【イチナナ】「マイイベント」の開催理由などくわしく解説!

イチナナ(17Live)の「マイイベント」の開催理由や開催期間についてくわしく解説していきます。イチナナ(17Live)の「マイイベント」は、誰でも参加できるのかや何の目的で買いさしているのか確認していきます。「マイイベント」の開催方法も説明します。

【イチナナ】「マイイベント」の開催理由などくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1. 【イチナナ】「マイイベント」とは
  2. 1-1. ライバーが自らイベントを開催できる機能
  3. 2. 【イチナナ】「マイイベント」の目的/開催理由
  4. 2-1. マイイベントの目的~ライバー~
  5. 2-2. マイイベントの目的~リスナー~
  6. 3. 【イチナナ】「マイイベント」の開催方法
  7. 3-1. マイイベントの開催方法
  8. 4. 【イチナナ】「マイイベント」の参加方法
  9. 4-1. マイイベントの参加方法
  10. 4-2. まとめ
  11. 4-3. 合わせて読みたい!ライブに関する記事一覧

【イチナナ】「マイイベント」とは

イチナナ

イチナナ(17Live)のマイイベントの詳細を把握して、イベントの目的や開催理由、開催方法や参加する方法が知りたい人。「マイイベント」開催期間や誰でも参加できるのか知りたい人に向けて、開催理由から期間と参加できる条件についてくわしく解説します。

とは言っても、イチナナ(17Live)の「マイイベント」がどういったものなのか分からない人もいるかと思われますので、イベントの概要や機能から誰でも参加できるのかなどについて探っていきたいと思います。

それでは、イチナナ(17Live)の「マイイベント」の基本情報を紹介していきたいと思います。

ライバーが自らイベントを開催できる機能

イチナナ(17Live)の「マイイベント」は「自らイベントを開催できる機能」です。マイイベントの目的はギフトを貰うこと(プレゼントされる)になっています。

誰でも自由にイベント開催ができる

ギフトを貰うこと目的のイチナナ(17Live)の「マイイベント」は誰でも自由にイベントを開催できます。最大7日以内の期間でイベントを開催できます。

イベント開催期間中はランキングがある

ランキングがある

誰でも自由にイベントを開催できる17Liveの「マイイベント」は「イベント開催期間中はランキング」があります。マイイベント期間中は、投げたアイテムのポイントランキングが発表されます。

ギフトをライバーにプレゼントするとは言っても、ランキング形式なので絶対に1位になれるというわけではありません。ランキングの競争率は、ライバーの人気度に依存しますので、考えてギフトをプレゼントする必要があります。

関連記事
【17Live(イチナナ)】「ブロック」についてくわしく解説!

【イチナナ】「マイイベント」の目的/開催理由

つづきましては、誰でも自由にイベントを開催できるイチナナ(17Live)の「マイイベント」の「目的/開催理由」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

イチナナ(17Live)の「マイイベント」はイベント開催期間中はランキング表示されるとは言っても、何のためにランキングがあり、開催しているのか目的や理由について知らなければ、ライバー・リスナーが行っていることに理解を示すことができません。

それでは、イチナナ(17Live)の「マイイベント」の開催目的や理由をライバー・リスナー別にまとめましたので、確認をしていきたいと思います。

マイイベントの目的~ライバー~

イチナナ(17Live)の「マイイベント」の「ライバー」の目的から一つ一つ紹介をしていきたいと思います。

ギフトをもらうため

「ライバー」がイチナナ(17Live)の「マイイベント」を開催する目的は「ギフトをもらうため」です。プレゼントして欲しいアイテムを設定してギフトを募ることで貰えます。

欲しいアイテムを設定して、期間内にリスナーからプレゼントされます。

「変身ベイベー」を集めてイベント上位を狙う

つづいての「ライバー」がイチナナ(17Live)の「マイイベント」を開催する目的としては「「変身ベイベー」を集めてイベント上位を狙う」こともあげられます。

変身ベイベーは公式で開催される「17変身写真館」というイベントで上位を取るために必要なアイテムです。とはいえ、何のために上位をとる必要があるのか気になると思われます。

上位になることで、多くの人に自分を知ってもらい、17Liveのリスナーを増やすことができます。

マイイベントの目的~リスナー~

ここからは、リスナーがイチナナ(17Live)の「マイイベント」に参加する目的について、注目をしていきたいと思います。

ライバーからのプレゼントが欲しい

17Liveのマイイベントで上位になった場合、チェキや似顔絵などライバーからの賞品をもらえることがあり、そのプレゼントを貰いたいから参加しているのです。

関連記事
「17Live(イチナナ)」のVS機能についてくわしく解説!

【イチナナ】「マイイベント」の開催方法

つづきましては、イチナナ(17Live)の「マイイベント」の開催方法についてくわしく解説をしていきたいと思います。イチナナ(17Live)の「マイイベント」の概要を知ったとは言っても、開催方法を知らなければ何も始まりません。

それでは、イチナナ(17Live)の「マイイベント」の開催方法を一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にして操作を行ってください。

マイイベントの開催方法

さっそくイチナナ(17Live)の「マイイベント」の開催手順を順番を追って説明をしていきます。

17ベイビーのアイコンをクリック

17ベイビーのアイコンをクリック

まずは、お使いのスマートフォンから「イチナナ(17Live)」アプリを起動させていきます。アプリ起動後のトップ画面から中央の下にある「17ベイビーのアイコン」を選択して操作を行ってください。

ライブ配信を選択

ライブ配信を選択

つづきましては、4つのアイコンが表示されますので「ライブ配信」をタップして操作を進めていきます。

認証する

注意といった警告メッセージが表示されます。ライブ機能を使うには、電話番号の認証が必要になります。電話番号の認証を行う場合は「認証する」をタップして操作を行ってください。

国をタップ

電話番号の認証画面になります。左上にある「国・言語」をタップして操作を行ってください。

日本を選択

そうしますと、言語が表示されます。ここから「日本JP,+81」をタップして操作を進めていきます。

OK

電話番号を入力すると、ポップアップ画面が表示されます。電話番号を確認して「OK」をタップして操作を進めていきます。

OKを押す

つづいて、SMSに送られてきた認証コードを入力して「OK」をタップして操作を行っていきます。

確認

配信の禁止事項の説明画面が表示されます。一通り目を通してから「確認」をタップして操作をしていきます。

ダイアログボックスを表示

ダイアログボックスを表示

ライブの設定画面から「ダイアログボックスを表示」していきます。左上の「マイイベント」をタップして進んでいきます。「マイイベント-未設定」を選択すると表示されます。

内容を記入しイベント開始をタップ

内容を記入

マイイベントの設定画面に切り替わります。ダイアログボックスを記入し「イベント開始」ボタンをタップすることで、17Liveのマイイベントを開催することができます。

関連記事
【17Live(イチナナ)】「ギフト」の全種類を一覧で紹介!

【イチナナ】「マイイベント」の参加方法

イチナナ(17Live)の「マイイベント」の開催方法理解したとは言っても「参加する方法」をしらなければリスナーは何もすることができません。そこで、17Liveの「マイイベント」に参加をする方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

マイイベントの参加方法

それでは、イチナナ(17Live)の「マイイベント」の参加方法の手順を一つ一つ説明をしていきたいと思います。

ライバーの欲しいギフトをチェック

イチナナ(17Live)の「マイイベント」の参加する準備として、ライバーの欲しいギフトをチェックしておかなければなりません。ライバーが何を欲しいのか確認してギフトを前もって購入しておく必要があります。

ライブ配信画面へ移動

マイイベント

ギフトを送りたいライバーの配信画面へ移動します。中央の右に辺りにある「マイイベント」をタップしていきます。マイイベントのアイコンの下に、開催時間が記載していますので終了していないか確認しておくといいでしょう。

ライバーの欲しいギフトを送る

ライバーの欲しいギフトを送る

マイイベント画面を表示させると、ライバーの欲しいギフトを確認できますので、ギフトをタップして送っていきます。欲しいギフトの下にスクロールをしますと、現在のランキングを見ることができますので確かめておくといいでしょう。

まとめ

以上が、【イチナナ】「マイイベント」の開催理由などくわしく解説!の記事でした。イチナナ(17Live)の「マイイベント」は、誰でも参加することができますが、ライバーの欲しいギフトをあらかじめ確認して購入をする必要があります。

また、17Liveの「マイイベント」はランキング形式なので非常に競争率が高いので考えて利用をおすすめします。それでは、この記事を参考にして「マイイベント」を開催・参加して楽しんでください。

合わせて読みたい!ライブに関する記事一覧

関連記事
【ライブ配信】「ピカピカ」アプリの使い方!配信方法も解説!
関連記事
「インスタライブ」のコメント欄の横のハートについて解説!
関連記事
「インスタライブ」で無音になる/音が聞こえないときの対処法を解説!
関連記事
【インスタライブ】こっそりバレずに登録せずに見る「裏技」を紹介!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ