【17Live(イチナナ)】スコアの増やし方などくわしく解説!

17Live(イチナナ)でライバーとしてのスコアの増やし方やスコアを下げる条件について解説していきます。17Live(イチナナ)でスコアの増やし方を初心者が行う場合や視聴者との関係性からスコアの主な役割とは、どういったものなのか解説していきます。

【17Live(イチナナ)】スコアの増やし方などくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【17Live(イチナナ)】スコアの増やし方~基本~
  2. スコアとは
  3. 主な役割
  4. 基本的なスコアの増やし方
  5. 2【17Live(イチナナ)】スコアの増やし方~初心者~
  6. 初心者のスコアの増やし方
  7. 3【17Live(イチナナ)】スコアの増やし方~条件~
  8. スコアを増やす条件
  9. スコアを下げる条件
  10. 4【17Live(イチナナ)】スコアの確認方法
  11. スコアを確認する方法
  12. 視聴者数を確認する方法
  13. 5【17Live(イチナナ)】スコアの注意点
  14. スコアを増やす時の注意点
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!イチナナ(17LIVE)に関する記事一覧

【17Live(イチナナ)】スコアの増やし方~基本~

17Live(イチナナ)におけるスコアの増やし方やライバーや視聴者のスコアの確認方法、スコア上げする時の注意点や下げる条件を知りたいという人に向けて、スコアの増やし方やスコアの役割についてくわしく解説をしていきたいと思います。

まずは、17Live(イチナナ)のスコアの基本的な増やし方について探っていきたいと思います。17Live(イチナナ)のスコアとは言っても、基本的なことや役割が分からなければ「増やし方」を行ったとしても活かすことができません。

そこで、17Live(イチナナ)のスコアの基本や役割を一つ一つ紹介していきたいと思いますので、参考にしてください。

スコアとは

まずは、17Live(イチナナ)のスコアはどういったものなのか初心者向けて解説をしていきたいと思います。

盛り上がりの総合的な数値

17Live(イチナナ)のスコアはライバーの配信の「盛り上がりの総合的な数値」となっています。ライバーの注目度や配信レベル等を総合的に表した数値です。

注目度が高まる

17Live(イチナナ)のスコアを稼ぐことにより「注目度が高まる」仕組みになっています。スコアが上がると注目され視聴者を増やしやすくなりギフトのチャンスも増えるメリットがあります。

主な役割

スコアの仕組みが分かったとは言っても、どのような役割があるのか分からないと思いますので、主なスコアの役割「ホーム画面」「ライバーレベル」などについて初心者向けに説明します。

ホーム画面にある「注目」への表示

ホーム画面にある「注目」への表示

17Live(イチナナ)のスコアの役割は、スコアを上げるとホーム画面の「注目」で上位に表示され、ホームの注目から視聴者の目に入りやすくなる役割があります。

ホーム画面はよく見られる画面なので、効果的となります。またホーム画面に表示される仕組みはランダムとなっていますので、必ずホーム画面に表示される訳ではありません。

ライバーレベルの上昇

ライバーレベルの上昇

つづいてのスコアの役割は、スコアに反映される項目がライバーレベルにも影響を与えていることもあげられます。レベルアップの方法にもなりますので、マイレベルを上げたい場合はスコアを稼ぐといいでしょう。

基本的なスコアの増やし方

ここでは、基本的なスコアの増やし方について注目をしていきたいと思います。とは言えどのような増や方をすればいいのか悩むと思いますので、これから紹介をする方法の中から自分に合った方法を見つけてください。

視聴者のエールを集める

視聴者のエールを集めることです。以下のランクのレベルによりスコアの上昇固定値が変わります。集めたエール数によってランクレベルが決められ、配信開始時のスコアが優遇されることや1つの配信でエールを送信できる数は7個までとなります。
 

ランク エール数 配信開始時のスコア
0 0 – 999 個 0
1 1,000 – 2,999 個 4,000
2 3,000 – 9,999 個 12,000
3 10,000 – 199,999 個 40,000
4 200,000個以上 70,000

視聴者のコメント数を増やす

コメント数

キラコメや顔文字等のコメントでもスコアを上げられます。

長時間配信を行う

視聴者がいなくても長時間配信を行えば、少しずつスコアを上げられます。

フォロワーを増やす

フォロワーを増やす

フォロワーが多いと配信を始めた時に通知を見て配信に来る視聴者が多くなりスコアが増えやすくなります。

Thumb【17Live(イチナナ)】ブラウザ版(PC版)のURLは?アクセス方法も解説!
17Live(イチナナ)のブラウザ版(PC版)のURLはどこなのか、ログインなしのアクセス方...

【17Live(イチナナ)】スコアの増やし方~初心者~

ここからは、17Live(イチナナ)のスコアの増やし方を「初心者」に向けてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

初心者のスコアの増やし方

17Live(イチナナ)で初心者がスコアを増やすには、どのようにすればいいのか具体的に説明していきます。

長時間配信を深夜から明け方に行う

初心者がねらい目なのは、人気ライバーの配信が少なく暇を持て余している視聴者が多い時間帯を狙って配信時間を長めに確保することでスコアを稼ぐことができます。

ラッキー袋や無料ギフトの利用

ラッキー袋や無料ギフトの利用

つづいて初心者ライバーにおすすめなのが「ラッキー袋や無料ギフトの利用」です。ラッキー袋で視聴者を呼んだり無料ギフトで貰った人数を増やすのも有効です。

初心者向けイベントに参加

初心者向けイベントに参加するのも効果的です。イベント参加者は比較的視聴者を集めやすい傾向にあるので、積極的に参加することをおすすめします。

Thumb【17Live(イチナナ)】「ギフト」の全種類を一覧で紹介!
当記事では「17Live(イチナナ)」のギフトについて、情報を記載していきたいと思います。1...

【17Live(イチナナ)】スコアの増やし方~条件~

つづきましては、17Live(イチナナ)でスコアの増やし方として「効率のいい条件」について注目をしていきたいと思います。スコアを増やす条件は、どのようものがあるのか確認をしておくことで効率よくスコアを稼ぐことができるはずです。

それでは、17Live(イチナナ)でスコアの増やし方の条件についてくわしく解説をしていきたいと思います。

スコアを増やす条件

スコアを増やす条件の一覧となります。それぞれ条件を確認してスコアを稼いでください。
 

ギフト数 スコア上位のため重要な要素ですが上限あり(スコアロック)。TOPを狙うには他のスコア条件も伸ばす必要あります。
ギフトを贈ってくれた視聴人数 ギフトを贈ってくれた視聴者数は、一番スコアに貢献できます
シェア数 イチナナ内や外部SNSでのシェア。TOPライバーさんがシェアすることに恩恵はを受けられます。
コメント数 推しマークやスタンプコメントでもスコア上げができる。不快なコメントはコメントBANなどの対象になるため注意が必要です。
配信時間 ライバー限定でスコアを上げられるもの。長時間配信は他のスコア要素も伸びやすくなる。
視聴者数 スコアを上げるための基本的な要素です。視聴者数が増えればスコア上がり、減れば下がる。

ギフト数

17Live(イチナナ)でスコアの増やし方の条件は「ギフト数」です。最もスコアに反映されやすいが上限が存在します。

ギフトを贈ってくれた視聴者数

つづいての17Live(イチナナ)でスコアの増やし方の条件として「ギフトを贈ってくれた視聴者数」もあります。視聴数やフォロワー数を増やすことで伸びやすくなり、無料ギフトもカウントされます。

シェア数

つぎの17Live(イチナナ)でスコアの増やし方の条件は「シェア数」です。アプリ内や他のSNSのシェアによってスコアを上げられ、人気ライバーがシェアすると上がりやすいです。

コメント数

つづいての17Live(イチナナ)でスコアの増やし方の条件は「コメント数」となります。3文字以上からスコア上げ対象になり、スタンプや推しマークもスコア上げにカウントされます。

配信時間

つぎの17Live(イチナナ)でスコアの増やし方の条件としては「配信時間」があげられます。自身で配信時間を調整しスコアを伸ばすことが可能であり他の条件を伸ばす切っ掛けにもなります。

視聴者数

視聴者数

最後に紹介をする、スコアの増やし方の条件は「視聴者数」です。基本的な条件となり、人数に応じてスコアが伸びます。黙って見ている視聴者もカウントされます。

スコアを下げる条件

つづきましては、スコアを下げる条件について解説をしていきます。

コメント数や視聴者数

スコアを下げる条件としては、コメント数や視聴者数、ギフトを贈ってくれた視聴者数が伸びなければスコアが下がる原因となります。

【17Live(イチナナ)】スコアの確認方法

スコアを稼ぐ・下げるとは言っても、今所有しているスコアの確認方法をとらなければ何も確認できません。

スコアを確認する方法

それでは、スコアを確認する方法を紹介させていただきます。

自身のスコア

確認

自分のスコアを確認する方法は、画像の配信画面で上の方にあります。

終了後

ライブ配信が終了するとスコアなどを詳細に確認できます。

自身以外のライバーのスコア

スコア確認

自身以外のライバーのスコアする場合は、画像の左上の項目でスコアを確認できます。

視聴者数を確認する方法

つづいて、視聴者数を確認する方法について注目していきます。

人型マークかアイコンを選択

人型マーク

配信画面の上にある「人型マーク」をタップします。

視聴者

視聴者は50人まで確認できるが、全体の詳しい視聴者数は不明となりました。

Thumb【17live(イチナナ)】フォロー/通知設定方法をくわしく解説!
今記事では17live(イチナナ)のフォロー/通知設定方法についてご紹介していきます。17l...

【17Live(イチナナ)】スコアの注意点

スコアの基本や稼ぎ方が分かったとはいえ、さまざまなスコアに関する注意点がありますので説明していきます。

スコアを増やす時の注意点

では、スコアを増やす時の注意点をまとめましたので確認していきます。

長時間配信中は目を離せない

長時間配信中に寝たり目を離すと視聴者に対応できないので、信用を落とすことがあります。

いいねやPokeは影響しない

いいねやPokeは集めてもスコア上げはできないので気を付けてください。

エール数は翌月にリセット

翌月になりますとエール数はリセットされ配信開始時のスコア優遇が消えてしまうので、毎回エールを集める必要があります。

一つの条件に固執しない

一つの条件に固執するとスコアが増えにくいので、同時に複数の条件を満たすように配信することをおすすめします。

まとめ

以上が、【17Live(イチナナ)】スコアの増やし方などくわしく解説!の記事でした。スコアを効率よく稼ぐには、さまざまなコツやスコアを下げることについて理解する必要があります。この記事を参考にして、うまくスコアを稼いでみてください。

合わせて読みたい!イチナナ(17LIVE)に関する記事一覧

Thumb【イチナナ】「リージョン」の設定方法!楽しみ方も解説!
イチナナ(17Live)の「リージョン」の設定方法や楽しみ方を解説していきます。イチナナ(1...
Thumb【イチナナ】「マイイベント」の開催理由などくわしく解説!
イチナナ(17Live)の「マイイベント」の開催理由や開催期間についてくわしく解説していきま...
Thumb【イチナナ】「ライバーグレード」システムのと使い方/特典など解説!
今記事ではイチナナ(17Live)ライバーグレードシステムの使い方と特典についてご紹介してま...
Thumb【イチナナ】「ガーディアン」についてくわしく解説!
イチナナ(17Live)の「ガーディアン」とはアーミーと違いがあるのかや特典について解説しま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO