが誕生してから、絵本は”アプリ”で読めるように。今ではお母さんが読み聞かせなく...
Thumbオーディオブックアプリのおすすめ6選!本を耳で楽しむアプリを紹介!
皆さんオーディオブックアプリとはどういうものかご存知ですか?このサービスは様々なシーンで利用...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫