デイリーモーションでドラマを無料視聴する方法!ドラマ一覧も紹介

見逃した日本のドラマを無料で視聴したい場合、海外の動画サイトであるDailymotion(デイリーモーション)で視聴する方法があります。Dailymotion(デイリーモーション)で広告といったドラマを視聴する上での注意点や視聴できるドラマ一覧を紹介します!

デイリーモーションでドラマを無料視聴する方法!ドラマ一覧も紹介のイメージ

目次

  1. 1デイリーモーションとは?
  2. 2デイリーモーションでドラマを無料視聴する方法
  3. 3デイリーモーションを視聴する際の注意点
  4. 4デイリーモーションで無料視聴可能なドラマ一覧

デイリーモーションとは?

皆さんはデイリーモーション(Dailymotion)を知っていますか?デイリーモーション(Dailymotion)で動画を視聴したことのある人なら分かるかもしれませんが、なんとデイリーモーション(Dailymotion)でドラマを見ることができてしまいます。

デイリーモーション(Dailymotion)で海外ドラマだけではなく日本のドラマがアップロードされていることがあるので、ドラマを見逃しても無料でデイリーモーション(Dailymotion)内のドラマを見ることができます。

デイリーモーション(Dailymotion)でドラマを無料で見れる分いくつか注意点(広告など)があります。その注意点も含めたデイリーモーションの視聴方法を順を追って説明していきます。

また、海外ドラマではない日本のドラマのうち、デイリーモーション(Dailymotion)で見ることができる日本のドラマ一覧もご紹介していきます。

無料より得なものはないので、日本のドラマを見直したい場合デイリーモーション(Dailymotion)を使ってみてはいかがでしょうか?

フランスの動画共有サービス

デイリーモーション(Dailymotion)はフランスの海外動画共有サービスで、2015年以降、フランスの海外メディア企業であるヴィヴェンディが運営管理しています。

利用登録者数が100万人以上、ユニーク数は750万以上と海外のヨーロッパで最も人気の高い動画共有サービスです。

海外にいても日本のドラマや番組が見れる

他にもデイリーモーション(Dailymotion)のメリットがあります。デイリーモーション(Dailymotion)は海外の運営サイトであるので、ある一部の海外を除いて日本国外でもデイリーモーション(Dailymotion)にアップロードされた動画を見ることができます。

つまり、デイリーモーション(Dailymotion)にアップロードされた日本のドラマや番組を海外にいても見ることができます

デイリーモーション(Dailymotion)でみれる日本のドラマ一覧については後述した"デイリーモーションで無料視聴可能なドラマ一覧"を参照してください。

デイリーモーションでドラマを無料視聴する方法

それでは、デイリーモーション(Dailymotion)でドラマを無料視聴する方法を説明していきます。

基本的にはYoutubeやニコニコ動画といった動画共有サービスと検索方法は似ているので、すぐにデイリーモーション(Dailymotion)内でドラマを検索することができます。

全てWeb上の操作なのでスマホのブラウザアプリを使用すれば、パソコンと同じようにデイリーモーション(Dailymotion)でドラマを視聴することができます。

下記URLにアクセス

デイリーモーションにアクセス

それでは、実際にデイリーモーション(Dailymotion)にアクセスしてドラマを無料視聴していきましょう。デイリーモーション(Dailymotion)の日本語サイトはこちら(URL:https://www.dailymotion.com/jp)

すると、上の画像のようにデイリーモーション(Dailymotion)の日本語サイトに移動します。

見たいドラマのタイトルで検索

検索を左クリック

デイリーモーション(Dailymotion)のトップページにアクセスできたら、上部に"検索"という記入欄があるのでそこを左クリックしてください。すると、"検索"の記入欄に文字を打てるようになります。

ドラマのタイトルを検索欄に入力

試しに日本のドラマである"コードブルー"を検索してみましょう。基本的に検索欄にドラマのタイトルを入力することで、該当するドラマを検索することができます。しかし、検索によっては見たいドラマが検索結果に表示されない場合があります。

ドラマのタイトルで検索しても、該当するドラマを見つけられない場合、日本語ではなく英数字のローマ字や英語で入力するのも一つの手です。

別のドラマや番組の動画が検索されやすいですが、例えば"コードブルー"を"code blue"と入力してみるとお目当てのドラマを検索できる可能性があります。

視聴したい動画を左クリック

ドラマのタイトル名で検索して上の画像のように動画の検索結果が表示されたら、視聴したい動画を左クリックしてください。

また、コードブルーのようにドラマのシーズンがあったりドラマの映画版がある場合、検索欄に"シーズン数"や"映画"といった関連事項を"ドラマのタイトル"の隣に半角スペースを入れて追加しましょう。

この検索方法はデイリーモーション(Dailymotion)以外の動画共有サービスでよくしますよね。

ドラマを再生する

動画を再生する

デイリーモーション(Dailymotion)で視聴したいドラマのページに移動したら、上の画像のように黒く大きな四角の部分にマウスを当てましょう。

すると、再生のボタンが表示されるので、そこを左クリックしてください。Dailymotionの場合、勝手に動画が自動再生されないという注意点があります。

動画がはじまる

上の画像のようにうまくドラマが再生されます。

Dailymotionでのドラマ視聴方法について説明してきましたが、Dailymotionの視聴には広告が表示されるなどといった注意点があるので次の見出しで説明する注意点も参考にしてください。

ThumbYouTubeの検索方法まとめ!動画・チャンネルの検索の裏技も紹介
こちらの記事ではYouTubeの使い方や検索方法をご紹介します。ただ検索するだけではなく裏技...

デイリーモーションを視聴する際の注意点

デイリーモーション(Dailymotion)でドラマを視聴すのにあたって特筆すべき注意点があります。まずは、新しいドラマはDailymotionにそもそもアップロードされていなかったり、新しいドラマの動画を削除される可能性があります。

ドラマが削除されてしまうというDailymotionの注意点はそこまで危険性はありませんが、ドラマを視聴する側としては残念なことですね。時期をみてまた別の機会にDailymotionで検索してみましょう。

また、Dailymotionでアップロードされたドラマは違法であるので見る時はご注意してください。また、違法アップロードされたドラマや番組は絶対にダウンロードしないでください。

動画は第三者があげたものなので、画質が悪い可能性も十分あります。画質の良いのが見たいのならドラマのDVDやBDを別途借りるか、購入してください。

また、月額有料動画見放題サービスもあるので、ネット環境がいいのならそちらも試してはいかがでしょうか?

広告などはクリックしないこと

またもう一つの注意点として、デイリーモーション(Dailymotion)でドラマを見ているときに広告の動画が流れて、誤って広告をクリックしてしまうという危険性です。

こういった広告は無料でドラマを視聴するには仕方のないものです。残念ながら広告についてはあきらめましょう。

基本的にDailymotionでドラマといった動画視聴中に流れる広告は安全なものが多いですが、中には悪質な広告もある可能性があります。なので、広告を絶対にクリックしないようにすれば安全にドラマを視聴することができます。

Thumb広告をブロック!Chromeで広告ブロックにおすすめの拡張機能9選
Chromeの広告をブロックしたいとおもったことありませんか?Chromeの広告をブロックす...

デイリーモーションで無料視聴可能なドラマ一覧

最後にデイリーモーション(Dailymotion)で無料視聴可能なドラマをご紹介します。全話余すことなくDailymotionにアップロードされてない場合もあるのでその時はご容赦ください。検索して検索結果に出てくる日本のドラマを少し紹介していきます。

デイリーモーションで観れるドラマ一覧

コードブルーのプレイリスト

まずは、検索例に出したように緊急医療をモチーフとしたドラマ「コードブルー」は全てのシーズンの全話は見れませんが、デイリーモーション(Dailymotion)内にプレイリストがつくられていたりと、そこそこ見ることができます。

カンナさーん!のプレイリスト

渡辺直美が主演したテレビドラマ、前向きな働く女性を描いた原作が漫画である「カンナさーん!」もDailymotionで見ることが可能です。「カンナさーん!」もプレイリストを見るとコードブルーに比べて沢山の動画数がありますね。

また、日本のドラマとして「アルジャーノンに花束を」などや韓国ドラマを含めた日本でヒットした海外ドラマもDailymotionで検索することで、視聴することができます。

是非この機会にデイリーモーション(Dailymotion)にアクセスしてドラマを視聴してみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

ThumbDMM見放題chライトの評判口コミとメリット・デメリットまとめ
今回の記事では、DMM見放題chライトの評判口コミとメリット・デメリットまとめについて紹介し...
ThumbTVer(ティーバー)とは?無料TV視聴アプリTVerの通信料金や特徴を解説
無料視聴が出来るTVerとは。その特徴とは?視聴料はかかるの?テレビとの違いは?TVerを無...
Thumbライブ配信アプリSHOWROOM(ショールーム)とは?使い方を解説
皆さんは、SHOWROOMというライブ・動画配信アプリをご存知でしょうか。SHOWROOMと...
Thumbビデオマーケットの解約・退会方法
ビデオマーケットの解約・退会方法を中心に、クレジットカードでの解約方法、キャリア決済での解約...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
blackmaria

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ