「ふぁぼきゃんせらー」でTwitterのいいねを一括削除する方法!

気軽に利用できる「ふぁぼ」を一括削除する際、利用できるアプリとして「ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)があります。Twitterで「ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)を利用してファボを一括削除する方法をお教えします。

「ふぁぼきゃんせらー」でTwitterのいいねを一括削除する方法!のイメージ

目次

  1. 1ふぁぼきゃんせらー」でTwitterのいいねを一括削除する方法
  2. いいねを一括削除する手順
  3. 注意点
  4. 2「ふぁぼきゃんせらー」でTwitterのいいねを一括削除できない時の対処法
  5. エラーが出る場合の対処法
  6. 最後に

ふぁぼきゃんせらー」でTwitterのいいねを一括削除する方法

Twitterでは気軽に利用できるふぁぼ。それを一括削除する際に利用できるのがふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)です。

ふぁぼきゃんせらー

いいねを一括削除する手順

ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)の使い方はかなり簡単です。サイトへアクセスし、Twitterアカウントへログインするだけというかなりシンプルな使い方となります。

ふぁぼきゃんせらー
「LOGIN」を選択

ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)でいいねの一括削除をする方法ですが、まず上記リンク先へアクセスし、「LOGIN」を押してください。

アプリの連携を行う

ふぁぼを一括削除したいアカウントとアプリを連携します。

「全てのふぁぼを取り消します」のボタンを押す

「全てのふぁぼを取り消します」のボタンを選択してください。

「ふぁぼ消ししました!」と表示されれば完了

「ふぁぼ消ししました!」と表示されれば完了です。シンプルな使い方なので、非常に利用しやすいです。

いいねを削除すると相手に通知はいく?

いいねを削除すると相手に通知されることはありません。しかし、ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)を利用したことはタイムライン上にツイートという形で残ってしまいます。

注意点

ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)を利用する上での注意点としては、少々不安を覚えるものもありますので下記の事項を理解してください。

自己責任

まず、ふぁぼに関してはふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)で消えてしまっても自己責任となります。大切なふぁぼを選択して残すことができませんので、その点注意が必要です。

消すごとに2つ自動ツイートされる

タイムラインに自動ツイートされる

また、ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)を1回利用するごとに「ふぁぼを消しました!」と「ふぁぼ消ししました!」というツイート2つが自動ツイートされます。いいね解除の通知はなくてもこれで全て一括削除したことはバレますので注意しましょう。

アプリ連携には注意

また、ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)はアプリ連携して利用するものですが、このアプリの権限が少々不安を覚える内容となっています。

ふぁぼ解除後の自動ツイートがあるためツイート権限は分からなくもないですが、アカウントの設定やプロフィールの確認・変更権限、リストの作成や変更・DMの送信や削除など、必要なのか首を傾げるものが大半を占めています。

ふぁぼ解除に本当に必要なのか不安な権限が大半を占めている

こういったアプリでは、最悪の場合個人情報を盗まれたり、なりすましの被害にあったりということもあります。不安がある場合は、Twitterアプリの連携解除を行ってください。

「設定とプライバシー」を選択

連携解除はTwitterアカウントからの設定画面から行います。

「アプリとセッション」を選択

「アカウント」の中の「アプリとセッション」を選択してください。

アプリを選択

連携アプリが表示されるため、「ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)」との連携を解除してください。

「アクセス権を取り消す」を押してアクセス権解除

なお、下記リンクから直接アプリ連携画面へ行くことが可能です。

Twitterアカウントのアプリ連携確認・解除

「ふぁぼきゃんせらー」でTwitterのいいねを一括削除できない時の対処法

ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)を利用してもいいねの一括削除ができない場合の使い方などについても説明していきます。

エラーが出る場合の対処法

ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)でエラーが出る場合というのは、基本的にふぁぼの数が相当数多い場合です。

削除を複数回行う

ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)で一括削除できるのは200件ほどまでですので、それ以上の数だとエラーが起きます。ふぁぼの件数が多い場合は複数回ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)を利用するという対処法を撮ることになるわけです。

なお、複数回ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)を利用した場合は、その複数回×2のツイートがされることとなりますので、その点も注意しましょう。

手動である程度いいねを削除する

また、自分である程度いいねを削除しておくと、エラーが生じにくくなりますので、対処法の一つとして頭に入れておきましょう。

最後に

ふぁぼキャンセラー(ふぁぼきゃんせらー)はふぁぼを一括削除したい場合に便利なアプリですが、アプリの権限上不安な点もあります。利用したらすぐにアプリの連携を解除するなど、自衛手段を取りつつ機能の利用をしてみてください。

ThumbTwitterの「ふぁぼ」とは?意味ややり方を初心者向けに解説
Twitterを利用していてよく目にする「ふぁぼ」という単語が何かご存知でしょうか。ハートマ...
ThumbTwitterいいね/お気に入りを全て確認するふぁぼろぐ(favolog)の使い方
Twitterで「ふぁぼ」、いわゆる「いいね」や「お気に入り」をしても、Twitterでは数...
ThumbTwitterの自動フォロー/自動ふぁぼの方法は?自動リツイート/自動フォロー返しも解説
Twitterでフォロワーが増えてくると、フォローを返す時間がなくなり、何とか自動化できない...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング
インステ